30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代の婚活の現実って思ったよりも悪くないんです

30代の女性にとって婚活が降ると言われている理由がいくつかあります。だから私もものすごく覚悟して婚活に挑みました。しかし、30代の婚活も思ったより悪くないと思ったことがあったので話させていただきます。

30代がなぜ婚活悲惨と言われるのか?

  1. 20代と比べられてしまう
  2. 婚活するライバルが多い
  3. 理想が高いと言われている

この3つが主な理由です。

f:id:okopoya:20171130155458p:plain

20代と比べられてしまう事はどうしようもありませんよね。

最初から20代を意識しすぎていると婚活は成功率が低くなってしまいます。少しでも若く見せようと自分に似合わない服を着てしまったり、20代の頃と同じ感覚で男性とお話ししたり。そういった努力はマイナス効果となってしまうので要注意。

 

本当に若さって武器だなぁとつくづく思いますが、30代なりの魅力もたくさんあるんだってことを 見せつけてげましょう!(^^♪

 

 

20代は自力で恋愛をしようとする方も多いのですが、30代となると婚活を始めようと思う人が急激に増えます。そこでライバルが増えて不利になるということです。

 

 

プロフィールから入る場合、30代かとまず初めに思われてしまうこともあるかと思います。しかし、これは婚活の方法やアピールの仕方によってはカバーできるのではないでしょうか?若さを求める男性はまだまだ青いなくらいに思っておきましょう!

 

 

やっぱり結婚するとなると一生共にする相手だから、これだけは譲れない!その気持ちはよくわかります。妥協した相手と結婚生活を続ける事は無理ですからね。

 

 


しかし、恋愛結婚においてはそこまで相手の条件て考えていますか?実際は好きになった、ひかれたと言うのが1番の理由ではないでしょうか?話して気が合った、同じ趣味だった、一目ぼれ。これって学歴や彼の条件を見て決めているわけではないですけれど最高の相手ですよね!条件は合えばうれしいけれど、ぴったり来なくてもこれくらいなら構わないくらいの気持ちで決めるといいですよね。

 

 

なぜか婚活の場合は最初から条件を多くつけたくなってしまうんですよね。条件を1つ増やすと言う事は婚活を1つ厳しくすると言う事。

 

 

30代の婚活の現実を受け止めるところから始める

f:id:okopoya:20180224110405p:plain

私は婚活をしていると言う意識をまず取り払いました。

趣味の一環と言う感覚で婚活をするのがおすすめ。相手のプロフィールを見て自分に合う人を探す楽しみ、初対面の緊張感、全て成功すればラッキー、失敗したら仕方がない位で挑みました。

 

あ、もちろん内心は結婚したいと焦っていますよ(苦笑)(ノД`)・゜・。

それでも、焦りや不安は物事を失敗させる原因となる事は、仕事の経験上学んでいたからです。婚活をしてすぐにいい人に会えたと言う人もいれば、何年婚活をしてようやく出会えたと言う人もいるようですね。

 

 

出会いはすべてタイミング。そのタイミングを逃さないようにすることが方の大事なのではないでしょうか?それは明日かもしれないし、来年かもしれない。でもその時を逃さないようにする努力は欠かせません。

 

 

参加できそうなイベントには、ひとつでも多く参加してチャンスを逃さないこと。もし出会いがなかったら好まれる女性や参加する男性がどんなタイプなのかを調査する目的にシフトすることも次回につなげるために大切だと思います。

 

 

そう思いながら婚活をしていると失敗もまた勉強の1つであり、楽しく婚活することができますよ!そりゃ最高の相手に出会いたいから頑張りますけど、婚活したら100%結婚できるわけではないという気持ちを持っていると、気持ちに余裕が産まれるので男性との接し方にも余裕がうまれ、意外と冷静に婚活できるようになりましたよ。