30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

結婚相談所をおすすめす出来ない人の5つの特徴!あてはまりませんか?

結婚への最短コースともいわれる結婚相談所。なぜかというと「恋愛」が目的ではなく「結婚」が目的という人が集まる場所だからです。

 

互いに結婚相手を探しているので、条件が合えば結婚にたどり着く確率も高くなるのです。

 

結婚相談所って、自分で活動してもこれといった出会いがなかったから最終手段として入会するものというイメージがありませんか?

 

でも結婚相談所だって入会したら必ず結婚できるという保証はないんです。

 

そう、結婚相談所にも向き・不向きってあるんですよ?

自分が当てはまっていないかチェックしてみてくださいね!

結婚相談所がおすすめ出来ないのはどんなタイプ?

f:id:okopoya:20181024180201p:plain

1、入会したら絶対に結婚できると思っている人

「高いお金払ったのに結婚相手になんか出会えやしない!損したわ!」

 

どこからか聞こえてきそうなセリフですね・・でも気持ちはわかります。せっかくお金を払っているんですもの、成婚しなければ損した気になるのも当然ですよね。

 

 

でも「当相談所では100%成婚をお約束します」なんて結婚相談所はもちろんありません!あったら入会率もすごいことになりそうだけど、会費だけ集めてある日突然会社が姿を消して逃げてしまったなんて事件にもなりそうな予感がします(笑)

 

 

でもこう書いてあったら逆に怪しくないですか?どうせ50代だったり年収が低かったり妥協させられるんじゃないの?とか、100%って結婚するまでやめれないってことなんじゃないの?とか。疑う人も出てくるわけです。

 

 

そう、結婚相談所は「絶対」ではないのです。それがわからない人は結婚相談所は向いていません。なぜなら他力本願だからです。

 

 

「80%の方が満足した結果で退会されます」と書いてあったら自分は絶対が残りの20%に入ってしまう可能性を全く考えない人も向きません。塾に入れば努力しなくても成績があがると思っているのと同じです。

 

2、自分のレベルをわかっていない人

高望みを否定するわけではありません。もちろん理想はあっていいものだし、ハイスペックな男性と結婚できる可能性だってもちろんあります。

 

でもそれはそのために何かをしている人。自分には資格がないからせめて料理教室に通ってみよう。少しでも見た目をよくするためにエステや美容院で自分を磨こう。何かをがんばっている人は輝いて見えるもの。

 

 

しかしながら何の努力もせずに、こういう人が良い、こういうのは嫌と言っているだけでは絶対に選ばれることはありません。何もせずに理想の男性に選ばれるくらいのレベルだったらとっくに結婚していることでしょう。

 

 

そういう人は結婚相談所に入っても厳しいでしょう。だって周囲はみんな結婚のために努力しているんですから。

 

3、自己分析ができない人

「なんで1回しか会ってくれないの?失礼な人!」なんて思ってしまう人は要注意。1回しか会ってくれなかったことばかりに焦点があってしまい、「1回で終わってしまった理由」を考えないからです。

 

 

ダメになった話は忘れて次に行こうというのも間違いではないんです。ないんですが、なぜ1回で終わってしまったのか分析をしないとまた同じことを繰り返す可能性があるからです。

 

 

単純に会ってみたら思っていた人と違っていたという理由だったのか?緊張しすぎて会話が盛り上がらなくてつまらなかったのか?考えることも大切です。

 

 

また、婚活を続けていると自分が得意なことや不得意なことも出てくるのではないでしょうか?初対面の会話は苦手だけど、メールのやり取りは得意だったり、聞き上手だったり。そういったことを活かすことも大事です。

 

 

「またダメだった~」と嘆いているだけで、ダメだった理由を考えない人は向きません。

 

4、頭が固すぎる人

これだけは譲れないという条件はもちろんあると思います。しかしながらその条件の数が多すぎて、それだけでチャンスを逃してしまう人。

 

これだけの条件を絶対にクリアしていないと会うこともできないと頭から決めつけてしまう。

 

もしかしたら会ってみたらその条件を妥協してもいいくらいいい所のある男性かもしれないのに。

 

 

条件に合う人がいなければ結婚しなくてもよいと思うならいいと思うんです。でも結婚したいのなら柔軟性は必要。

 

5、ケチな人

結婚相談所だってお金がかかります。それは入会・月会費・成婚料・・と相談所によって料金が必要なことも価格も違うと思いますが、それは自分で探す手間と時間を省く必要経費と考えるのが妥当。

 

 

高すぎる価格設定に不満を抱くのは仕方ありません。だってそれ以外にもデート代だったり服代だったりとお金をかけることがあるんですもの。

 

 

しかしながら時間と手間をお金で買ってもその実感がないんですよ。だから無駄にお金を払わされていると思ってしまうんです。そういう人は相談所の担当さんにも「お金を払っているんだから!」という態度が出やすいんです。

 

 

人間ですから、やはりそういった高圧的な態度の人には親身になってアドバイスする気が失せてしまうことってあるんですよ。そういう人は損をする。

 

 

短期間で満足のいく結果にならない限り無駄なお金を払ったという思いしかならない人は無料のサイトを使うことをおすすめします。

結婚相談所だって絶対ではない!しかし可能性が広がるのは確か!

f:id:okopoya:20181024180251p:plain

結婚相談所に入れば必ず結婚できるわけではないことは確かです。誰でもいいなら話は別ですが。

 

結婚相談所に向いているのはこんな人です。

  • 自分だけの活動に限界を感じる
  • 特殊な職業の人と結婚したい
  • 結婚相談所に入っても努力を続けられる
  • アドバイスをもらいながら婚活したい

結婚相談所に向いていないと思ったら入るのはやめておきましょう。きっと無駄使いしたと後悔します。

 

 

出会いの方法はたくさんあります。時間をかけても無料で貫くのか、お金をかけて可能性を広げるのか。対面重視で婚活パーティーに専念するのか。

 

 

どんな方法でも結婚相手を見つけた人はいるし、見つけられなかった人もいます。自分に合った婚活方法を見つけてくださいね。