30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

アラサーの面白い婚活ブログを見てはダメ!私が失敗したワケ

婚活ブログって呼んでいると夢中になりませんか?違うことを検索してたのに、いつの間にか婚活ブログにたどり着いてついつい夢中で読んでしまう。気づけば最初何を検索しようとしてたんだっけ?みたいな(笑)

 

 

気づくと30分は平気で経ってるんですよね(;^ω^)どんどん過去記事を掘り下げてって「

Aさんとの出会いの記事はこちら」なんて書いてあるとついクリックしちゃうみたいな。

 

 

特に婚活を始めたころは夢中になってました。

アラサー婚活ブログは多い!だからこそ注意したいこと

f:id:okopoya:20171014164012p:plain

初めて街コンに行くときとか、初めて婚活パーティーに参加するときってどんな様子なのか気になっていろんな人の婚活ブログを読みました。

 

 

 

私は30歳になって婚活を始めたのでアラサーとか30代の婚活ブログばかり読んでたんです。もちろんこんな感じなんだぁ~とか、本当に連絡先交換するんだぁ~とワクワクしながら読んでました。

 

 

本当に面白いしリアルだから夢中に。でも夢中になって読んではいけなかった・・

アラサーの婚活ブログに感情移入しすぎちゃう!

読み進めていると、少女漫画を読んでいたときのように感情移入してきますよね(>_<)

  • AさんとCさん、私ならCさんだな
  • 婚活最低男!こいつマジでふざけてるわ~
  • 久々に誘いの連絡ってどういうつもりなんだ?
  • 対面2分って!それじゃ意味ないし

あたかも自分が体験したかのような気分になってきます。体験記書くの皆さん上手ですしね♪だから面白いんですけど・・

 

自分がすごく活動した気になってしまうんです。

 

本当に出会いっていつあるかわからないし、何でも参加してみてチャンスをつかむものだと思うんですけど。脳内で活動しすぎると、実際に自分が行った数が意外と少ないなんてオチに。

 

 

私けっこうやっているんだけどいい出会いなくて。なんて気になってたらヤバイです。久しぶりに参加した婚活パーティーで「あ、いるいるこういうタイプ」。自分では初めてだけど婚活ブログによく書いてあるタイプだな~なんてのも危険!

 

 

自分の体験と婚活ブログの体験が混ざらないように、感情移入もほどほどにしましょうね!私も婚活ブログ読み過ぎてすぐに「これってあるあるだな」って思うときがありましたけど(笑)

アラサーの婚活ブログを見て安心するなっ!

f:id:okopoya:20171014142926p:plain

人の不幸は密の味。成功体験よりも、失敗体験の方が励みになるときってありません?(;^ω^)大きい声じゃ言えないですけど・・

 

 

「婚活歴10年の人でもこんなことあるんだな」「けっこう怪しい男性に騙されそうになった人って多いんだな」こんな風に他人の失敗談って見るとなぜか安心してしまうんですよね。あぁ、私だけじゃないって。

 

 

でも良く考えたら10年も婚活し続けたくないし、別に他人が同じような体験して安心する必要ってないんですよね。それよりも30代で婚活をするときに気を付けた方がいいこと、こういった男性には要注意とかの方がよっぽど必要な情報!

 

 

実際の婚活失敗体験を見て安心していても自分のスキルは何ひとつ上がらないんですよ。

婚活ブログでよくある婚活歴10年越え!それってどうなの

早く結婚したいから、自分に合いそうなイベントには積極敵に参加するし出来るだけ年齢が若いうちに成婚したい。絶対みんな思ってるはずなのに10年以上も婚活をしている人って結婚する気あるのかな?のんびり婚活ってするものなのかな・・

 

 

もちろん婚活する期間って人によるからそれぞれの理由はあるのかもしれない。でも私は10年婚活してたらちょっと婚活に対する意識が薄くなってしまいそう。最初ほどの本気度がなくて、もしもいい人がいれば結婚するしそうじゃなかったら仕方ないってなっちゃいそう。だからこそ本気で全力でやる時期に10年越えの婚活体験記を見ているとなんかダメな気がする。

 

ちなみに私は4年婚活して結婚に至りました。時がたてば経つほど焦ったし、自分がどうしたいのかどんな日人がいいのかよくわからなくて婚活が嫌になった時期もありました。

 

だから10年婚活している人の婚活イベントで出会ったAさんと食事に行った話よりも、初めて婚活パーティーに参加した人のドキドキした話の方が好きです。初心を思い出して頑張ろうって思えるから。

婚活ブログは参考にならない?いやそんなことはない

じゃあ婚活ブログは見ない方がいいのかって言うと、そういうわけではないのです(;^ω^)

f:id:okopoya:20171015163718j:plain

 

婚活歴の異常に長い人のただの体験記にのめり込まないこと。

これが大事です。婚活歴の長い方のブログでは、ほかに参考になる情報がたくさんあります。例えばこういう場所は既婚男性が混ざりやすいとか、こういったアプローチの男性は危ない臭いがするとか体験からくるアドバイスに注目してほしい。

 

 

そこは本当に参考になります。本当にありがたい情報です。こんな人がいたという話だけ読んでいては少女漫画を読んでいるのと同じ!

 

 

 

面白いだけで終わりです。人の失敗を見て安心して終わり。それじゃダメだなって気づいてからは婚活ブログの見方が変わりましたよ(^^)

 

 

 

自分なりの婚活が出来てくるとまた違った見方が出来ます。私はこういうタイプだけど、この人のはっきり言える所は真似したいなとか。そうすることでただ見て感情移入するだけでなく自分の成長につなげていけるんじゃないかなって思ってます。