30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

年下男性と結婚に成功した女性の苦労!これがクリアできれば年下ゲット!?

年下の男性との結婚には苦労が多い。そんな話をつい最近聞いて書かずにいられなくなりました。もしも年下の男性との結婚を望むのなら聞いておいた方が良いと教えてもらった話です。

 

でも年下の男性との結婚ってあこがれますよね~!

婚活をしていると自分よりけっこう年上の男性の方との出会いが多くて、なかなか年下の男性との縁ってないんです(ノД`)・゜・

年下の男性との出会いはどうやって見つけたらいい?

f:id:okopoya:20180404093325p:plain

普通に婚活をしていて、最終的に婚活アプリで出会った彼が年下だったという彼女。特に年下を意識していたわけではなかったので、私の出会い方は参考にはならないかもしれないと言っていました。

 

 

ですので年下男性との出会いのチャンスについてはこちら記事の方が参考になるかと思います。

30konkatu.hatenablog.com

 

年下の男性との恋愛って私自身今までしたことがないので、話を聞いていてそんな悩みがあるんだ(>_<)って思うことが多かったです。

年下の男性と結婚するまでの苦労とは?

年下の男性って結婚願望がどの程度本気なのかがわからないと言っていました。彼女いわく

  • 安定した年上の女性と早く家庭を持ちたい
  • 年齢的にまだ結婚は考えていない

と2タイプあるそう。

最初のタイプの男性とは結婚まで行きやすいけれど、年上の女性が好きだけど「結婚」自体まだする気がない男性は大変なんだそうです。

 

年下男性の友人にそういったタイプの男性がいるようで、自分の年齢ではまだ結婚は早いと思っている。まだ家庭に収まりたくない。そういった男性とお付き合いすると最終的に結婚できなかった時のことを考えてしまい別れてしまったり、喧嘩になりやすいみたい。年下の男性と結婚前提の出会いと考えているのなら、「恋活」ではなく「婚活」アプリなど最初から結婚を意識したところの方がいいみたいです!

年下男性との結婚を決めたときに大変だったこと

年下男性との結婚を決めた時、相手の親戚や両親に「年上の彼女」と見られることがまず最初のハードルだったそうです。

 

 

年上の女性の尻にひかれてるんじゃ?

強い年上女性に押し切られた?

 

そんな風に思われているんじゃないかと思い、しゃべり方や発言には特に気を付けたそう。確かに本人同士は年齢の差なんて感じていなくても、初めて会う人は年上なんだ!という目で見ますもんね。

年下男性との結婚に成功するためにした努力

年下の男性と一緒に歩いたとき、いかにも自分が年上と思われることが嫌だったので若さを保つ努力は欠かせなかったそうです。

 

 

といっても若めのファッションはNG!「若作り」が一番アウトなんだって(笑)

若さを保つためには肌の手入れ、クマ隠し、厚化粧しない、髪の手入れなど細かい部分ですね。目指せ「きれいなお姉さん」みたいな?

 

 

そういった努力は欠かさないそうです。やっぱり他人の目は怖いですもんね(>_<)

 

 

「年上が趣味だったんだ」じゃなくて「きれいな人じゃん」って思われたいって言ってました。影の努力に頭が下がります・・(ノД`)

年下の男性と結婚するためには「お母さん」にならないこと

これけっこう大事と言っていたんですが、年下の男性にはつい色々やってあげたくなっちゃうんだって(笑)

 

 

でも手をだしすぎると彼は何もしなくなってしまう。だんだん彼女から「お母さん」にんってしまうんだそう。

 

「彼女」のうちは早く結婚して自分のモノにしたい!と思ってくれていても、「お母さん」になってしまうと安心しきって急いで結婚することもないかとズルズルしてきてしまう可能性も。

 

 

私も尽くすタイプなのでこの手の話は耳が痛いです・・(-_-;)

 

そうですよね、年下男性を上手に甘えさせつつ、時に頼りリードしてもらう。なかなか難しいもんですね(>_<)

年下男性と結婚に成功してもまだまだ苦労は続く

無事に年下の男性と結婚できても、若い女性が異様に気になると言っていました。何年も経過したらこんなことは思わなくなるのかもしれないけど、やっぱり嫉妬しちゃうんだって!

 

 

同級生の集まり、仲の良い友人グループなど飲みに行ってしまうと心配になることもあるようです(´・ω・`)

 

 

歳の差が1~2歳程度なら気にしないのかもしれませんが、彼女の相手は6歳離れた年下の男性。私だけかもしれないけど・・と言っていましたが年下の男性とお付き合いしたことのない私でもなんかわかる気がするなぁ。

年下の男性と結婚するのは苦労ばかりではない

とまぁここまで苦労することばかり書いてきちゃいましたが、逆にメリットということもたくさんあるそうです。

 

 

やっぱり普段から歳を意識しているので美意識が高い(( ゚Д゚)

後は年下の旦那さんいーなー!って言われることが多い(笑)

 

 

歳の差って普段は感じないけどふとしたときにやっぱ年下の男性は可愛いやって思うんだそうですよ(^^)うらやましいですね!