30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

結婚相談所フェリーチェの評判が良い理由!男性目線から見たフェリーチェとは

結婚相談所は真剣に結婚を考えている人が登録するのが当たり前なのですが、男性が医師のみである結婚相談所のフェリーチェで男性の入会費は無料ということが気になりませんか?

 

男性がどうしても有利になってしまうことは仕方がないのですが、じゃあ無料だから気軽に登録してみようという人ばかりだったら困りますよね。

 

 

女性のシステムはわかるのですが、男性側のシステムはよくわからない。と思っていたら登録した様子を書いた男性医師のブログを見つけて「なるほど!」と思ったので書いてみようと思います♪

フェリーチェの評判は?本当に結婚したい医師が登録しているの?

f:id:okopoya:20181110014642p:plain

女性にとって最も大事なことは

本当に結婚相手を真剣に探している医師がいるのか?

ということですよね。まずないと思いますが、サクラだったり単なる遊び相手を探していたり、暇つぶしだったり・・いくら医師でもそんな人ばかりだったら意味がない!

 

 

フェリーチェは男性・女性で料金体系が変わってきます。女性は入会費やサポート費がかかりますが、成婚料はかかりません。

 

逆に男性は入会費はありませんが成婚料はかかります。入会費が無料だと気軽に登録できるから多くの医師が登録してくれそう!だけど果たして登録する医師が結婚に対して本気なのかどうかってどこで判断するんだろうって思っていました。

 

 

そんなときに見つけたブログがこちらです。

lifehack-by-a-young-eye-doctor.net

婚活のブログではないのですが、眼科医の男性の方のライフハックのブログです。これを読んでみたら医師側の男性が登録する際の様子が詳しく書かれていました。

結婚相談所フェリーチェを男性医師が選んだ理由とは

f:id:okopoya:20181110014624p:plain

まず登録する際に、誠心とフェリーチェで検討したようです。女性も医師との結婚を考えるなら誠心も検討している人が多いのではないでしょうか?これも女性からしたら男性はどっちが良いと考えるのか気になりますよね?

 

 

フェリーチェは入会は無料ですが、誠心の場合は入会に10万弱かかるというのも大きなポイントだったようです。

 

 

確かにフェリーチェは男性にとってはお見合いをしたら1~2万、成婚したら成婚料と何かをしたらそれに対して金額がかかるというシステムです。

 この男性は必要なものへのお金は惜しまないけど、いらない出費はしたくないという考えであるためにこのシステムを良いと考えたようです。

 

 

そこで私が思い出したのはうちの病院の医師。うちの先生もお金のかけ方が本当に極端で。靴は安い通販で何足も購入、底が相当擦り減っているのにストックもあるのに新しくしない(笑)

 

 

なのにいきなり「今日サプリが届くから代引きでこれ払っておいて」って8万渡される(笑)

 

 

サプリに8万!?靴は1980円のを長く履くのに!?

興味のあることに対しては本当にお金を惜しまないんだけど、興味のないことにはシビア。

 

 

そんなことをふと思い出し、そういったタイプの先生にも入会が無料で行動を起こしたときに費用がかかるシステムは納得できるものなのかもしれないなと思いました。ケチということはないんですよ。ただお金のかけ所にメリハリがあるというのでしょうか。

 

 

提出書類はネットで調べてもわかるように独身証明・国家資格免許証・卒業証明書・身分証・勤務先を証明する書類・収入証明書などけっこうあります。これで身元をしっかりと確認してくれるので女性にとっては安心ですよね。

f:id:okopoya:20181110014600p:plain

中でも私が気になったのはココ!!

 

また登録しようと思った動機や結婚観などいろいろとヒアリングされました。
私の価値観に合った人を探すためとおっしゃいましたが、本当に真剣なのか、遊び目的ではないかについても面接でしっかり調べられた印象です。

 このヒアリングがポイント。

登録の際にさりげなく本気度を確認しているのでしょう。相手の条件だけを聞くのではなく結婚観など本人のこともたくさん質問していますよね。

 

 

それによってもちろん相手探しをスムーズに進めることができると思いますが、本気の人を集めることができるのです。

 

 

男性の質は信頼できるものと言っておりますが、そういったことからフェリーチェの評判も良いものとなっているのでしょう。

 

 

条件に合う人に出会えるかどうかは別として(こればかりは運やタイミングもあると思うので)、システムやスタッフの対応と料金は見合ったものという結論でいいのではないでしょうか。

 

 

男性医師をたくさん集めるために、だれでも簡単に入会できるようにしていたらきっとトラブルも多かっただろうし成婚率も良くないんだろうなと思います。

 

 

でもこうやって入会時に厳しくチェックしてくれるので女性は安心して利用できます。評判の良さはこういったしっかりとしてシステムからくるんだなと思いました。

30konkatu.hatenablog.com