30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

【30代女性の婚活】男性が結婚したくない女性の特徴を学べ!

婚活において最も大事なことは、男性の視点。男性が求める女性とはどのような人なのかを知ることと同時に、結婚したくない女性はどんな特徴があるのか。

 

これは絶対に頭に叩き込んだ方がいい!と言っていたのが婚活の先輩で今や結婚して幸せな生活を送る友人。年上の友人で婚活をする上でのアドバイスをたくさんくれます。

 

そんな彼女が私にしてくれたアドバイスを(私が忘れないためにも(T_T))書いておこうと思います!

f:id:okopoya:20171017113434p:plain

30代女性用!結婚したくない女性10の特徴

1.おごりが当たり前

財布を出す仕草もしない。そういう人は最初から高年収を求め、男性に養ってもらう気満々なのが見え見えなんだそう。そういう女性は敬遠されるんだって・・(´・ω・`)

 

2.家事しない

家事が苦手だからとか、面倒だからしない女性はモテないんだって。今は共働きも多いから男性もフォローしてくれる人が多くはなりましたが、やはり基本家事は女性って思っている人の方が多いですよね。

 

3.身なりに気遣いしていない

普段化粧をしない、服もあまり気にしないという方はダメなんだって!女性にはいつまでも美しく会ってほしいという願望をお持ちの方が多いみたいです(´・ω・`)

 

4.時間にルーズ

これはどの年代、男性・女性問わずダメでしょう!時間にルーズなのを許せる心の広い人の方が珍しいですよね。

 

5.「だって」「でも」

すぐに言い訳しちゃう女性!話していてあまりに多いと不快になるそう。気づかないうちに使っているかもしれないので、ちょっと会話に注意してみましょうね!

 

6.感情の起伏が激しい

よく言うヒステリーです。感情のコントロールって難しいんだけど、無意味に当たられるのは嫌ですよね。私も生理前は結構イライラしがちだったりするからなぁ・・。気をつけよっと。

 

7.子供嫌い

子供が嫌いな人ってイメージ悪いのかな?でも苦手な人はもちろんいるし、自分の子が産まれたら変わったという人もいるんですけどね。ただ、最初から私子供嫌いだから・・というのを出すとマイナスイメージになっちゃうみたいなので、なんだか子供とあまり上手に遊べなくてと言っておいた方が無難かも。

 

8.露出が激しい

10代なら許されても30代の露出は軽い女性に見られがち。それだけスタイルに自信があるのはうらやましいですけどね。

 

9.悪口や文句が多い

聞いていて疲れるようです。人の悪口や文句は言わないに越したことはありませんね!

 

10.ネガティブすぎ

何事い対してもマイナス思考だと、最初はそんなことないよと言っててもだんだんうんざりされちゃいます。自信過剰も問題ですが、前向きな女性はキラキラしているのでネガティブ思考はほどほどに・・

30代女性が結婚するために

f:id:okopoya:20171017113139j:plain

10の特徴を見返してみると、30代だから許されないというような項目ではないですよね。男性・女性ともに共通することや年代問わずに嫌われてしまう行動が目立つように思います。

 

ということはこれらを普段から気をつけていれば女性として、人間としてもより好かれるようになってくるのではないでしょうか。

 

これを機に自分を見つめ直してみるということも大事ですね!