30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

私が年下男性との結婚に成功した理由。12歳差の彼との恋愛

私が結婚したのは38歳のとき。もう周りの友人はみんな結婚していて独身のなんてほほいません。そんな私もようやく結婚!40歳手前で結婚した相手は26歳でした。

 

結婚当初は会う人みんなに驚かれました(汗)

私の年下の男性との恋愛のきっかけや大変だったことを紹介しますね。

年下男性との出会いと付き合うきっかけ

f:id:okopoya:20180213150844p:plain

私は全然男性との縁がないまま30代が過ぎていきました。もうこのまま結婚しなくてもいいかななんて思うこともあったくらいです。あまり積極的な性格ではないので、いいなと思う人がいてもたいして行動出来ないまま終わることばかりでした。

 

婚活をしようかと考えたこともあったのですが、なんせ人見知りで。婚活しても積極的に行動する勇気がなくていつも友人に「結婚しないの?」と言われていました。

 

私の仕事はプールのある施設の事務員。そこにプールの指導員として働いていたのが彼だったんです。

 

仕事上話すことが多かったので、人見知りの私でも彼とは仕事以外の会話も普通にしていました。仲良くなったのは仕事仲間との食事会。そこで彼と隣の席になり、プライベートな話をしたことがきっかけです。

 

私は今さら恋愛する気もなく、ましてやかなりの年下の彼が恋愛対象となることはなかったので思ったことを遠慮なく言っていました。そこが良かったようで、今度食事にと誘われました。

 

正直最初は彼のお姉さんのような感覚でした。

しかし、何度か会いそのうち彼に告白されました。自分でも驚き、歳の差が気になって返事が出来ませんでした。しかし、彼の真剣さにお付き合いをすることになったのです。

年下男性との結婚はけっこう大変

彼が年上の私を選んだ理由を聞いてみると、元々年上の女性の方が好みだったようです(笑)男性は基本的に年下の女性の方が好きなんじゃないの?と聞くと年上の女性の方が好きという男性も少なくないんだそう!ただそれを周囲に言うか言わないかだけであって、年上の女性と結婚している男性はけっこういるんですよね。

 

 

お付き合いをすることよりも、結婚の方が大変でした。彼の両親が猛反対したんです。

2~3歳の差だったらこんなにも反対されることはなかったのではと思うのですが・・

 

 

結局理解してもらうことは出来ず、縁を切ると言って結婚しました。私たちの問題よりも周囲の理解(特に男性側)を得ることが大変です。長い時間を賭けて認めてもらうことも必要なのかもしれませんが、私も38歳。子供を産むことを考えると早く結婚した方がいいという気持ちもあったんです。

年下男性との結婚を成功させるには

年下であっても普段の生活では彼の方がリードしています。歳の差を感じるのは昔の話をしたときくらいかな?

 

 

彼は年上の女性が好みという男性はけっこういると言っています。ですので年上女性が好みの男性の参加する婚活イベントに参加することで、年下の男性と出会うことが出来るのではないでしょうか?現に彼は独身時代にひそかに参加していたと言っていました(笑)

 

 

普通の生活では年上好きを公にするのは抵抗があるとのこと。年上の女性にリードしてもらったり、甘えたり。落ち着いた年上女性ってけっこう好まれるようです。あと見た目もサボらないことが大事!

私は独身生活が長いこともあって金銭的な余裕もあり、ネイルやエステもけっこう楽しんで行っていました。年上だからこそ今でも自分磨きはさぼらないようにしてます。

 

 

 

年上の女性が好きな男性って少ないわけではなく、言わないだけと聞くまでは年下の男性はハードルが高いんだと思っていました。出会いのきっかけさえ逃さなければ歳の差結婚も十分可能だと思います。