30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

【30代女性の婚活】失敗しない年上男性の選び方とは!

年下の男性との恋愛を望む方って多いんですが、中には年上の男性を探している方もいるんですよね。

 

私過去にお付き合いした男性は年上の方が多いのですが・・

年上って魅力的ですよね(´艸`*)

 

実は私も年上好きなんです。年上の男性って頼りになるイメージがあって。

30代の女性が年上男性を選ぶ注意点

f:id:okopoya:20171027160920p:plain

婚活の場合、30代の女性は比較的年上の男性と出会いやすいです。だって男性からしたら私たちは「年下の女性」だから(笑)

 

実際婚活で紹介されるのって、同じ30代よりも40代の方がだんぜん多いです。だから出会いはあるんですよ。

 

あるんですけど・・

 

年上男性って「訳アリ」が多いと思いませんかw

  • 離婚歴あり
  • 理想が高すぎる
  • 奥手すぎる
  • 収入あってもケチ

などなど・・ だから今まで独身だったのね的な男性に要注意です(T_T)

 

離婚歴は私は気にしないのですが、そこで慰謝料や養育費を払っているようですとちょっと厳しいかな。

これから自分の子供が出来ると年齢によっては大学卒業前に定年を迎えてしまいます。ですので出来れば将来のお金も貯蓄したいし、慰謝料や養育費の支払いがなければもっと生活が楽なのにって思ってしまうのが目に見えているからです。

 

年上の男性は包容力もあって魅力的ですが、なぜ今まで独身だったのかをしっかり見抜くようにしましょうね(>_<)

婚活で年上の男性を選ぶメリット・デメリット

年上の男性は人生経験の長い分、頼りになる部分が多いですよね。そして収入も安定している人が多い。

真面目な人なら貯蓄もそれなりにあるので生活が安定しているのがメリット。

 

一方で年上の男性と結婚して子供が産まれると、定年が早くにやってきます。将来のための貯蓄を早急に計画的にしておく必要があります。

 

自分との年齢差があると病気や介護のリスクもあります。普段の食事に気をつけたり、一緒に運動するなどして健康管理をしてあげましょうね。

 

以上のことを頭に入れておけば10歳くらい離れた男性でも十分にやっていけます。あんまり年上の男性だと後が大変だよ、なんて言われたりもしますが好きになったら関係ないって思ってます。

 

素敵な年上男性に出会えるといいですね♡(>_<)