30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

専業主婦になりたい願望を叶える婚活方法とは!

結婚したら仕事はしたくない。専業主婦になりたい(>_<)ありですよ、アリ!

最初から公言していると「え!?今どき!?」という反応が多いのですが、専業主婦が悪いなんてことないですよね。

私は社員として働いていますが、別に専業主婦が悪いなんて思いません。だって人それぞれだし自分に合ったスタイルでの結婚生活が一番長続きすると思うから。

でも、婚活をするうえでちょっと工夫が必要なんだって!私の友人は家庭の事情で今無職。結婚しても仕事は出来ないので専業主婦になるための婚活中。ちょっと話を聞いてきましたよ~(^^)

専業主婦への道!婚活のコツとは

f:id:okopoya:20171022103235j:plain

 もちろん相手に「私専業主婦になりたい」なんていうのはダメ!印象めっちゃ悪くなるよって言ってました(-_-;)

 

世の中には妻に働いてほしいという男性が増えたけど、まだ妻に家のことをしてほしい男性も一定数いるんだそう。そこが狙い!

 

ということは、専業主婦になることを優先して婚活条件を決めないといけないんです。年齢など他の条件は緩めるか諦めないとうまくいきません。

 

「専業主婦を受け入れてくれそうな男性」。これがどんな男性かをまずは頭に入れておきましょうね。

  • 収入が高い
  • 年齢は高め(年下の女性には甘い)
  • 忙しくて家庭のことを手伝えない

そして。育った家庭環境にもヒントがあるのです!

私たちの年代や上の年代って子供の頃母親がフルタイムで働いている割合が今ほど多くないですよね。私も小学生になるまでは母は仕事をしていませんでした。

 

クラスに鍵っ子っていませんでした?家に帰ってもまだ母親が帰宅していない子。それで寂しい思いをした記憶がある男性は子供に寂しい思いをさせたくないという気持ちから専業主婦を受け入れてくれる可能性が高い!

 

 

ちなみに友人は「私子供の頃母が忙しかったので、甘える時間があまりなかったんです。自分で鍵を開けて電気をつけて。だから自分の家族が出来たらいつも温かく迎えてあげたいなって」というのが鉄板だそうです(笑)

専業主婦は思った以上に大変

f:id:okopoya:20171022103422j:plain

仕事をしたくない、楽をしたいという理由で専業主婦を望むのなら結婚生活はうまくいかないかもしれません。専業主婦って相当きついから(;´Д`)

 

子供が産まれるまでは時間に余裕もあって旦那様を温かく迎えてあげられて理想通りの生活が出来ると思います。

 

でも子供が産まれたら状況は一変!

忙しくて自分の時間なんてとれなくなります。私の姉は産休、育休で約7カ月仕事をしない時期があり、子供のいる専業主婦の大変さを目の当たりにしました。(私は実家暮らしで姉夫婦も一緒に住んでいるので)

 

育児の合間に家事をこなさないといけないのですが、気づけば夕方。旦那様は姉が家にずっといると思っているからまだご飯作ってないの?という目。俺働いて帰ってきたんだけど・・という目(-_-)あ~思い出すだけでも怖いw

 

子供が産まれる前は完璧にこなしていた家事も、子供がいると出来ないことが出てきますよね。旦那様が理解してくれればいいのですが、姉のように仕事もしてないのに最近家事も手抜きって思われる可能性もあるんです。

 

 

なので楽をしたいという気持ちでの専業主婦は厳しいと思います。

 

 

家族が帰りたくなるような温かい家にしたい、子供が小さいうちは自分ですべて世話したい、家事が大好き。そんな理由での専業主婦ならきっと相手も理解してくれると思うし、忙しくても頑張れると思うんです。

 

 

ですので単に楽をしたいという理由でなければ、家事のスキルを上げて笑顔で穏やかな女性を目指しましょう。年収が高くて忙しい男性は家で癒しを求めるものですからね♡