30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

医師と結婚したい!相手の女性の職業はなにが多いの?

男性医師に対して医師と結婚したいという女性の方が多いのが現実なんですよね(>_<)

医師との出会いの方法や機会はもちろん大切ですが、医師が結婚相手にどんな女性を選ぶのかということも抑えておきたいポイントですよね!

医師と結婚するために選ばれる女性の特徴を知る

f:id:okopoya:20180303081426p:plain

男性医師と結婚している相手の女性は、女医さんが多いように感じます(*_*;

それじゃ無理じゃん!と思わないでくださいね!

 

だって、同じ職業でお付き合いをしたり、結婚しることってどんな業種でも多い話ですよね?やっぱり仕事の悩みや大変さを分かち合うって大きいことですよね。

 

一緒にバイトしていた彼と。

職場の上司と。

取引先の相手だった彼と。

 

こんなパターンって珍しくないですよね?でもなぜか医師の相手が医師と聞くだけで敵わないような気がしてしまうんですよね(>_<)

 

 

医師のお相手に女医さんが選ばれる理由はいくつかあります。

一つ目は付き合いの長さ。大学時代からのお付き合いだったり、勤務先で長く一緒にいること。

二つ目は理解してもらえやすいということ。医師の大変さや苦労を一番理解してくれるのは同じ仕事をしている彼女ですよね。

三つ目は他に出会いがないということ。ずっと同じ仕事をしているとほかの職種の女性とは出会うことがありませんよね。

 

こういった理由はどんな職種でも当てはまることであり、特別なことではないような気がします。

どうすれば医師と出会える?結婚できる?

しかしながら、多いとは言っても女医さん以外の女性と結婚している人だってもちろんいます。もちろん将来を考えて家柄の良い女性をパートナーに選ぶ人もいると思いますし、全然関係のない職種の女性と結婚された方もいます。

 

医師と結婚したいのならその全然関係のない職種の女性でも構わないという男性を狙うのが一番です。

 

代々医師家系で結婚相手もうるさく言われてしまうような方とは厳しいでしょうが、普通の家庭から医師となった男性は相手の職業にはこだわらないのではないでしょうか?

 

そんな男性は仕事を理解し、癒してくれる女性を好みます。

せめて家に帰ったらゆっくりと休みたい、癒されたい。職業を変えるのは難しくともそんな女性になることはそれほど難しいことではないような気がします。

 

 

まず医師との出会いが達成出来たら次のステップは結婚したいと思ってもらえるような女性になることが大切ですよね。

医師との出会いの近道はこちらの記事にまとめました。

30konkatu.hatenablog.com

 

医師と結婚したいのなら、医師から結婚したいと思ってもらえる女性になるための努力が大切なのではないでしょうか(^^♪

 

相手の職業にばかりこだわるような男性よりも、女性自身を見てくれるすてきな医師の男性と結婚した方が幸せですよね!