30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性が街コンで出会って結婚するまで。リアル体験談を紹介

私が婚活を始めたのは今から3年前。今よりも街コンが盛り上がっていたような気もします。私が街コンを始めて、結婚に至るまでの話をしたいと思います。

30代になってから始めた街コン。出会いはあるの?

f:id:okopoya:20171016023350j:plain

30代に入ってから婚活を始めたので、最初からすぐに出会いがあるとは考えてはいませんでした。しかし、私の住んでいるところが地方のため、あまり婚活パーティーがありません。そこで、1番身近だった街コンから始めることにしました。

 


街コンに参加してて初めて思ったのが意外と真面目にきている人もいるなと言うこと。
何度か街コンに参加していると、相手の雰囲気でなんとなく本気度もわかってきます (笑)

 

すぐに出会いたいと思っている人は、きっと街コンに参加しても出会いなんてないんじゃんて思うかもしれませんが、真面目に参加している人もいるので私はいつかいい人に出会えるかもしれないと言う期待はありました。

何よりも、思った以上に楽しかったんですよね。だっておいしいものは食べれるしいろんな人がいるし。一人だったら楽しくなかったけど友達もいたし。

イケメンやお金持ちと出会うことはできる?

f:id:okopoya:20171010165055p:plain

イケメンやお金持ちとの出会いもあるのと聞かれたことがあります。参加する人は本当に普通の人たちなので、お金持ちかどうかもわかりません。

 

 

でも私が実際に会って会話した人はお金持ちというほどの人ではなさそうでしたが、別に収入が低いという感じでもないし・・本当に普通の方々。収入が高いとか低いとかはわかりません。もともとお金持ちを狙っている人は結婚相談所とかの方が良いのではないでしょうか。年収わかりますし。

 


イケメンはいるかと言う質問ですが、本当にピンキリ!こんな人が街コンに来るのか!と言った見た目の方もいれば、うーん…という方も(笑)
参加した街コンによっても全然違うので運がよければイケメンにも出会えるかも知れませんね!

街コンに参加しまくって年下男性との結婚に成功!

f:id:okopoya:20170909154443p:plain

そうですね、街コンに参加し始めてから1年ほど経過していた時です。結構大きな街コンにも参加しました。私は嫁ぎ先はこだわりがないので自分の住んでる近辺の街コンに話ほとんど出席していました(笑)

 

大きい街コンで運命の出会いがありました。最初に指定されたお店に行き席に着いた時に一緒だった男性です。

 

最初からとても話が合いこの人いいなと思っていました。落ち着いた雰囲気の方で、普段家からあまり出ない私にはぴったりだなと思っていました。

 

 

実は年下でびっくり!私自身もこんなふうに突然運命の人に出会えるなんて思っていませんでした。彼とは連絡先を交換し、そこから頻繁に会うようになりました。でも出会ってから年齢を知ったのであまり年下という感覚はありませんけどね。話が進むときって本当に急展開!お付き合いするまではほとんど時間がかかりませんでした。

出会いがない30代におすすめ

私は現在そこで出会った彼と結婚しています。街コンで出会ったことを知らない友人に経緯を話すと本当に驚かれます。

 

もちろん私が街コンに参加していたことも驚きのようですが、彼の見た目や性格から街コンで出会った人とは思えないと言われます。私も、こんなに優しくて見た目も素敵な男性に出会えるなんて正直思っていませんでした。

 

そんな彼がなぜ街コンに参加していたのか?

それは仕事の都合上地元を離れることができなったからだそうです。地元にお嫁に来てもいいという女性でないといけないので、街コンがいいと思ったそうです。

 

 

実際に参加したら街コンに対するイメージは変わると思いますよ!ぜひ参加してみてくださいね。