30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性が婚活で勝負出来る服装!〇〇で男性ウケばっちり♡

婚活パーティーに参加するときにとにかく悩むのが服装(;´Д`)

いやぁ、だって自分が普段着ているものが年相応なのかもわからないし、パンツスタイルがいいのがスカートがいいのかもわからない!

f:id:okopoya:20171017235837p:plain

きっと10年前の私ならウキウキして着たい服を買いに行っていたと思うんですが、30代となると着たい服は戦闘服にならないと思うのです。

 

そこで、30代の女性が婚活パーティ-に参加するときにどんな服装がいいのかをまとめてみました。

 

30代女性の婚活で勝負できる服装はこれだ!

えっと。結論から行きますと「ワンピース」

絶対これがいいって思います。

 

私は元々ワンピースは着ない人です。昔からパンツスタイルが多かった。だからたまに冠婚葬祭でワンピースを着ると姿勢が気になって疲れちゃうんだな(笑)

 

でもフォーマルでの定番のワンピースってやっぱり品があるんですよ。華やかにもなり、シックにもなりそして姿勢も保たれる。

 

ということでワンピースが一番おすすめ。

 

1.濃いワンピースで大人な雰囲気を

 

Rukaさん(@ruka_nail)がシェアした投稿 -

 こんな感じで濃い目のワンピースを着て、明るくて色のカーディガンなどの羽織りものをすると落ち着いた雰囲気でGOOD!

 

黒やネイビーのワンピで体型も隠せるしね(笑)

 

でもカーディガンまで暗い色にすると地味~な暗いイメージになるから要注意!

シンプルだけど明るい色の小物をプラスして華やかさをしっかりと取り入れてくださいね。

 

2.明るいワンピースで攻める

 逆にワンピースを華やかなものにするのもアリ。ふんわりとした明るいイメージを持たせたいのならこっちかな。

 

白のワンピースや優しい花柄のワンピースなど素敵。明るく社交的な印象になるでしょう。

 30代女性の婚活でこれダメ!!服装

これは受けが悪いと思ったのが以下のもの。

  • 原色
  • 地味×地味色
  • カーキ、黄土色、エンジ色など
  • ミニスカ
  • 露出が無駄に多い

f:id:okopoya:20171017233911p:plain

うーん、目が痛い・・w

こういう真剣な場で原色は落ち着きがない感じとか、クセのある性格に見えます。

 

 

細かく言うと「じゃあこれは?「こんなのもダメ?」ときりがないので(私の友人は毎回こうやってしつこいです(-_-;))まとめます。

 

落ち着いた色と明るい色を組み合わせた「無難」な服装!(ワンピ推し)

 

これが一番です。

30代女性に求められるものは何?と考えた時に、若さやノリではないですよね。

落ち着き、癒し、常識、社交性などではないでしょうか?

 

若く見える30代女性を探しになんてきてません。やっぱり落ち着きがあって、社交性がある周囲に紹介しても恥ずかしくない30代女性が素敵です。

 

参加している他の女性を見ても思います。やっぱそういう30代の女性って素敵。そんな風にすると男性からの印象っていいんだなって感じましたよ。

 

追記:普段からワンピースを着る機会を増やして立ち振る舞いを意識しておくと、本番時に自然に着こなせますよ(^^)