30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

待って!結婚相談所は30代後半におすすめしない理由

結婚相談所は結婚への近道と言うイメージを持っていますよね?

 

確かに真剣に結婚に向き合うのなら専任のアドバイザーのいる結婚相談所が1番良いと思います。ただし、それが通用するのは30代前半がギリギリではないかと…

 

 

もちろん30代後半からの結婚相談所で成功した方もたくさんいらっしゃいますが、今回私がそう感じた理由をお話ししたいと思います。

結婚相談所は30代後半では遅い!前半から勝負を

f:id:okopoya:20180501021752p:plain

結婚相談所は費用がかかるので入会する時も慎重になると思います。ある程度婚活をしてから結婚相談所ってどうなんだろうなぁ?って思う方のほうが多いのではないでしょうか。

 

 

やっぱ費用もかかることだし、ネットの口コミや成婚率等を参考に、より良い結婚相談所を見つけようと気合が入りますよね。私、結婚相談所って最終手段と言うイメージを持っていました。

 

 

普通に何年か婚活パーティーに参加しても手ごたえがなかったり、事情があってなかなか相手が探せなかったり。例えば専業主婦を希望したり、特定の職業(医者とか弁護士とか・・)の相手を探していたり。とにかく条件が狭き門のときには結婚相談所を使うのが1番早いのかなと勝手に考えていました。

 


結婚相談所は確かに担当の方がお世話をしてくれるのですが、いくらお世話をしてもらっても需要と供給が合っていなければ出会いなんてないんですね。

 

 


結婚相談所に入れば結婚ができると思っている人結構多いみたいです。(私含め)
でも、女性が思っていると言う事は男性も同じように思っていると言うことなんです(;´Д`)

 


相手の男性も、できるだけ自分の希望会った女性を探すために結婚相談所に来てるんですね。きっとそれは、婚活イベントでは成しえなかった若い女性との出会いなのでしょう(笑)だってそのために高いお金払ってるんですから。お金がかかっている分妥協したくないですよね。確かにそこはわかります(>_<)

 

 

だからこそ、30代後半になって最終手段として結婚相談所を使うことはお勧めできないと感じたのです。

30代前半と後半結婚相談所では大違い?

20代で結婚相談所を利用している方はきっとこんな風には悩まないのでしょうね(ノД`)・゜・。うらやましいです(本音)。

しかし30代は前半と後半の壁が大きい…。年齢を聞かれたときに30歳と答えてた時と34歳と答える時でさえ返事をするまでに時間差がありますから(汗)


37歳、38歳となってくると30代と言うよりは40近いと言うイメージになってきます。

 

同年代の男性は20代の女性を狙い、ダメなら30代前半に向かいます。

40代前半の男性はあわよくば20代だけど30代前半でもまぁオーケー。

そして40代後半から50代の男性は30代前半だめなら30代後半…

高いお金を払ったのに結婚相談所で50代の男性。なんか納得いかないですよね。

 

 

いくらこっちがこの男性とマッチングを。。と希望しても相手の男性が希望してくれないと意味がない!

30代後半でも結婚相談所ですぐに結婚できたワケ

f:id:okopoya:20180501021943p:plain

それでも成婚する女性は確実にいるんです。そこには3つ理由があると推測します(笑)

 

 

一つ目は希望の相手とたまたまマッチング出来たということ。これはどんな婚活方法においても必然的な出会いがあれば条件なんて関係なしに出会っちゃうんもんなんですよ!(と私は信じていますw)運命の出会いとでも言いましょうか・・

 

 

二つ目は素直に担当さんに従ったということ。はっきり言えば妥協したということです。担当さんだって成婚させたいので、この条件をもっと広げてみてはどうか、一度会ってみたらどうか、とアドバイスをしてきます。

 

 

そのアドバイスを聞いて妥協すればマッチングも可能でしょうね。でも妥協出来ることと出来ないことってあるし、常に頭には入会時に払った金額が浮かぶわけですよ(>_<)「○○万払って妥協って・・」「高いお金払って成果なしも悔しい」それでもやっぱり50代の男性との恋愛は考えられません。ゴメンナサイ・・

 

 

三つ目は積極的に活動したということ。辛抱強く、チャンスを無駄にしないようにとりあえず可能なものは参加してみる。そうするとだんだん男性を見る目も養われるし、場慣れしてきて会話も上手になってきますよね。

30代女性は結婚相談所を使わない方がいいの?

f:id:okopoya:20180501021854p:plain

じゃあ結局は結婚相談所はやめた方がいいってこと?そう思ってしまった皆さん、そうではないです(;^ω^)

 

結婚相談所を最終手段として使うのはやめた方がいい

 

ということが言いたかったんです~!これは私自身が一番思っていたことなのですが。結婚相談所=結婚できるという考えで入会すると損した気分になる!

 

だって結婚相談所で理想の王子様に出会えるなんて保証はどこにもないんだもん。。

だけど結婚相談所に登録する男性は真剣に結婚したいと思っていることは間違いないんですよ。それに証明書の提出があるので身元や収入に偽りがない。信用できるのも結婚相談所。

 

 

じゃあ どうすればいいのか。

  • ○○がダメだったから結婚相談所にするのはダメ
  • 結婚相談所だって確実ではないと心得る
  • アドバイスは素直に聞く
  • 入会しても安心せずに積極的に多方面で活動
  • 金銭的余裕がないならやめておく

これが大事なんじゃないかなぁと思います。やっぱり婚活イベントでダメだったから・・なんて言っているうちに年齢がひとつ上がっていれば不利になるし、やるなら最初からやった方がいい。

 

でもどんな婚活も100%なんてない。こうした方がいいよ、という他人のアドバイスが聞けないなら自分ひとりで活動すれば良し。なけなしのお金をつかってはダメ!婚活ビンボーになります(:_;)私何かにハマるとけっこうお金を投資してしまうタイプで、一時期婚活にお金使い過ぎてやばい時期がありました。

 

 

だってデートの服とか、交通費とか。化粧品のランクを上げたりして地味にお金使ってて。人ってお金に余裕がなくなるとイライラするもので、無駄に家族に冷たくなったりしてたことありました。お母さんゴメンナサイ・・

 

 

心の余裕がない時にはいい出会いは寄ってきません!かき集めたお金では入会を進めません!

30代の女性で結婚相談所に適しているのは

ということで、結婚相談所に適している(と思われる)のは

  • 入会金を払っても婚活ビンボーにならない
  • 人のアドバイスを生かせる
  • 他の婚活も併用する
  • 医者など特定の職業狙い
  • 専業主婦希望、無職で婚活中
  • 何事も絶対はないと心得ている

こういった女性に向いていると思います。できれば30代の前半から!後半でも本気ならOK!婚活って本当に奥が深いですね~(;^ω^)