30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性の婚活。これってもしや高望みなのですか?

結婚って人生においての大事なイベントですから、もちろんこんな人がいいなという希望は出せばきりがない!(>_<)

 

だって、婚活していない人でも付き合う相手は「優しい人がいい」「同じ趣味の人がいい」「神経質な人は無理」ってみんな何かしらの希望はあるじゃないですか!

 

でも、私言われちゃったんですよ。

あんた高望みなんじゃないの~?って(゚Д゚;)ガーン

そんなつもりは全然なかったんですけどね・・

f:id:okopoya:20171014142926p:plain

30代女性の婚活が高望みと言われる理由

えっと、私別に年収1000万とか、絶対次男とか、学歴とかそこまでハイスペックな男性を求めているわけではありません(笑)

 

生活にちょっと余裕があればいいなってくらいの年収と、気の合う趣味、住んでいる地域、✖があるかどうか、太ってないかとか、あと・・あ、意外とある!?(笑)

 

30代となると20代の頃よりも現実的な条件が増えてくるように思います(笑)だって、愛ももちろん大事だけどそれだけじゃ結婚生活って成り立たないじゃんね?

 

20代の頃は良かったのかもしれません。理想が少し高くても若さという武器がありましたから(-_-;)でも、30代の婚活は20代と同じではいけないのです!

 

もちろん年収や離婚歴、住んでいる地域など外せない条件はあると思います。でもそれ以上に周りの失敗談などを聞いていると「やっぱり長男はだめだ」とか「この職業は〇〇なタイプが多いからダメだ」とか人生経験が多いゆえの条件も増えてくるんですよね。

 

そうすると最初の段階でふるいから落とされる男性ばかりで実際の条件をクリアする男性が非常に少ない。さらにその男性が若い女性を選んだら・・

 

f:id:okopoya:20171013012008p:plain

なかなか出会いには結びつきませんよね。

 

 

でも30代女性だって20代よりも魅力的な方がたくさんいる!!

同じように40代だって、50代の男性だって魅力的な人はいる。頭が薄くても、ちょっと人気のない職業でも魅力的な人はたくさんいる!!

 

・・ちょっと条件を緩くしてみてもいいのかもしれませんね(;´・ω・)

30代女性の婚活の成功ポイント

30代でも婚活を成功させている人はたくさんいます。成功させるために大事なことは

「相手に求めすぎないこと」

f:id:okopoya:20171014142958p:plain

そりゃこんなイケメンと出会ったら文句なしですが・・ねぇ(涙)

 

相手に求めることが多い=可能性は低くなると思ってもいいと思います。

あ、でも私は理想の彼に出会うまでは絶対妥協しないんだから(>_<)!!という方は気長に気長に頑張ってみてください♡

私の友人がそうなんですが、そういう方は妥協して選んだ相手とはうまくいかないと思うので・・

 

 

けっこう婚活していて思うのが、これはいいんだけどこの条件がダメなんだよなぁ・・という男性が多かったということ。友人に言われて私も理想の条件すべてに妥協できていないことに気づきました。

 

 

ということで。

私は婚活を早く終わらせたいので、もう一度条件を見直そうかと思いま~す(>_<)