30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

出会いがない!30代女性の出会いはどこで見つける?

独身生活を満喫して気づけば30代。

新しい出会いなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ。

毎日会社と自宅の往復の生活。

 

みんな一体どうやって出会ってるの~!?

f:id:okopoya:20171013010823p:plain

30代女性の出会いのきっかけって?

ではでは、30代の女性の出会いのきっかけを見てみましょう!

 

1.同級生との再会

まずは同窓会で久々に会って盛り上がるという何ともうらやましいパターン。なるほど、これなら昔から知っているから心を開くのも早いですね。30代の同窓会には私のようなまだ独身も多いはず!

 

2.ジムなどの出会い

ジムや趣味の集まりなどでの出会いって意外とあるみたい。私も昔教習所で出会った人と仲良くなった覚えがあります。(まぁ20代前半の話ですがw)やっぱり何か新しいことを始めるべき!?

 

3.転職

新しい職場で仲良くなった人や上司との恋愛。職場恋愛っていいなぁ( *´艸`)でも簡単に転職って出来ませんな。

 

4.友人の紹介

友人に最初から独身同士で紹介されるパターンと、たまたま友人の彼が連れてきた人と気が合うパターンとあるようです。ふむ(´・ω・`)。

 

f:id:okopoya:20171012105154p:plain

5.旅行先

30代となるとおひとり様旅行も慣れたもの♡(あ、私だけかしら?笑)旅先での出会いなんて漫画の世界かと思ってましたが実際にあるんですね!!(゚Д゚;)

 

6.コンパや婚活パーティーにひたすら参加

とにかく行動!と頑張った結果相手を見つけたパターン。でもサクッとハイスペックな人に出会うことはなかなかないそうです(涙)

 

30代女性で出会いがない人の特徴

f:id:okopoya:20171012105120p:plain

出会いがある人とない人の違いってわかりますか?

 

とえらそうに言ってみましたが、これ私が実際に友人に言われたセリフです(*_*)

顔?雰囲気?性格?

 

いやいや、行動アクションだよ、アクション(>_<)!!

 

あー。そういうことか!

つまりは自分から行動を起こしているかどうかってことが大事なんだそう。同級生の集まりに積極的に参加したり、ジムに入会したり。新しい行動を起こすことが必要なんだって。

 

30代。待ってるだけじゃ春はこない。

f:id:okopoya:20171013012008p:plain

これが最大の違いなんだそうですよ。

出会いがないと言いながら同じ生活を繰り返しててもダメってこと。

 

でも言われてみたらそうなんだよなぁ。SNSなどネットで出会った人も積極的にSNSに参加して交流して気の合う人を見つけるんだよね。どんな場所でも行動って大事なんですよね。