30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

医者と結婚したいブログ完全版!出会いの最短コースはフェリーチェ

医者と結婚したいと思っても日常生活で出会える可能性なんてほぼゼロです。病院に11年勤務している私が言うのですから間違いありません。

 

 

でもあきらめないでください。確実に医者と出会う方法はあるんです。結論から言うとそれは結婚相談所。その中でも私がおすすめするのはフェリーチェです。婚活をしてきた経験、そしてこれまで病院で一緒に働いてきた医師の意見を参考になぜフェリーチェがおすすめなのかを紹介していきたいと思います。

医師と結婚したい!まずは出会いのある場所に行くこと

f:id:okopoya:20181104010044p:plain
 医者と結婚したいからといって、医者のいる病院で働こうなんて考えでは結婚なんて程遠いです。だって、医者はたくさんいるけどその中で「独身で結婚願望を持った医師」がどの程度いると思いますか?

 

 

さらにその「独身で結婚願望を持った医師」の中であなたの理想に合う男性は?あなたに好意を持ってくれそうな男性は?そんな男性に出会えるのは奇跡といってもいいのではないでしょうか。

 

 

看護師や女医となれば話は別だと思います。女医さんと結婚しているドクターは多いです。

 

 

で、私非常勤の30代の大学病院の先生に聞きまくっちゃいましたよ(笑)大学病院から非常勤で通ってきてくれている先生なので、普段は本当に忙しいんです。外来の合間もパソコンや資料を広げていて。でも医局に戻って色々聞いてくれるので今回も遠慮なく聞いてみました。

 

 

まず出会いなんてないと言っていました。(ま、仕事忙しいからね・・と。)やっぱ大学時代からの付き合いで結婚したり、同じ病院の女医さんと結婚する人が多いと。(その先生は女医さんと結婚しています)

じゃあその他の人は?と聞いたら後日、あとは紹介とか結婚相談所に登録してるって奴もいたよ!と教えてくれました。

 

 

紹介してらえるツテがあるならば別ですが(あれば最高ですよね)、なかなかそれも難しい。とすると、なんのアテもない状態から医師と出会う最も簡単な方法は結婚相談所なんです。その中でも医師のみの結婚相談所ってフェリーチェだけって知ってました?

フェリーチェ の詳細

医者と結婚したい!どの結婚相談所がおすすめ?

f:id:okopoya:20181104010329p:plain

もちろん無料の婚活サイトにも「医師」の男性はいます。「プロフィールに医師と書いている男性」ですね。・・でもぶっちゃけ怪しくないですか?私が婚活ブログで医師だと思ったら実は違ったという体験談を見たせいでしょうか・・。

 

 

それが本当に医師だとしたらお金をかけずに相手を探したいケチか、単なる遊び相手を探しているだけか。そんな気がしてならないんですよ。

 

 

医師に限定して婚活するならば身分をしっかりと確認してくれる所を選ばないとトラブルの元です。

 

 

ちなみに医師と出会える結婚相談所はいつくかあるのですが、会員がすべて医師または歯科医師なのはフェリーチェだけです。もしも医師がいいけれど他の職業でも良いというなら選択肢はたくさんありますが、医師にこだわるのなら専用の結婚相談所のほうが絶対におすすめですよ。

医師専用の結婚相談所フェリーチェの特徴とは?

f:id:okopoya:20181027165527p:plain

 

フェリーチェはプライムマリッジ(株)によって運営されている仲介型・マッチング型の結婚相談所になります。

 

 

会員数は1000人ほどで、男性は4割:女性が6割程度のようです。数字だけ見ると少ないように感じますが入会審査が厳しい分怪しい人は審査で落とされているので、チェックが甘くて人数が多いよりも信頼度は高いと思います。

 

 

 

まず初めにチェックしておきたいのがフェリーチェの入会資格。たくさん調べても後から入会資格に該当しなかったなんてわかったら損した気分になっちゃいますもん。

 

男性:25歳~50歳 大卒以上の医師または歯科医師

女性:20歳~37歳 短大卒以上で真剣に結婚を考えている女性

 

男性に比べて女性の年齢制限は低いです。なぜこんな中途半端な制限をつけるのか?これは私は双方にメリットがあると思います。

 

 

あくまで個人的な考えですが、会社としては成婚率を上げるためにも成婚率の低い年齢を対象から外したい。入会側からすればお金を払っているのに年齢のせいで満足した活動が出来なかったというリスクを避けることができる。

 

ちなみに入会時には

  • 国家資格免許証
  • 大学卒業証明書
  • 勤務先の証明書類
  • 収入証明書

これらを提出するので「自称医師」のような怪しい男性の被害に合うというトラブルもなく安心して利用することができますね。

フェリーチェの5つのおすすめポイント!

f:id:okopoya:20181104095843p:plain

 医師との結婚を希望する方になぜフェリーチェがおすすめなのか?5つのポイントをまとめました。

 

1、会員が医師と歯科医師のみ

もちろん医師との出会いという面でもそうですが、サポートしてくれる担当の方の医師との出会いをどうやってチャンスに変えるかというアドバイスが期待できるということ。医師がどんな女性を求めるのか?どんなことを磨くと選ばれやすいのか?そういったアドバイスも医師専門の結婚相談所なら的確にもらえると思うからです。

 

 

2、専属カウンセラーがいるということ

自分のことを客観的にはなかなか見れなくて、なにがいけなかったのか?どうしたらいいのか?アドバイスをもらえると婚活は成功につながりやすくなります。

 

 

悩みを相談できる相手の存在は大きいですよね。自分が選ぶだけではなく、選ばれないといけないんです。そのためには他人から見た自分がどうなのかって教えてもらうのは大切。

 

でもそれが専属となれば心強いですよね。

 

 

3、定期的に開催する『プライムセレクション』がある

このプライムセレクション、専用のプライベートルームで男性のプロフィールファイルを閲覧することができるんです。しかも毎回約300名のプロフィールを見ることができるんですよ!どんな方が登録しているのかって担当さんから紹介されるだけではわからないじゃないですか?

