30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代から婚活を始めると悲惨な5つの理由!どんな工夫が必要か

30代から婚活を始めるのって遅いって知ってました?(;´Д`)

 

今時事情ってそうなんですって!・・

でも20代の頃はそのうち結婚出来ると思ってたから、婚活しようなんて思ったこともなかったんだよなぁ~。

 

ということで。

30代で婚活を始めるデメリットを紹介したいと思います。

f:id:okopoya:20171015163718j:plain

30代で婚活を始めると悲惨なのはなぜ?

1.20代が意外と多いことにショックを受ける

うーん、婚活って30代、40代でするものではないのでしょうか。私の考えが浅はかなのでしょうか(-_-;)こんなにも20代で婚活する人が多いとは思いませんでした。私の参加した婚活パーティには、ほっといてもそのうち結婚できそうじゃんって人も参加してました。(性格に難ありなのか、高望みなのか・・)

 

まぁ、婚活パーティを年齢条件で20代が混ざらないやつに参加すればいいんですけど、街コンとか共通の趣味のイベントに参加すると若さには勝てないなという悲しい気持ちになることも。

 

2.婚活開始からすぐに結婚出来るわけではない

婚活を始めてすぐに結婚出来る人もいるとは思いますが、数年に渡って活動する人もいるわけです。というかそこまで計算して婚活を始めてなかったので、私は34歳で開始したけど3年したら37歳。細かいけど1年以内にいい人に出会って、お付き合いをして3年後に結婚できたとしてもそこから出産は大変。

 

30歳で開始と34歳で開始でも全然違うんですよね。そこまで考えるともっと早い段階で始めるべきだったと後悔してしまいます。

 

3.年齢条件ではじかれる

そもそも年齢を選ぶ時点で20代に負ける。最初から30代希望の人なんて少ないのでは?20代・・まぁ30代まではOKにしとくか的な感じ?

30代というだけで最初から検討しない男性もいるのです(-_-;)

 

4.同年代との出会いの可能性は低い

やっぱ男は若い女が好きという残念な話。もちろん中には気にしない人も、年上好きもいるとは思いますが、同年代の条件の良い男性は20代にもっていかれます。

 

出会えないことはないと思いますが、見つかりにくいことは確かです。

5.理想が高い

婚活をする人ってとにかく理想が高い。まぁだから結婚にいたらなかったんでしょうけど。お付き合いしても結婚となると・・と今まで独身だったり、自分の理想の相手に出会えないから婚活始めたとか。

 

そういう人は条件も厳しいですよね。女性に求めることが多い。だからたとえ年齢でクリアできても他の条件で選ばれないなんてことも起きるのです。

30代の婚活を悲惨な結果で終わらせないために

そうは言っても、30代で始めたことはもう動かせない事実。ただ単に婚活をするのではなく、しっかりと計画的にそして有利になるように活動しましょう。

30konkatu.hatenablog.com

30konkatu.hatenablog.com

 

婚活をしている男性は本当にやばい欠点があるか、理想が高い人が多いように思います。だからこそ自分の年齢以外の勝負できることを伸ばしておくことが大事ですよね!