30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

医療事務は出会いがないって思っている人に!医療事務から見た意見とは

医療事務は女性に人気の職業である反面、出会いがないと思われがち。でもそんなことはありません。 「医療事務をしていると出会いがない」というのは間違っているのです。 なぜ医療事務は出会いがないといわれてしまうのか?実際はどうなのか?気になるとこ…

結婚相談所フェリーチェの評判が良い理由!男性目線から見たフェリーチェとは

結婚相談所は真剣に結婚を考えている人が登録するのが当たり前なのですが、男性が医師のみである結婚相談所のフェリーチェで男性の入会費は無料ということが気になりませんか? 男性がどうしても有利になってしまうことは仕方がないのですが、じゃあ無料だか…

口コミから探る!フェリーチェのメリット・デメリット!医者と結婚できる?

医師・歯科医師のみの結婚相談所フェリーチェ。医師に限定して婚活しているなら耳にしたことがあるのではないでしょうか。 結婚相談所のシステムや費用、内容に関しては資料請求や公式サイトで調べることができますが、やっぱり実際の様子が知りたい! どん…

医者と結婚したいブログ完全版!出会いの最短コースはフェリーチェ

医者と結婚したいと思っても日常生活で出会える可能性なんてほぼゼロです。病院に11年勤務している私が言うのですから間違いありません。 でもあきらめないでください。確実に医者と出会う方法はあるんです。結論から言うとそれは結婚相談所。その中でも私…

結婚相談所をおすすめす出来ない人の5つの特徴!あてはまりませんか?

結婚への最短コースともいわれる結婚相談所。なぜかというと「恋愛」が目的ではなく「結婚」が目的という人が集まる場所だからです。 互いに結婚相手を探しているので、条件が合えば結婚にたどり着く確率も高くなるのです。 結婚相談所って、自分で活動して…

遊び?本気?医者とのお付き合いが不安!真実の見分け方

もしかして私、遊ばれてる? 医者との恋愛につきものと言っても過言ではないのでしょうか。それは医者という 仕事の特性から仕方ないのかもしれません。 本気でお付き合いをしているつもり、結婚も視野に入れているならここは見逃せないところ!遊び?それと…

婚活にいる30代高望み女性に共通すること。婚活経験者が辛口評価

婚活の話題になると必ずといってもいいほどでるのが高望み。30代で結婚することはまだ世間的にも遅くないです。しかし、現実30代の女性は婚活市場では厳しいと言われてしまう。でもそれは婚活する30代女性の全員が当てはまるとは思えないんです。 私は婚活に…

無職を武器に婚活したアラサー女性が!その結果・・・

わけあって無職の子がいるのですが、その子の婚活がものすごい印象的で(笑)ちょっとその様子を私が思ったことを書いていこうと思います。 30代無職で婚活ってぶっちゃけどうなの 婚活と恋愛結婚の大きな違いは、最初に相手のどこを見るかということですよ…

結婚は苦労ばかり?それでも結婚したい?30代女の現実との葛藤

結婚して何年も経っている友人(親友とまではいかないレベル)と久しぶりに会ったとき の話です。私が婚活している話を聞いて「結婚しても苦労ばかりだよ」とやる気をなくさせる発言をしてくれました。 ちょっとその日に考えた30代女の現実との葛藤です(ノД`)…

婚活の現実をリアルに話そうと思う。30代女性の場合

婚活をしてみてわかったこと。理想と現実。色々思うことはあるけれど、それでも幸せな結婚をしたいからどうにか続けていこうと頑張れる。 ということで。30代女性の婚活の現実をちょっと書きだしてみようかと思います!ここに30代と限定したのは、私が30代だ…

アラサーの面白い婚活ブログを見てはダメ!私が失敗したワケ

婚活ブログって呼んでいると夢中になりませんか?違うことを検索してたのに、いつの間にか婚活ブログにたどり着いてついつい夢中で読んでしまう。気づけば最初何を検索しようとしてたんだっけ?みたいな(笑) 気づくと30分は平気で経ってるんですよね(;^ω^)ど…

待って!結婚相談所は30代後半におすすめしない理由

結婚相談所は結婚への近道と言うイメージを持っていますよね? 確かに真剣に結婚に向き合うのなら専任のアドバイザーのいる結婚相談所が1番良いと思います。ただし、それが通用するのは30代前半がギリギリではないかと… もちろん30代後半からの結婚相談所で…

年下男性と結婚してもラブラブでいられる?結婚を成功させるために

年下男性と結婚しても、結婚後のことが気になりませんか?まぁ、要は飽きられないかってことです。 だって恋愛しているうちはいいけど、何年も一緒にいて変わらずにいられるのかなんてわからない。やっぱり若い子がいいなんてなったらどうしよう・・ という…

婚活の敵!既婚男性を見分けるには?やっぱりいるんだなぁ・・

既婚男性に騙されたことってありませんか?婚活をしているとたまに違和感を感じる男性がいます。今思えば既婚男性だったのかもしれませんよ?まじで既婚者に婚活参加されるのって迷惑!!しかし初対面では既婚男性を見分けるのってけっこう難しいんです・・ …

お見合いパーティーに現れるヤバい男性!!実際の雰囲気はどうなの?

お見合いパーティーに参加してみたいけれど、どんな雰囲気なのか気になりますよね。成功体験も知りたいけど、中にはこんな人もいるんだと知っておくことで心構えも違うのではないかと思います。(笑) もちろんそこで出会ってマッチングした人もいるだろうし、…

経験から医者と出会うために病院で働くのはお勧めしない!

