30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

【女性必見】無職のまま婚活を有利に進める裏ワザとは!

婚活女性の中でも特に不安が強いのが無職の場合ですよね。無職といってもその理由は様々ですが、そんな細かい理由まで相手にはわからないのでただの仕事をしたくない女性と思われてしまうかもしれません。

 

 

実は無職のまま婚活をして、様々な悩みにぶつかる女性も多いんです(>_<)

実際に無職でも婚活をすすめるためにはどんな工夫が必要なのでしょうか。

無職のままの婚活は不利なのか

f:id:okopoya:20171130155458p:plain

無職のままの婚活は有利か不利で言えば、不利かもしれません。

でもでも。それは「無職」に対するイメージが良くないのであって、女性本人に対する評価ではないんです!

 

一般的に無職のイメージって

  • 働きたくない
  • 長く仕事が続かない
  • 親のお金で生活している
  • だらしない

こんな感じであまり印象は良くないんですよね。それに結びついてしまうような雰囲気を見せてしまうとダメなんです。服が古くてだらしない、髪や肌につやがない、太っている、年収の高い男性にこだわるなど。そういったものを感じさせた瞬間にアウトです!(>_<)

 

だから無職なのか。

こう思われたら終わりです。たとえ違う理由であっても言い訳するほど苦しくなるのは目に見えてます(´・ω・`)

無職のイメージに入り込むことが最も不利になる要因でしょう。

無職の婚活の大変さを嘆く声 

無職で婚活をしていて苦労する人もいれば、無職だからと躊躇している人もいるんですよね。でもよく考えてみてください!無職の男性よりはよっぽど婚活しやすいと思いませんか?( *´艸`)

無職で婚活する女性は2パターン

 

f:id:okopoya:20180324133043p:plain

無職で婚活をする女性には2パターン存在します。

一つ目は仕事をしていないことに不安になっている女性。私仕事していないからきっと不利だよね、と心配しているのではないでしょうか?そういう方は事情があって仕事をしていない方が多いように感じます。

 

 

二つ目は仕事をする気がない女性。男性に養ってもらう気満々なタイプ。こういう人は男性に養ってもらうことを当然のように思っているのでは?ですのであまり謙虚さが見えないように感じます。でもって自分の立場に気づいていないことが多い(笑)

 

間違っても2のパターンにはならないでくださいね。それでは婚活うまくいかないですから・・・

婚活で無職の場合は職業なんて書く?

職業欄に無職とは書きづらいもの。だからと嘘を書くわけにはいかないし・・

そんな時には「家事手伝い」と書くのが定番!(と私の友人は言ってます)

 

自営をしているのなら「家業の手伝い」でもいいですね。

家事手伝いと書くからには家のことがきちんと出来るというイメージを崩してはいけません。食事は母が作ってくれているなんてダメですよ?

 

 

出来ない理由があるのなら別ですが、じゃあ普段一体なにしてるの?と思われないようにしましょうね。

無職?ものは言いようなのだ

でも実際は無職だし・・

そんな後ろ向きな気持ちは相手にも伝わってしまいますよ?家事手伝いと書いておいて、男性に詳細を聞かれたらどうこたえるのか用意しておけばいいんです。

  • 親が体調を崩していて、元気になるまではお休みしている
  • やりたいことがあるので資格をとる勉強中
  • 就職先を探している最中

ダメなのは何もしていない、する気がない、してもどうせ続かない。

そうではなく「今は○○の理由でお仕事をお休みしています」こういった方向にすることが大事ですね!

無職の婚活で気を付けないといけないこと

仕事をしていない場合、相手の選び方にも工夫しましょう。

 

まず仕事に不満がある男性。収入が低い男性は相手にも仕事をしてもらいたいという気持ちがあるので「無職」の時点でダメになってしまうかもしれません(>_<)

 

 

しかし自営業の場合は別です。特に農業やペンションの経営など人手に困っている自営業はむしろ無職でも喜ばれることがあります。

 

 

「嫁さんにはうちの仕事を手伝ってもらいたい」と逆に歓迎させることも。

 

 

また収入には余裕があるけれど家のことをする時間がないという人もいますよね。そんな男性は女性に仕事よりも家のことを任せたいという気持ちがあるのではないでしょうか?バリバリ働く女性は逆に避けるのではないでしょうか。あとは転勤が多いが単身赴任はしたくない男性。

 

 

相手をしっかりと選ぶことで、無職でも婚活は可能なんですよ!

私の友人は病院で働いていましたが、旅館を経営しているところにお嫁に行ったので退職して旅館の忙しいシーズンだけ手伝いをしています。

 

 

ですから一年中みっちり働くわけではないし、平日は休みが多い。そういった男性はねらい目です。

無職で婚活をする方法まとめ

無職でも大丈夫。男性は最終的に女性を仕事で選ぶわけではありません。この人となら楽しくやっていける、支えてあげたい、もっと一緒にいたいと思わせる気持ちが大切。

 

無職だからと弱気にならずに上手に婚活しましょうね!