30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性の出会いの場所を聞いてみました!実際に多いのは?

30代の女性のみなさんはどこで出会いを見つけてるんですかね(-_-;)

 

婚活を始めるまではまったく考えたことがなかったんですが、始めてからは結婚している友人に「つか、旦那さんとはどこで出会ったの?」と聞くことが増えました(笑)

 

30代女性に多い出会いの場所とは

f:id:okopoya:20171016023047p:plain

とにかく多いのが職場でした。一緒に働いている同士もあれば、昔一緒に働いてたという人も。仕事をしていると自然と共通意識が芽生えるので恋愛に発展しやすいんだそう。知り合いの歳の差(女性の方が13歳年上)カップルもやはり職場恋愛でした。

 

職場恋愛は歳の差や年収、条件なんかを気にせずに惹かれ合うことが多いようです。だたら許されない恋愛も起こりやすかったりするんですかね(-_-)

 

つまりは30代だから不利とか関係ないってことですね。

 

 

結婚を機に女性が退職なんてこともよくあるパターンですよね。正社員として長年働いている方は難しいと思いますが、仕事に不満のある方は思い切って転職したら出会いがあるかもしれませんね!?

f:id:okopoya:20171017114032p:plain

次によくあったのは友人の連れ。たまたま連れてきた人と気が合ったという人もいれば紹介されたという人も。友人や知人経由だと安心ですよね。知り合いが紹介してくれるのでものすごいハズレはない(笑)

 

あとはジムや習い事での出会いもあるのですが、既婚者も多いので恋愛に発展するケースはそれほど多くはないようです。挨拶をしたり会話をする程度で相手のプライベートは知らない程度で終わるそうです。

 

皆さん共通して言っていたのが、今までと同じ生活を繰り返しても突然出会いが訪れることはほぼないということでした(-_-;)

日常生活に出会いの可能性がないのなら婚活サイト

f:id:okopoya:20171014164012p:plain

良い出会いが欲しいという人は積極的に婚活サイトやアプリを利用しています。意外にも登録したことあるという人が多くて驚きました。

 

出会いを求めて始めるような趣味もないし、紹介もイマイチ。だったらサイトやアプリを使った方が出会いが広がるって思ったということです。

 

後は婚活サイトではなく、ネットの同じ趣味の集まりやチャットグループにいたのがきっかけという人も。ネット上ですでに仲良くトークしていたので実際に対面しても初めて会った気がしなかったそうです(笑)

 

・・すでに終了してしまったようですが私の友人はヤフーのチャットがきっかけです。

 

サイトが不安な方はまずはチャットを始めてみても面白いかも!気の合う仲間と気軽におしゃべりするだけなので出会いの場ではありませんが、ネットで知らない人とも気軽につながるという体験も面白いですよ!

 

 

何もせずに出会いがやってくるということはありません。出会いを求めるのならアクションを起こしてみましょうね(^^)