30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代無職の女性の婚活マニュアル!失敗から学ぶやり方

35歳の女性です。事情があって現在仕事はしていません。

結婚か就職か・・どっちを先にしたらいいのか迷いました。しかし友人夫婦に相談したところ、別に無職でもずっと仕事する気がないとかじゃないんだし、とりあえず婚活を始めてみてから考えたら?とアドバイスをもらいました。

30代無職での婚活は無理?失敗する?

f:id:okopoya:20180326164714p:plain

ぶっちゃけ無職での婚活って絶対に無理だと思ってました。しかし、結婚相談所の担当者の方は私が思っているほど変な顔はしませんでした。(仕事だから当たり前なのかもしれませんが・・)

 

 

けっこう無職で婚活が厳しいって書き込みを見かけましたが、男性は相当厳しい気がします。それに比べて女性の無職は高望みしすぎなければ相手は見つかる印象です。女性は得なのかも・・

 

私は仕事をしていた時期があり、その時の貯金を崩して生活をしています。

無職で婚活成功させるための方法

無職の婚活を成功させるためにはやみくもに婚活をしてもだめです。やはり独身とはいえ収入がないので出来るだけ資金は抑えたいのが本音です。まずは仕事をしていない女性とでも結婚を考えてくれる男性を知ることが大事ですね。

 

自分の好みや条件ばかりきにしていたらよほどの運がない限りは厳しいのではないでしょうか。基本的に共働きを希望する男性は無理ですよね。というか、無職という時点で相手から選ばれないでしょうし(>_<)

 

 

 だったらどんな男性なら受け入れてくれるのかリサーチするべきです。

30konkatu.hatenablog.com

無職の女性に婚活アプリはおすすめしない

無職の女性にか手軽に登録できる出会いや婚活アプリはおすすめできません。時間の無駄だったからです。費用もかからないし簡単にできるので最初は私もチャレンジしました。

 

しかし簡単なだけあって、そこまで本気でない人も多いように思います。だからこそ無職とか関係なしに出会うことは出来ます。仕事してない=暇=都合よく呼び出せるみたいに思われてそうで。私がたまたまそんな人に会っただけなのかもしれませんが・・

 

 

なんか時間の無駄な気がします。

無職で婚活するなら絶対に結婚相談所の方がいい

 

f:id:okopoya:20171016023115p:plain
結婚相談所は費用もかかるのでちょっと躊躇していました。でも実際に自分の条件が不利なら結婚相談所の方がいいって聞いたのでやってみることにしました。

 

 

自分だけでやる場合は自分をどれだけ良く見せるかも大事なポイントになってくると思うのですが、結婚相談所の場合担当さんが私のことを良く言ってくれるのです。こんな素敵な女性がいますよ、と第3者から言われる方が男性も信用してくれますし、無職が気にならないように他をアピールしてもらうことが出来ます。

 

 

私が以前相談所で紹介された男性は、自分で直接やりとりをして相手を探す自信がないという理由で結婚相談所に登録していたそうです。本当に真面目ですが消極的な男性。ガツガツしていなくて私にはむしろ好印象でした。

意外と女性の無職にこだわる男性は多くない

けっこう無職ってことに突っ込まれるんだろうなって思っていたのですが、意外と突っ込んでくる男性は少ないように感じました。家事手伝いで仕事を探していますと言うようにしています。

 

 

最初にそれをクリアしてしまえば、後はそこまでずっと無職にこだわることはありませんよ。

無職でもOK!結婚相談所の決め方

結婚相談所には無職では入会できないのかと思っていたのですが、大丈夫でした。相談所ってどうやって選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

そんなときには比較してみるとわかりやすいです。私にとって良い相談所でもすべての女性に合うとは限らないと思うんです。だって住んでいる地域でも違うと思うし・・

 

まずは資料をもらって比較するとこの相談所の特徴はこれかぁ、とかここはちょっと金額の割には・・とか見えてくると思います。

 

 

いきなり登録しても無駄な費用になるのも怖いし、収入がないからいくつも申し込むなんて出来ない。納得するまで比較して絞る方がいいのではないでしょうか。

 参照 結婚相談所比較!無料で資料一括請求

無職で婚活する女性のポイントまとめ

無職でも婚活は可能ですが、家事手伝いとしておくのがベターです。それでも嫌な方は週に1~2回、短時間のバイトでも十分に働いていることになりますので、短時間の仕事を見つけてから婚活してもいいのではないでしょうか?

 

 

私はすぐに仕事に就けない事情だったのでそれは出来ませんでしたが(>_<)

 

 

「家事手伝いで仕事探している」これだけで十分に印象は違うようです。さらに自力でやるよりも結婚相談所でやった方が絶対に早いと思います。本気の方が多いですし、早く結婚したいと思っている男性も多いです。

 

 

費用がかかりますので、値段で選ぶのか、内容で決めるのか、会員数で決めるのか。じっくりと考えたうえで絞って登録した方が結果無駄なお金を使わずに済むと思います。

 参照 結婚相談所比較!無料で資料一括請求

 

 

男性よりも女性の無職の婚活のハードルは全然低いですよ!大丈夫、きっといい相手が見つかるので頑張りましょうね!