 

 

他にどんな医師が登録しているのかが一目瞭然。こんな方もいるの?とモチベーションがアップするに決まってます(笑)

 

 

もちろん逆に自分のプロフィールをアピールする機会にもなるし、この人が気になると思ったら直接メッセージを送ることだって可能。なんかワクワクしません?(笑)

 

 

4、満足度が高い

2010,2011年にオリコンWEBサイト(ORICON STYLE)結婚相手紹介サービスジャンルのCSランキングにて全11項目中10項で1位を受賞しているんです。残念ながら2012年以降はこのオリコン結婚相談所部門ランキングの発表はないのですが、最近できた結婚相談所ではなく何年も実績を重ねて評価をされている結婚相談所ということがわかります。

 

 

顧客満足度が高いということは信頼性が高いということだと思います。これってけっこう重要ですよね。

 

 

 5、随時パーティ開催

紹介だけでなく、小規模から大規模のパーティーが随時開催されます。これは趣味や季節にあったパーティー。あまり大人数では積極的にいけないという方は小規模、たくさんの医師のいる場のほうが良いという方は大規模パーティへ。趣味のテーマがあれば会話が弾みやすい。

 

自分に合った方法で活動することができます。

フェリーチェ の詳細

フェリーチェに登録したら必ず医者と結婚できるの?

f:id:okopoya:20181104123137p:plain

ここで大切なのが「登録すれば必ず医師と結婚できるわけではない」ということです。私も婚活を始めた頃は結婚相談所って最終的には絶対に結婚できる場所だと思っていました。最後の手段的な。

 

 

でも、そういった考えが一番危険なんです!

 

 

医師との出会いのチャンスをつかむことはできても、そこから進展するのか?相手に気に入ってもらえるのか?というのはあくまで自分次第なんです。アドバイスをもらうことはできても、それはあくまでアドバイスであってそれを自分が生かせるかどうかは別問題なんです。

 

だって、予備校に入ったら絶対に大学に受かるわけではないですよね?合格する確率はアップするけど最後は自分の努力なんです。そういった感覚で結婚相談所を使うのが良いと思います。

 

 

私はすごく努力をするタイプではなく、結局はなんとかなるだろうというタイプ。でも友人がすごく頑張る子で、そんな彼女を見ていて自分が置いて行かれている気持ちになることがあるんです。やっぱり友人が「頑張って○○の資格とったよー!」とか言っているのを見ると(努力の過程を見ていたというのもあるんですけど)キラキラしているんです。

 

 

こういう人が婚活でもキラキラしているんだろうな、私が男性ならこういう女の子といたら明るい気持ちになるわって素直に思う。

 

 

でも一人で婚活していると気づけないことってたくさんあって。人に指摘されると「あなたに何がわかるの?」と心では思ってしまう。

 

 

 

だから専属カウンセラーの方がいるってけっこう大事なポイントというか、あった方が絶対に良いことだと思います。人の考えって十人十色だから自分以外の意見に耳を傾けると新しい発見があったりしますもん。

 

 

正直登録している女性のほうが結婚に本気度は高いと思います。男性医師の中にはいい相手が見つかったらいいな程度の軽い気持ちで登録している方も中にはいると思います。もちろんそれは少数だと思いますが。でも、そんな男性でも「軽い気持ちで登録したけれどすごく惹かれる女性に出会うことができた」となる可能性は十分にあるんです。

 

 

そういう人の方が実は好きになると気持ちが高まるのが早かったりするんですよね(笑)

 

 

そういった対象になれるかどうかは本当に自分の努力次第であって、出会いのきっかけさえ整えたら可能性は無限に広がるってことです!

 

 

だから医師専用の結婚相談所に登録してみようって決めたらすごく頑張りがいがあると思います。

フェリーチェ の詳細

医師と結婚したい!とりあえずフェリーチェでカウンセリングがおすすめ

f:id:okopoya:20181104123501p:plain

 結婚相談所は婚活サイトと違って費用もかかるので、気になったからすぐに登録!とはいきませんよね。

 

 

まずは資料請求をしてじっくり読んで内容を知ること、そして出来れば無料のカウンセリングを受けてみて決めた方がいいと思います。

 

 

1、資料を見て疑問に思うことや、気になることも出ると思うので下調べをしっかりする

2、無料カウンセリングでその疑問、さらに詳しい説明、そして相談所の雰囲気を見て検討する

 

入会は費用が掛かりますが、この段階までは費用はかかりません。無料でカウンセリングまで出来るので入会をするかどうかはじっくり決めることができます。

 

 

絶対に医師と結婚するんだ!という強い意思があるのならばすごくおすすめ。出会いのチャンスは間違いなく広がるので。でもどうせやるやら納得して、努力して、最高の結末を迎えたい!

 

 

「医者の嫁」となったときあの時頑張って良かったと思えるように。後悔のない婚活をしてください!