30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性が婚活に失敗しやすい理由を探してみました。

30代になると婚活の成功率が下がる。

 

そんなこと言われなくてもわかってるよねぇ~(´・ω・`)

でもその原因って単に数字のせいだけじゃないと思うんです。(思いたいんです♡)

だって、そうしたすべての30代女子婚活が成功しないじゃないですかっ!!

 

 

ということで、なぜ30代女性の婚活が失敗しやすいと言われるのかを徹底的に調べちゃいました。分析は成功への近道だーっ!!

f:id:okopoya:20171014164012p:plain

出るぞ出るぞ、失敗談・・!

30代女性に多い婚活失敗の理由とは

ということで、30代女性の婚活で多いパターンをまとめて紹介します。

 

1.高望みしすぎ

これは以下の記事で紹介しましたが、相手に望む条件が多いということ。もちろん最初から条件が細かすぎ、多すぎという典型的な高望みさんもいらっしゃると思いますが、20代の女性と同じ条件にしても30代女性にとっては不利なわけで、高望みと言われてしまうんですね。非常に悲しい現実です・・

30konkatu.hatenablog.com

 

2.先入観

第一印象と先入観をごっちゃにしてしまうパターン。20代の頃よりも多くの人に出会っているので、第一印象や経歴でこんな人だろうという判断をしやすくなっていませんか?第一印象というのはあくまで印象であって、その人の本当の姿ではありません。それをたぶんこういう人だから合わないだろうと決めつけてしまわないように気をつけましょう。

私は接客業をしているので特にその気が強いです(:_;)ゴメンナサイ

 

3.クールやはしゃぎすぎ

そりゃ年齢を考えたらキャピキャピとしてはいられませんよね(´・ω・`) でもクールにしていると冷たい、愛想が悪い、はなしかけずらいといい印象はまったくありません。じゃあ30代らしいふるまいは何なのか?

それは礼儀正しさと社交辞令。しっかりとした大人の女性として振る舞うのが美しい30代ですって!

 

4.ガツガツ系

結婚したらこうありたい、結婚相手とこうなりたい、子供な何人欲しい・・結婚に対する願望を相手に押し付けると引かれます。確かに結婚後の理想像を伝えておきたくはなりますが、結婚したい感を出しずぎるとダメみたいです( ;∀;)

私理想の結婚生活については徹夜で語れるほどなんですけど、そこはグッと抑えておくのが無難なのかな。

 

30代女性が婚活を失敗しないふるまいとは

 

30代の女性らしさで勝負するのが一番自然なのかなって思います。

f:id:okopoya:20171014164349p:plain

目指せ!きれいなお姉さん♡

 

30代らしさって何!?って思うんだけど、年相応の身なりとふるまいで若さとは違った魅力なんだって。

 

無理に若づくりをしても不自然さはわかるんだそう。礼儀正しく、社交辞令もしっかりと出来てどんな男性に対しても愛想よく振る舞っていれば自然と30代なりの内面からでる美しさが出るものだよ、とアドバイスされました。

 

一緒に歩いても、友人に紹介されても恥ずかしくないふるまいの女性って魅力的なんですって!

 

ということで。

いざという時にボロが出ないように、まずは普段から姿勢と相手の目を目て話すことを意識しておきたいと思いまーす( *´艸`)