30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

「医者が求める女性」になれる人となれない人の違いを書こうと思う

医者との結婚を現実にするためには、医者が求める女性になることが近道ですよね。いくら婚活で医者との出会いが実現しても興味を持ってもらえなければ意味がありません。

 

医者との出会いは通常よりも難易度が高いので、せっかくのチャンスを無駄にしたらもたいないっ!(>_<)

 

 

しかし、医者が求める女性がどんな人なのか理解していても全員がそうなれるわけではありませんよね。人にはもって産まれた個性があるんですもの。

医者が求める女性ってどんな人?特徴とは

f:id:okopoya:20171104120012p:plain
 

1.専業主婦

やはり結婚後には仕事を辞めて専業主婦になる方が多いんですよね。忙しくて家のことは出来ないので家のことをしっかりとやってくれる女性が好まれるようです。

 

2.金遣いが荒くない

いくら収入があると言っても無駄遣いをする女性は嫌われてしまいます。金銭感覚がしっかりとした女性がいいのは当然ですよね。

 

3、合わせてくれる女性

急に仕事になって会えなくなった時に不満を言うような女性とはやっていけませんよね。仕事柄予定があまり空かない、融通が効かないこともすべて受け入れて合わせてくれるような女性の方がいいですものね。

 

4、自慢になる

これは多くはないかもしれませんが、容姿、学歴、職業、など自慢できる人がいいという人もいます。プライドが高い医者なのでしょうね(>_<)

医者が求める女性ってやっぱり医療関係者なの?

女医さんと結婚する人が多いということは、やっぱり同業者の方が良い?

これはどちらもあるようですね。自分の仕事を理解してくれるので同業者の女性を選ぶ男性もいますし、ほかに出会いがないから同業者の女性と結婚した人も。

 

 

逆に家に帰ってまで仕事関係は嫌だという男性や、特にそこにはこだわらないという男性ももちろんいます。ですので医療関係者の方が有利とか不利とかはあまり関係ないのかもしれませんね。

医者が求める女性になれる人となれない人

医者が求める女性になれるか、なれないかの一番大きなポイントは努力と我慢が出来るかどうかということではないでしょうか。

医者と結婚したい=安定した生活を送りたいということですよね。しかし給料をあてにしていて自分は何もしないような女性には魅力はありません。

 

 

 

料理の腕を磨いたり、いつもきれいでいる努力をしたり。元々キレイで料理も上手ならいいのですが、自分は出来ると思い込んでいる人は要注意。自分のものさしと男性から見る基準って違いますからね。 

うわべだけ作っても医者と結婚は出来ない

自分を良く見せることはいいことなんだけど、出来ないことを出来ると言うのは良くありません。結局ばれてしまうことですし、信用を失ってしまいます。

 

 

私の知人にもいるんですが(笑)これは男性なのですが、集まりにはいつもいいスーツを着て自分はバーを経営していると出来る男アピールしている人がいます。でも場所の詳細を聞くとあやふやだし、みんな嘘ってわかっているけれど誰もツッコミません(>_<)

 

 

本人は気づかなくても嘘って必ずボロが出てしまうんですよね。

医者との出会いの近道は?出会うことから始める

医者との出会いはこちらの記事に詳しく書きました。

30konkatu.hatenablog.com

医者といっても皆が同じ考えではありませんよね。

料理が出来なくても構わないという男性だってもちろんいると思います。

 

 

ただ、自分を良く見せようとすることばかりで実際には中身がスカスカであればどんな男性も良くは思わないですよね。

 

 

自分のスキルアップは決して無駄にはなりませんよ。