30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

遊び?本気?医者とのお付き合いが不安!真実の見分け方

もしかして私、遊ばれてる?

 

 

医者との恋愛につきものと言っても過言ではないのでしょうか。それは医者という

仕事の特性から仕方ないのかもしれません。

 

 

本気でお付き合いをしているつもり、結婚も視野に入れているならここは見逃せないところ!遊び?それとも本気?一体どうやって見分けるのでしょうか。

医者に遊ばれている?本気なのかどうか確かめる前に・・

なぜ、私がこんな記事を書こうかと思ったのかと言いますと、今まで私の勤務する病院にいた医師があまりに個性的だったからです(笑)

 

 

まず最初に確認したいことがあります。それは女性側の本音!

 

 

もちろん女性側は遊びだとは思っていません。しかし、医師とのお付き合いを望む理由や動機。女性側が誰でもいいから「医者」と結婚して楽をしたいなど相手ではなく職業しか見ていないのであれば、遊ばれていても仕方がないのではないですよね。

 

 

まずは「医者」としてではなく、ひとりの男性として見ることです。それによって相手がどんな人であり、どんなタイプなのかが見えてくるんです。

医者が本気かどうか見分けるためのポイント

f:id:okopoya:20180815102223p:plain

1、彼の親しい人を知っている?

相手の男性の友人や同僚など、仲の良い人を紹介してもらったことがあるかどうか。これけっこう大事なことではないでしょうか。

 

 

すいません、まだ知り合って日が浅い場合はこれは当てはまりません。

 

 

自分の親しい人に合わせるということは、本気の可能性がぐっと高くなります。遊びの場合はいつでも縁が切れるように親しい人には会わせないのではないでしょうか。

 

2、自分の話をしてくれる?

忙しくてデートする回数が少なくとも、会話がほとんどないということはないと思います。その時に自分の話をするかどうか。

 

 

遊びの場合、後々面倒なことになりたくないという思いから自分の話を多くはしない傾向にあります。相手のことをどのくらい知っていますか?相手のプライベートを聞いた質問にもきちんと答えてくれますか?

 

 

思い出してみてくださいね。

 

3、付き合う前はマメだったのに・・

本気の恋愛でも付き合う期間が長くなると連絡回数が減ることはもちろんあります。

 

 

しかし、そんなに急に変わる?と言うくらい急に連絡が減ってしまったり返事が適当になっていたら要注意。

 

 

もしかしたら他に夢中な人がいるのかもしれません。ただし、医者の場合は忙しくて連絡がまめにはできない職業なので、相手の状況にもよります。

 

 

元々連絡がマメではない性格だったり、返事までに時間がかかってしまう場合もあります。そうではなく、急に連絡をおろそかにされた場合が怪しいのでお気を付けください。

 

4、私のことに興味ある?

遊び慣れている男性にとって、楽しいデートでその場の会話を盛り上げるのは得意。しかし、本当に好きな相手ならどんなことが好きなのか、どんなことが苦手なのか。家族のことや友達のこと。

 

 

普通は知りたいですよね?

 

 

そういったことに全く興味を示さず、ただ持ち上げてくれるだけの男性には要注意です。

医者としてみるのではなく普通の男性として見る

先ほども書きましたが、私が一緒に仕事をさせてもらった医者はそんなに多くはないのですが本当に色んな人がいます。

 

 

仕事をしている姿は本当に尊敬します。しかし、勤務外の時間は本当に普通の男性です。うちの病院に大学病院から外勤に来ている若い先生でも、たまに奥様とお子様を連れて来てくれる愛妻家な先生もいれば、「僕はグラグラです(笑)」と正直に言うチャラい先生。

 

これって医者だからどうこうではなく、元々の人柄なのではないでしょうか。

 

 

相手の男性が遊んでいる男なのか、真面目な男性なのか。見分ける目は相手が医者であってもなくても持っていた方が良いのです。

医者と結婚を前提とした本気の恋愛をしたいなら

医者と本気の恋愛をしたいなら、結婚願望を持っている医者と出会うのが一番早いですよね。

30konkatu.hatenablog.com

合コンや無料の婚活サイトなど手軽に出来る所は軽い気持ちで来る男性も多いのでおすすめしません。

 

 

医者だって男性!一人の男性として彼の行動を振り返ってみると遊びかどうかわかると思いますよ!