30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

婚活では悲惨なことばかりの30代。結局相手に出会ったのは

今回はちょっと悲しい体験談を紹介します(>_<)

 

30代といっても私が婚活を始めたのは36歳。もう後半ですよね。きっと30代になったばかりの時でしたら違ったのかもしれません。(私の見た目は良い方ではないので同じ結果だったのかもしれませんが)

私の婚活で起こった悲惨な体験話

f:id:okopoya:20180213150844p:plain

婚活ってもっと楽しく出来るものだと思っていました。実はちょっとウキウキしてたんです。でも現実はそう甘くありませんでした。

 

 

50代の男性とご縁があったのですが、なにかの話題の時に「けっこう歳いってるもんね」と言われました。確かに若くはないですが、50代の男性に言われるとはおもいませんでした。相手はそこまでのつもりで言ったのではないと思いますが、つい口に出てしまったのは本音なんだろうなあと感じてしまいました。それでも私に興味を持ってくれるのならと思っていましたが、結局はすぐにそのご縁はなくなりました。

 

 

結婚相談所では高いお金を払った分、真剣に探してもらえると信じていました。しかし私の担当の方がたまたま良くなかったのだと思いますが全然紹介をしていただけませんでした。それほど無理な条件を言ったつもりはありません。

 

私はほかの同年代の女性がどのような条件を出しているのかもわかりませんし、どういったことが婚活において可能性が低くなるということもあまり詳しくはありません。

 

 

もしも私の出している条件が贅沢というのならばアドバイスして頂ければ改善もできますがそれもしてもらえないまま「条件に合う方が見つからない」という状態でした。

 

 

もっとしっかりと結婚相談所を選ぶべきだったと反省しています。

婚活ってこんなにも悲惨な感じなの?とやる気をなくす

婚活のイベントに参加してもやはり気遅れしてしまいますし、結婚相談所でも手ごたえは感じられない。これでは続けている意味があるのだろうか?と考えるようになりました。

 

するとどんどん気持ちが後ろ向きになっていってしまったのです。

30代の婚活が悲惨と言われるのはこういうことなんだろうか、このまま独身でも仕方ないのかなと考えることもありました。

30代後半の婚活ではこんなこと当たり前?

30代の前半でしたらもっと違っていたのかもしれません。見た目、職業など全く同じ条件でも30歳になったばかりの子とは全然違います。

 

ガツガツ行く男性は若い子の方がやはり良いのでしょう。後半から始めた私には希望が見えませんでした。

結局結婚相談所ではなく婚活サイトで知り合った

その後、婚活サイトで同じ地域にすんでいる男性と知り合いました。その男性は40代でしたが、とても話が弾みました。

 

あれだけ一生懸命にやってもいい出会いには恵まれませんでしたが、細々とやっていた婚活サイトでまさか彼が出来るとは思っていませんでした。

 

偶然なのかもしれませんが、それほど遠くでもない男性で話も合う方に出会うことができて私の婚活は終了しました。

悲惨な婚活があったからこそ思うこと

結婚できた今だからこそ思うのは、婚活にも色々な方がいるということです。年齢のことを言ってくる失礼な方もいますし、いいことばかり言っていたのに次のお約束はない方。

 

高いお金を払ったからと言って必ず出会いがあるとも限りません。ただし参加したことは無駄にはなっていなかったかなと思っています。

 

 

いずれは結婚出来るだろうという気持ちから、頑張らないと相手なんて見つからないという気持ちに変わったことも事実です。

 

 

ご縁の会った男性と食事をしたらお金を入れてくるのを忘れてしまったと全額支払いをしたこともあります。普通の方に出会うことは贅沢なのかもしれません。

 

 

しかし、婚活数回で諦めてはいけないと思います。高いお金を払っても結婚相談所で成果をあげなかったのに、気軽にできる婚活サイトで彼が出来てしまうのですから。30代も後半になると嫌なことも多いですがめげずに色々な方法で良い出会いを探していかないといけませんね。