30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代で始めた婚活。出会いのきっかけは意外なことだった!

今回は素敵な体験談を紹介します(^^♪

 

 

30代に入り結婚を意識し始めた私。今の彼との出会いはものすごく意外なことだったんです。これから婚活をしようとしている方の参考に少しでもなればいいなと思います。

30代の女性の出会いってどこで見つけたらいいんだろう

f:id:okopoya:20180113151426p:plain

30代になり親にもまだ結婚しないの?相手はいないの?と言われるようになり、そろそろ婚活を始めてみようと思い始めていました。

 

 

大学を卒業してからずっと同じ会社で仕事をしていたので職場で新しい出会いなんてないし、比較的仲の良い職場でしたが今さら同僚と恋愛に発展するなんてことは考えられませんでした。

 

婚活をしようと考えるまでは当たりまえの生活で特に不満もなかったのですが、今思うと同じ生活の繰り返しで新たな出会いとは無縁だったんだなと思います。

 

 

ですのでいきなり婚活をと言っても何から始めたらいいのか全く分かりません。何をすればいいのか、どうやって始めるのか。職場の先輩に相談してみることにしました。

30代女性の婚活の現実を聞いて怖くなった

私よりも年上の先輩、結婚はされているのですが友人にまだ未婚の方がいるようでその方から聞いた話など私に教えてくれました。

 

 

男性は年齢、女性は年収を気にすることが多い、婚活イベントで出会った相手と一度会っただけで連絡が取れなくなったこと、パーティーなどの服にもけっこうお金を使ってしまうこと。あとは婚活で手ごたえのない期間が続いてしまうと自分はもう結婚出来ないのではないかという不安に襲われる。

こんな話を聞いてたら婚活を始めるのが億劫になってしまいました。

別に婚活で高望みはするつもりない

私は普通に生活が出来ればいいのでそこまで条件にこだわりはない方です。やっぱり好みの見た目や性格はありますが、気の合う男性に出会うことが出来ればそこも絶対ではないです。

 

しかし、いつまでも独身でいると「理想が高いんじゃない?」と言われてしまうことさえあります。一体私の何をしっているのかと思ってしまいますけどね。

 

 

婚活をしていると条件から男性を探していくのでどうしても出来ればこれもと条件をつけたくなるらしいです。高望みをするつもりはないのですが、私の希望が高望みかどうか一応先輩にも聞いたりしてけっこう協力してもらいました。

30代の私が体験した出会いのきっかけ

そしていよいよ婚活をスタートだと始めた矢先です。色々相談していた先輩から「婚活してる友人を紹介しようか?」と言われました。

 

 

先輩が婚活について色々聞いていた友人の方は実は男性で、その友人を紹介してくれるというのです。私はその友人の方は女性かと思い込んでいたので驚きました。

 

 

私が婚活を始めることを話してから男性を紹介出来たらと考えていてくれたそうで、そこまでこだわりが(年収等)ないなら婚活中の男性に会ってみるのもいいのでは?と思ったそうです。

 

 

もしも恋愛対象として見れなければ婚活仲間?(笑)として連絡をとってもいいだろうし、新しい出会いのきっかけにと紹介してくれました。

婚活している同士での新しい出会いは突然

f:id:okopoya:20180310151249p:plain

善は急げではないですが、話が立ち消えないうちにとその男性と会うことになりました。食事に行きながらゆっくり話をということになりました。

 

 

初めて会った日。お互い事前に情報を聞いていたこともありすぐにわかりました。会う前に人柄や趣味など先輩からある程度聞いていたので会話も意外とスムーズでした。

 

 

対面する前にある程度の情報を教えておくこと、聞いておくことはすごく大切だと感じました。

 

 

相手の男性は年齢は40前半でしたが、そんなことは気にならないくらい楽しい時間を過ごすことが出来ました。可能なら30代の男性がいいなと思っていたのですが、最初から年齢を限定してしまっていたらこの人には会えていなかったんだと思うと婚活って難しいなとつくづく思いました。

 

 

相手の男性と私の共通点は「婚活」。婚活という話題でかなり盛り上がったのがなんだかとても面白かったです(笑)婚活あるあるとか・・

 

 

どんな話題でも共通の話題があるといいですね。自然と相手の方と近づいていくような気がして気づいたら惹かれていました。

婚活をしていても出会いのきっかけはわからない

結果その男性に2回目のデートに誘っていただき、3回目のデートで告白されてお付き合いすることになりました。

 

 

婚活を始めるときにあれこれ考えていた条件なんて忘れてしまいました。普通に出会うとそこまで気にしないのに、婚活サイトに登録するとなるとものすごく条件に対して過敏になってしまうことって不思議ですよね。

 

お互い婚活をしていても、きっとネット上では出会うことはなかったと思います。私はたまたま「婚活」を共通に紹介してもらったのですが、あまりこだわりすぎてしまうと出会いのチャンスを逃してしまうこともあるかもしれないと思います。

 

 

実際彼が婚活で探していた女性の条件に私当てはまっていないですからね(笑)

 

 

あとは婚活をしていることを人に話すことも大事なんだと思います。もしかしたらそこで誰か紹介されることもあるかもしれません。

 

 

「婚活」では出会うことはなかったであろう彼。でも「婚活」をしていたからこそ紹介され出会えた彼。

 

 

出会いのきっかけって本当にわからないものですね!