30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

医療事務は出会いがないって思っている人に!医療事務から見た意見とは

医療事務は女性に人気の職業である反面、出会いがないと思われがち。でもそんなことはありません。

 

「医療事務をしていると出会いがない」というのは間違っているのです。

 

 

なぜ医療事務は出会いがないといわれてしまうのか?実際はどうなのか?気になるところをお答えしちゃいます!

医療事務は出会いがないと思われる理由とは

f:id:okopoya:20181213092038p:plain


医療事務といっても勤務する病院の規模によっても出会いの可能性はかなり違ってきます。例えば小規模のクリニックで女性スタッフばかりだと出会いの可能性は低くなってくるだろうし、大きな病院でスタッフの数が多ければ可能性も高くなってくることでしよう。

 

でもそれは院内恋愛に限ったことですよね。

 

私の勤務する病院は規模も小さく10年以上勤務している女性スタッフばかりなので職員同士の恋愛は皆無です(笑)でも出会いがないなんてことはないですよ?

 

 

近くにある大きな病院ではスタッフ同士で恋愛、結婚した人もけっこういます。

 

 

女性スタッフばかりで出会いがないというのは他の職種でも同じようにあることだと思うし、特別医療事務が出会いがない職種だとはいえないのではないでしょうか。

 

 

ただし、医者との出会いに関しては話は別です。医療事務をしているからと言って医者と出会うなんてことはないに等しいと言ってもいいのではないかと思います。相手を限定しないのであれば医療事務でも出会いはありますよ!

30konkatu.hatenablog.com

医療事務は出会いがないことなんてない!こんなチャンスも

f:id:okopoya:20181213092155p:plain

規模の大きい病院ではスタッフ同士の院内恋愛もあります。しかし規模の小さい病院では窓口対応をする可能性も高くなるため、病院に出入りする業者さんとも話す機会が多くなります。

 

そのひとつがMR。製薬会社の営業さんです。エリアで担当さんが決まっているため、定期的に同じ人が営業に回ってきます。

 

その営業さんと仲良くなるというパターンもあります。私の知る限りMRさんとお付き合いした人もいれば、薬の卸業者の営業さんとお付き合いした人もいます。

 

 

仲の良いMRさんは薬局の事務員さんと結婚しました。MRさんって男性が多いので医療事務の女性にとっては出会いのひとつにもなります。

 

 

しかも何年かしたら担当エリアが変わって新しい担当さんになることが多い。そうするとまた新たな出会いになるかもしれません。

 

 

私が入社当時は20代前半だったので、MRさんはみんな年上でした。でも10数年経過するとMRさんも年下、同年代になってきてちょっと悲しい(笑)

 

 

もちろんベテランの年上のMRさんもいますが、要は若いMRさんもいるってことです。

 

 

そういえばよく質問である患者さんと恋愛関係になることってあるのか?ということなんですけど。

 

 

私の勤務する病院は小さい医院なので残念な若い男性はレアキャラです(涙)あの人以外と若いんだね~って話すことはあっても60代とか・・(笑)なので患者さんとっていうのはまずないです。

 

 

だから私の意見では参考にならないかな。

 

 

大きい病院ならスタッフ数も多いので医療事務でも院内恋愛は全然あると思うし、小さい医院でもMRさんや業者さんと仲良くなることはあります。

 

 

これって他の業種とそれほど変わらないのでは?

 

 

もちろん接客業よりは可能性が少ないと思いますが・・大学生の時にしていた接客業のアルバイトではやっぱ声をかけてくれるお客さん多かったですからね~。

 

 

いい出会いがあるかどうかは別として出会いはゼロではないですよ。

勤務11年!医療事務は出会いがないとは感じません

f:id:okopoya:20181213092608p:plain

そんなわけで私は勤務10年を超えましたが、ほかの業種から医療事務に転職して出会いがなくなったと感じたことはありません。

 

 

職場の人に誘ってもらった飲み会もあったし、別に職場だけが出会いの場ではないですもの。

 

 

医者や技術職の男性との出会いを期待していたら出会いがないと感じると思いますが、そうでなければ他の事務員とさほど変わらないかなぁって思います。

 

 

プライベートで食事に行ったことのあるMRさんも今まで何人かいたし、普通の通信業者さんと仲良くなって食事にいったこともあります。

 

 

いつどんな人と出会ってもいいように常に笑顔で対応することは大事かもしれません。私は人とコミュニケーションをとるのが好きなので仲良くなりやすいというのもあります。

 

しかし、それは仕事をスムーズにするために早い段階でMRさんと打ち解けたほうがいいと思っているのであって(仲良くなった方が無理を頼みやすいので・・笑)、別に恋愛目的ではないです。

 

 

でもそういう些細なことがきっかけで急に仲良くなることも十分にあることです。

 

 

人と全く接しない業種ではないので、医療事務をしていても出会いはちゃんとあります。

 

 

でもどんな職業にいてもそうですが、出会いって本当に運みたいなもので出会いを探している時には出会いがないのに、しばらく恋愛はいいやって思ったときに出会ったりするんですよね(;^ω^)

 

 

医療事務をしたからって出会いがないこともなく、ほかの事務と同じように運やタイミングが良ければ出会いも十分にあるってことです♪