30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性に聞いた!出会いのきっかけは?恋愛や結婚に繋がりやすいのは・・

私が婚活を意識して気付いたこと。

 

同じ生活を繰り返しても出会いはない。

f:id:okopoya:20171016023023p:plain

 

だって、同じ町内に住んでいる同級生にも、生活サイクルが違うと全く行き会わないんですもの。この間何十年ぶりに会った友人が実は同じ町内に住んでいたというオチから気づいたことです(笑)

 

 

つ・ま・り。出会いがなかった私の生活をこのまま続けてても、これからも出会える可能性は低いってことだよね?(;´Д`)ガーン

30代女性の出会いのきっかけをまとめてみました

1.職場

f:id:okopoya:20171016023047p:plain

定番の職場です。やっぱ同じ仕事で毎日のように顔合わせてるって大きいんですよね。

という私も過去に職場で出会ってお付き合いしたというパターンは何回かあります。職場に隠した恋愛って燃えるんだな~( *´艸`) あ、もちろん独身男性とですよ?笑 職場の雰囲気を乱さないために内緒にしてたんですけど。

 

でも短期のアルバイトなんかで出会えるのは10代、20代の話。30代の出会いは長期パートや社員の方が多いんじゃないんかな?10代、20代はノリと勢いでサクッと付き合ってみちゃうけど、30代になると結婚を意識する人も増えるからお互いを知ってからという慎重派も多いみたいです。

 

2.出会いアプリ、SNS

f:id:okopoya:20171016023115p:plain

これも今の時代では定番ですね。アプリやSNSを通じて出会うのが普通になったので、みんな正直にこれで出会ったよって言うようになりましたね。

私の10年前にはこんな出会いで続くの?なんて思ってたけど、ネットを通じて出会って結婚10年、子供2人とマイホーム有の幸せ一家の奥さんと一緒に仕事をしているので今や抵抗ありません(笑)

 

3.婚活イベント

f:id:okopoya:20170909154443p:plain
婚活イベントはとにかく出会いたい人の集まりだから出会いはある!ただし、選ばなければね(´・ω・`)出会いはあるけど、その先に繋がるかどうかは本人次第ってところかな。

 

4.旅行

f:id:okopoya:20170903005821p:plain

意外とあるのがコレ。例えばバスツアーで一緒だった人、隣に座ったのがきっかけ。野球応援でドームに通って仲良くなった人、まぁ旅行じゃないけどジムで良く会う人。同じ趣味や活動って話も広がりやすいし気が合いやすいから年齢を意識しないというのがいいですよね。

 

5.友人の紹介

f:id:okopoya:20171016023350j:plain

友人の紹介だったり、友人と一緒にいた男性と気が合ったり。小心者の私にはこれが本当は理想♡友人の連れてきた男性とたまたま・・みたいなシチュエーションがあったら最高ですよね?

これで実際に出会えた方、うらやましい限りです。

 

6.同窓会

ちょっとイケない恋のイメージなんて持ってるのは私だけでしょうか?(笑)

でも30代の男性は同窓会でも独身の人まだまだいるんだって!私同窓会がないのでわからないんですが(T_T)

でも学生の頃には仲良くなかった2人が結婚したって話を聞くとすごいなって素直に思います。再会して恋に落ちる。出会いってタイミングもあるのかな?同窓会で再会して恋に発展した人の話、ぜひ聞いてみたいです!

 

30代の女性の出会いはこんな以上のきっかけが多いようです。

若いころにはナンパもあったけど、30代のなるとそういう話はほぼ聞かなくなりますね(-_-;)でも出会いのチャンスは意外とあるのです!

 

30代女性の出会いで恋愛に発展しやすいのは?

出会いがあっても婚活生にとっては発展しないと意味がない!(>_<)切実なんです・・

 

ということでこの中で発展しやすいのはどれなのでしょう。

1番は職場。やはり一緒にいる時間が長いのである程度お互いの中身も知っていること、職場の話が共通の話題としてあることが大きいんだと思います。

 

結婚しても相手の仕事のことを良く理解してあげられることもあって、長続きしやすいんですよね。

 

次は出会いアプリやSNS。これは最初から希望の条件を満たした人と会っていたり、共通の趣味の集まりからだったりということから発展しやすいんですね。

 

旅行や同窓会って気分が高まっている時だから意外と冷静になってみると、ちょっと違ってたかも・・となりやすいんですよね。

 

 

楽しいワクワク、ドキドキと混同しないようにしないとってことですね(>_<)

それでも出会えたら、突っ走ってしまいそうな自分が怖いです(笑)