30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

年下男性と結婚してもラブラブでいられる?結婚を成功させるために

年下男性と結婚しても、結婚後のことが気になりませんか?まぁ、要は飽きられないかってことです。

 

だって恋愛しているうちはいいけど、何年も一緒にいて変わらずにいられるのかなんてわからない。やっぱり若い子がいいなんてなったらどうしよう・・

 

ということで。年下男性と結婚するメリット・デメリットを調べてみました!

年下男性と結婚するメリット・デメリットとは?

f:id:okopoya:20171014152331p:plain

1.住宅ローンを組みやすい

これは私もびっくりしましたが、こんなメリットがあるんですね(笑)
確かに住宅ローンは30年、35年と長い期間組むことになりますもんね。私も最初は30代の男性がいいと思って婚活してはいましたが、結構40代の男性との出会いもあります。ただ住宅ローンのことまで考えて年齢対象をしぼったことはありませんでした。

 

 

しかし40歳の男性だとしても35年ローンで終了時は75歳。年上の男性と結婚してマイホームを望むのならその辺も考慮しないといけないと言う事なんですね(>_<)

 

 

収入が安定していることがもちろんですが、年下の男性なら住宅ローンを組む時に返済期間を余裕を持ってとることができます。長い期間での住宅ローンなら月々の返済額は無理をせずに抑えめで組むこともできるので、生活にゆとりが出ます。

 

 

短い期間でローンを組むと月々の返済が大きくなって大変になってしまうかもしれません。子育て資金の老後の資金も同時に貯めていきたいと思うとあまり月額が高額なローンは組みたくないですよね。

 

 

・・もしかして収入に余裕のある40代後半の男性と結婚しても、住宅ローンに生活が圧迫されて意外と生活に余裕がなくなるなんてオチもあるのかもしれません…( ゚Д゚)この辺りはマイホームを希望するのかどうかも考えておくといいのかもしれませんね。

 

 

2.家計の主導権を握れる
独身生活の長い年上の男性って、結構自分でお金を管理したがる人が多いみたいです。確かに長い期間自分の好きなようにお金を使ってきて、いきなりお小遣い制になるのは抵抗があるのかもしれません。

 

 

私の友人で20台前半に結婚した2人は、やっぱり最初は旦那の収入も少ないし友人が当たり前のように管理していて、現在もそのまま来ていると言っていました。ただどちらかが管理すると言う話は特になく自然に友人が管理していたようです。

 

 

でも今から出会った人とはお金の管理について話さないわけにはいかないですよね。でも私が管理するともなかなか言いにくい(;´Д`)

 

 

年齢の高い男性はそれまでの貯金や生活があり、生活費のみ渡されると言う方も多いかもしれませんね。

 


もちろんそこにこだわらなければいいと思いますが、私は家計を1つにして管理したいタイプなので、頼りになる年上男性でも生活費のみ渡される生活はちょっと抵抗があります。(だってお金持ってる人って浮気しやすいんだもんw)その点で年下の男性の方がお金を女性が管理をしやすいというのは結構大きなメリット!


3.若さは最大の魅力
年下の男性の魅力はやっぱり若さですね。将来子供ができて家族ぐるみの付き合いをすることになっても旦那さん若いねって言われるし、お腹が出て身なりも気にしなくなったような男性を連れて歩くこともない(笑)

 


年下の男性は、やっぱり永遠に年下。いつまでも年下男性と釣り合うように自分が努力し続けられると言うのもメリットです。やっぱり相手に合わせて自分も若さを保つ努力をしようと思える。もちろんお互い歳はとっていくけど相手の年下男性に合わせて自分も頑張れる。

 

年下男性と結婚するデメリットって?どんな不安がある?

f:id:okopoya:20170725130440p:plain

 

1.浮気されないかどうか心配

これが1番大きいのではないでしょうか。多少の年齢差でしたら結婚後にもそれほど差を感じなくなるかもしれませんが、10歳位年齢の差が出てくると今はよくてもいずれ同世代の若い子がいいと思う日が来るのではないかという不安は尽きないですよね。

 

 


もちろん年齢差があってもなく浮気する人はするし、しない人はしない。でもきっと同年代の同窓会に出席するとなったら気になっちゃいますよね。

2.若い体にショックを受ける
これは仕方がないことだと思うのですが、やっぱり10歳位さがあると肌のツヤが違います。乾燥肌やハリがなくなってしまわないように必死に努力している自分とは対象に何もしなくてもモチモチのお肌の年下男性(;´Д`)

 

 

触れるたび、うらやましいと思うかもしれません。ただ逆にこれを自分磨きのきっかけとして捉えるのならいいかもしれませんけどね。常に若い男性といると自分の肌年齢がj急激に下がったときに年齢差を再認識することがあるかもしれませんね・・

3.収入が低い

職種にもよりますが、勤続年数の差もあり年上男性に比べてまだ給与が低めの男性もいるかもしれません。ただこれは婚活において希望年収を決めていれば心配することもないですね。

 

ただ、高収入の若い男性なんて贅沢は無理ってことで!これからの収入の伸びに期待ですね。

年下男性と結婚後もラブラブでいられるのか知りたい

f:id:okopoya:20180224151110p:plain

実際に年下の男性と結婚すると、不安や心配事って多いのかな~って思っていたのですがそうでもないようですよ♪

9歳年下の男性と44歳の時に結婚しました。結婚して12年たちますが現在もなかよしです。

 

 

彼は10歳下です。現在50歳になりましたが変わらずです。旦那がいつか若い女性の方が良くなるのではという不安はありましたが、ここまでそういったこともなく過ごしてきましたよ。

 

 

私34歳、夫24歳。結婚して12年。現在も夫と出かけて仲良しです。

 

今まで年下男性との結婚ってけっこうハードルが高いものだと思っていました。しかし、結婚後のもラブラブでいられるかというのは年齢ではなく、本人同士の問題なんだなと実感できました。

 

 

確かに歳下の男性と出会う確率って低いけど、年上好みの男性だっているし結婚後もうまくやっている人はたくさんいるんですよね。こうやって見ると年下男性との結婚も素敵ですね♪