30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

経験から医者と出会うために病院で働くのはお勧めしない!

現役病院勤務の私としては、医者との出会いのために病院で働き始めるのはおすすめしません。

病院で働くと医者との出会いはある?

f:id:okopoya:20180402115312p:plain

もちろん病院の規模や職種によっても違うかと思いますが、私は診療所勤務なので先生の数は多くありません。そして常勤の先生は70代なので出会いとか言う話ではないです(笑)

 

週に1度非常勤で大学病院の医師が外来にきてくれます。その先生はだいたい30代で若い先生です。今まで独身の先生もいれば、既婚の先生もいましたね。

 

 

スタッフ数も少なく、仲の良い職場なのでどの職種でも先生と話する機会はあります。昼食も全員食堂へ行くのでけっこう仕事以外の話をすることもあります。

 

 

私が入社した頃の話です。まだ20代の前半!それまで病院で働いたことのなかった私には病院の仕事すべてに戸惑っていました。病院に行くことも全然なかったので医師と話をする機会なんてなく私なんかが先生に話しかけていいのだろうかとまで思っていました(笑)

 

そんなときに優しく面白く話してくれたA先生がいました。

その頃は別に結婚願望とかもなかったので、病院で出会いなんて想像することもありませんでした。

 

 

でも慣れない環境で優しくされると人って好意を持ってしまうものなんですかね(笑)仕事に行くのがいつからか楽しみになっていました。・・単純すぎて今考えると恥ずかしいです(;´Д`)

 

 

空いた時間で常に勉強?調べもの?している先生を見て尊敬する気持ちもありました。だからこそその好意を伝えるなんて恐れ多かったし、先生は新人に優しくしてくれただけ。

 

 

そんな先生も移動となり、1年ほど一緒に働きましたが違う先生に代わってしまいました。

医者との出会いのために病院で働くのはやめた方がいい

しかし、その先生は残念ながら既婚者でした。そりゃ優しくて面白い先生が独身なわけないですよね(苦笑)・・ちなみに相手は女医さんです。

 

 

病院で出会いを求めようにも、まず相手が独身かどうかがわからないんです!いいなと思う先生がいたとしても既婚者だったり、結婚する気がなかったり。そこを知るまでがまず大変です。

 

 

ですので例えいいなと思う先生がいてもスタート地点にも立てないわけですよ(;´Д`)

病院勤務で結婚したい医者と出会う確率はかなり低い

私がいいなと思った先生はその人だけでしたが、それ以降何人も非常勤の先生とお仕事をしています。ですが独身はそのうちの一人だけ。

 

 

 

病院で働くと当然医師と接する機会はあります。しかしそれは決して出会いではありません。

 

 

医師と結婚するために、医療の仕事がどういったものなのかを知りたいというのならありだと思います。でも同じ医療業界で働く人は嫌という医師もいるようなので難しいところですけどね(汗)

医者と出会う方法何がいちばん早いの?

看護師や女医さんは医師と結婚する人も多いですよね。ですが今から資格をとって・・というわけにはいかないし、医者と結婚したいという理由で看護師になれるほど甘くもない(>_<)

 

 

となるとやっぱり結婚したい医師の集まるところが一番早いと思います。12年病院勤務している私が言うから間違いないです(笑)

 

 

だっていくら先生と仕事以外の話が出来ても、独身の医者を紹介してくださいなんて絶対に言えない!その時点で私は仕事しづらくなります(>_<)だって、コイツは医師狙いなのかって思われた状態で一緒に働くことになるんですもん。

 

 

やはり医師との結婚を目指すなら、医師専門の結婚相談所がいいと思います。

30konkatu.hatenablog.com

単に医師と出会っても意味がないんです( ;∀;)

「結婚相手を探している医師」と出会わなければ始まらないんですよね!ということは病院勤務は結局医師と出会いがあるようでナイ。

 

 

そう思ってもらっていいと思います。あくまで私の経験からですが・・。