現役病院勤務の私としては、医者との出会いのために病院で働き始めるのはおすすめしません。 病院で働くと医者との出会いはある? もちろん病院の規模や職種によっても違うかと思いますが、私は診療所勤務なので先生の数は多くありません。そして常勤の先生…

30代で始めた婚活。出会いのきっかけは意外なことだった!

今回は素敵な体験談を紹介します(^^♪ 30代に入り結婚を意識し始めた私。今の彼との出会いはものすごく意外なことだったんです。これから婚活をしようとしている方の参考に少しでもなればいいなと思います。 30代の女性の出会いってどこで見つけたらいいん…

「医者と結婚したい女は医者と結婚できない」と言われるのはなぜか

医者と結婚したいという強い願望を持っていても、医者と結婚出来ない女性がいます。その理由を直接現役ドクターに聞いちゃいました! 私の勤務する病院の先生に聞いた意見なので、すべての方に当てはまるとは限りませんのでそのつもりで読んでいただけると嬉…

婚活で専業主婦って意外と狙い目!?その驚きの理由とは

婚活で専業主婦を希望していると男性ウケが良くないとよく言われますよね。私もはそう思っていました。 私自身は結婚後も仕事はするつもりなので、専業主婦希望で婚活をしたことはないのですが。専業主婦希望の友人の婚活が意外なことが多くて驚いたのでちょ…

専業主婦希望の婚活を成功させる!秘訣と裏ワザをひそかに公開!

今の時代専業主婦が希望の婚活は普通に厳しいですよね。共働きが普通なのでよほど男性が高収入でないと安定した生活を望めないからです。 でも実際の私の同級生には専業主婦が少なくないんですよ。だからと言って旦那さんがものすごく高収入というわけでもな…

年下男性と結婚に成功した女性の苦労!これがクリアできれば年下ゲット!?

年下の男性との結婚には苦労が多い。そんな話をつい最近聞いて書かずにいられなくなりました。もしも年下の男性との結婚を望むのなら聞いておいた方が良いと教えてもらった話です。 でも年下の男性との結婚ってあこがれますよね~! 婚活をしていると自分よ…

私が婚活で出会った最低男。こいつとは無理!まじ悲惨すぎる・・

私が婚活で出会った男性の話です。最初は今までで一番の最高の男性!と思っていたんですが実はそれは最低男の間違いだったんです。 婚活で高収入の男性に出会えてラッキー! 彼との出会いはとある婚活サイト。見た目も悪くないし相手も30代で話がとても弾…

婚活では悲惨なことばかりの30代。結局相手に出会ったのは

今回はちょっと悲しい体験談を紹介します(>_<) 30代といっても私が婚活を始めたのは36歳。もう後半ですよね。きっと30代になったばかりの時でしたら違ったのかもしれません。(私の見た目は良い方ではないので同じ結果だったのかもしれませんが) 私の婚活…

悲惨な結果を回避!30代女性の婚活で妥協してはいけないポイント

婚活する女性が増えた今、年齢を重ねるほどきびしくなっていくのが現状なんですよね。34歳と35歳でもなんとなく違うような気がしませんか? 20代の女性も婚活する女性は増えています。でもどんな人でも婚活において絶対に妥協してはいけないことがあるん…

【必見】30代女性のためのモテる!婚活ファッションのポイント

婚活において第一印象は一番といっても過言ではないほど重要ですよね。 どんなにプロフィールの良い女性でも初対面でやらかしてしまうと次のデートは消滅してしまうかもしれません。 すごくプロフィールの良い男性が、実際に会ったら地味でよれたTシャツ着て…

え、医療事務って出会いがないの?勤続11年目の私が見た現実

医療事務は女性に人気のある職業と言われています。実際に私が11年前にこの医療事務を始めるまでは全く違う業種の事務でした。 結婚してからも働きやすい(のではないか)と考えて医療事務を始めて早11年。いつでも結婚出来るんですけど・・(涙) 医療事務をし…

「医者が求める女性」になれる人となれない人の違いを書こうと思う

医者との結婚を現実にするためには、医者が求める女性になることが近道ですよね。いくら婚活で医者との出会いが実現しても興味を持ってもらえなければ意味がありません。 医者との出会いは通常よりも難易度が高いので、せっかくのチャンスを無駄にしたらもた…

30代女性は結婚相談所で不利?実際の体験から検証した結果!

30代になってから婚活をするとよく「30代では遅い」とか「不利」というのを耳にします(>_<) 婚活サイトでは本当にプロフィールだけで判断されてしまうので仕方ないのかもしれませんが、結婚相談所は担当の方が自分に合った相手を探してくれたり、良いところ…

人見知りな女性でも婚活がスムーズに!4つのポイントを紹介

「人と話すのが苦手」 「初対面の人とどうやって交流したらいいかわからない・・」 結婚相手を探したいけれど婚活に自信が持てないと感じていませんか?誰でも初対面の人との交流ってハードルが高いものです。そんな私も緊張して自分で何をしゃべっているの…

30代無職の女性の婚活マニュアル!失敗から学ぶやり方

35歳の女性です。事情があって現在仕事はしていません。 結婚か就職か・・どっちを先にしたらいいのか迷いました。しかし友人夫婦に相談したところ、別に無職でもずっと仕事する気がないとかじゃないんだし、とりあえず婚活を始めてみてから考えたら?とアド…