30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

お見合いパーティーに現れるヤバい男性!!実際の雰囲気はどうなの?

お見合いパーティーに参加してみたいけれど、どんな雰囲気なのか気になりますよね。成功体験も知りたいけど、中にはこんな人もいるんだと知っておくことで心構えも違うのではないかと思います。(笑)

 

 

もちろんそこで出会ってマッチングした人もいるだろうし、すべてのパーティーがこうだとも言い切れません。ですのであくまで私のぼやきだと思って読んで頂けたらと思います(^^♪

お見合いパーティーで出会いってあった?

f:id:okopoya:20180306160408p:plain

こんな出会いがあったらいいのに・・|д゚)

 

お見合いパーティーでいいなという男性に出会うことももちろんあるかと思います。ただし私は友人と一緒でしたが特にいい出会いには縁がありませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

本当にごめんなさいなんだけど、こりゃヤバイと思うような男性の方が目についてしまったんです。だっていい男性よりもこりゃヤバ男性の方が多いんだもん。

お見合いパーティーにいたヤバイ男性たち

1、見た目がヤバイでしょ!

場に合わない服装をしている時点で空気が読めないと判断していいと思います。

  • ホテルにGパンて。
  • それ明らかに首元がよれてるよね?
  • 服頑張ったのにその靴・・
  • そんなだらしなくスーツって着れるもの?
  • 丈短いのはオシャレなの?

私自身そこまでファッションにこだわるわけでもないけどさすがに気になります。だって相手を知る情報がほとんど見た目にかかってくるような場所でこれってことは絶対中身にも問題がある。なんかクセがあるとしか思えないー!

 

2、声が小さい

お見合いパーティーって相手の方としゃべる時間がかなり少ないので、その短時間で相手を知るのってけっこう難しい。声が小さかったら聞き返すだけで時間の無駄。(聞き返さないで流すけど)いくら時間が短くても、いくら人見知りでも返事くらい大きい声でお願いします。

 

3、慣れ過ぎ

やけに場慣れしてるなと思ったら常連でした。そりゃ数こなしたら慣れるのは当然ですけど、結婚相手探してるんじゃなくて遊び相手探してるんだろうなー。参加したての時は危うく引っかかってしまいそうでしたが、そういう人ってまた会うんです。あぁ、騙されなくて良かった。

 

4、品がない

とにかく下品です。そんなこと初対面の女性に言って喜ばれたことあるわけ?って言いたい。その時点で対象外になるっての。自分はそんな下品なことを言っているつもりないんだろうけど、それが下品と思っていないところがまず問題!もしかして下品なことを言って反応してもらえるのが楽しいのか?・・気持ち悪。

お見合いパーティー参加しない方が良いの?

え、お見合いパーティーってろくな人いないじゃん。これだけ聞くとそんな感じしちゃいますよね。でも普通の男性もいます。まれに「おっ!」という男性もいます。

 

 

やっぱり参加しやすい=変な人も参加しやすいってことなのかなぁ?でも別にお見合いパーティーが悪いとは思わないです。

 

 

ガチガチに出会いを期待して意気込んで参加するとガッカリすることもあるかもしれません。こういったパーティーに参加するときにはいろんなタイプの男性がいることを承知の上で楽しんでくることが大切だと思います。

お見合いパーティーのメリット・デメリット

お見合いパーティーのデメリットは先ほどのようなヤバイ男性も参加しやすいということですね。あとは男性と話する時間が短い。人数が多いと1人当たりの時間が本当に数分。中身なんてわからないまま。そうすると見た目とプロフィールが大事になってくるんです。

 

 

それは選ぶ側だけでなく、選ばれる側も同じで私たち女性も数分で判断されちゃうんです。

 

一方でメリットもあります。まずは相手を見る目が越えること(笑)だんだんこういった雰囲気の男性はやばいな、とかこういった男性は良い印象とかわかってきます。もちろん100%相手のことなんてわからないけど多くの男性と会ったり、会話することで婚活スキルは確実にアップします。

 

 

あとはそこで知り合った男性と今でも友人という人もいます。その男性とは恋愛関係は続かなくとも友人として続いているのは素敵なことですよね。

 

 

お見合いパーティーは楽しむことを忘れなければおすすめです。楽しんんでいる姿って緊張して固い表情の人よりも輝いているので、意外とその姿にいいなと感じてくれる男性がいるかもしれませんよ♪