30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

これが30代の婚活の現実。実際に活動してわかったこと

婚活を始めて一番感じたのが、イメージと現実とのギャップ。

婚活って、年齢的にそろそろ・・と思っていてもいい人がいない時の最終手段というイメージを持っていたんです。

 

だから婚活をすれば理想の彼とまではいかなくても結婚は出来る。そう思っていたからこそ30歳で始めてみようという気持ちになったんです。

30代の婚活の現実を知る

f:id:okopoya:20170816021045j:plain

婚活をしていて思ったのが、条件や経歴から相手を探すスタイルなので妥協が難しくなってしまうということ。例えば同じ仕事で知り合った彼と恋に落ちた。そんな時には彼が長男とか、いずれ親と同居とかは後回しになりますよね?

 

彼と一緒にいたいという気持ちが一番なので、他のことは仕方ないなと妥協しやすいんですよね。でも、婚活の場合は違う。結婚相手が見つからないから婚活を始めたのに、その人自身よりも先に条件で選んでしまう。

 

一緒の職場、友人の紹介、趣味の集まりなどで知り合ったらそこまで年齢とか気にならないのに婚活で探すと年齢はかなり重要度が高い。

 

婚活を普通の恋愛と同じ感覚でいる限りはなかなか出会うことが出来ないのです。

 

でもそれが20代なら違います。若いというだけで相当有利!だから料理が苦手でもいいんです(-_-;)まじでうらやましい・・

30代の女性は同年代の男性と出会いにくい

30代となると、それだけで他にアピールできる大きなポイントがないと不利なんですよね。しかも同年代の男性は婚活していると20代の若い女性を好む。

 

そもそも、30代の男性って結婚していなくても女性ほど焦ってないんですよね。私の周りにも30代の独身男性はいますが、結婚したいとか特に言ってません。女性は出産も考えるので早めに結婚したいと思うのですが、30代の男性は女性ほどまだ婚活に力を入れてないんです。

 

だから余計に同年代の男性と出会いにくいんです。

いまや婚活は最終手段ではなく早くから始めるもの

f:id:okopoya:20171104120033p:plain

いまや婚活は

「手遅れになる前に、手遅れにならないように」するもの。

 

だから30代では遅いんですね(>_<)

 

20代のうちから先に婚活を始めておこう♪という女性が増えているんですよね。だから20代の婚活女性で普通に恋愛結婚できそうなのに・・というひともいるわけです。

 

より一層30代女性の立場が危うくなっているという悲しい現実。じゃあどうすれば?婚活しても無理なの?そんなことはありません!!

 

婚活に対する考え方や姿勢をまず変えるといいです。普通の恋愛感覚でいると悲しくて挫折してしまうんです。

 

妥協することも必要だし、相手の反応に一喜一憂なんてしていたら身が持たない!婚活をしていると断られたり相手にされなかったりと心が痛いこともあるんですけど、気にせず次!と前を向いていないと婚活さえも辛くなってしまいます。

 

30代女性でも出会いを見つけて幸せになっている人はたくさんいます。現実を知って、前向きにとらえて幸せになってやるんだという気持ちが大切ですね!