30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

「医者と結婚したい女は医者と結婚できない」と言われるのはなぜか

医者と結婚したいという強い願望を持っていても、医者と結婚出来ない女性がいます。その理由を直接現役ドクターに聞いちゃいました!

 

私の勤務する病院の先生に聞いた意見なので、すべての方に当てはまるとは限りませんのでそのつもりで読んでいただけると嬉しいです。

医者と結婚したい女ってわかりやすいらしい

f:id:okopoya:20180301165552p:plain

今回質問したのは30代後半のD先生です。ノリが良くて思ったことをはっきりと言ってくれる明るい先生です(^^♪ちなみにこの写真はD先生ではないですw

 

まず最初に

「医者と結婚したいって(笑)うーん、何がいいのかわかんないけど・・」

と言う回答から始まりました。

 

「まぁでも「医者」にこだわっているのは話すとわかるかもね。俺が好きってわけじゃねーなって」

 

やっぱり質問とか会話が仕事関係のことをよく聞かれるみたいです。勤務時間とか、休みとか。転勤のこととか。それってどうなの?って聞いたら

 

 

「どうもこうもないけど、知り合ったばっかの子に聞かれるのはめんどくせ。自分が好きな子だったら何を聞かれてもそう思わないかもしれないけどさ(笑)あーでも人によってはそういう苦労話とか話すの好きな男もいるかもしんない」だそうです( ゚Д゚)

 

 

30代の医者は仕事も忙しく、結婚していなくとも婚活とまでまだ考えていない人も多いようです。ただし年齢が上がってくると今までの経験からくる苦労ネタを話すのが楽しい男性もいるようなので、そうったタイプの男性には仕事の話をどんどん振るといいかもしれません。相手が仕事の話を聞かれたくないタイプなのか、仕事の話を親身に聞くと喜んでくれるタイプなのか。見極めないといけませんね(*_*;

 

 

ただし、どんな時には「医者」と結婚したい感を出すと引かれてしまう可能性が大きいのでご注意を。医者ともいえど、普通の男性ですからね!私の質問した先生も白衣を着ていないとお医者さま感ゼロです(笑)だからこそこうやって聞きやすいくていいんだけど。ま、本人には言えませんけどねw

 医者と結婚したい女はお金目当て?

結婚相手に収入を求めるのは普通のことです。でも「医者」限定にするとそのお金感がすごく出ちゃうじゃないですか。

 

だから金遣いの荒い感じを出してしまうとアウトみたい(*_*;

 

ブランド品が多かったり、高そうな服を着ていたり。そういった女性は金遣い荒そうだってぷんぷん臭うって言ってました(笑)

 

 

それは別に現段階では自分の稼いだお金なんだからいいんじゃないの?って聞いたんですが「でも自分の知らない間に給料めっちゃ使われてそうじゃん」と。医者と結婚したい理由って収入とか安定がほとんどだろうけど、そういった所を感じさせちゃダメってことみたいです。

医者と結婚したいなら普通の出会いはあまり期待できない

「先生、女の子との出会いってありますか?」

 

単刀直入に聞いてみました(笑)

やっぱり「え?なに?(笑)」と笑われました。

 

「新しい出会いなんて探してないからかもしんないけど、ないよね。でも他の仕事でもそうじゃないの?職場ぐらいしか出会いない人ってけっこういると思うんだけど」と的確な回答をくれました。

 

 

やっぱり学生時代から付き合っていたり、職場で知り合って結婚する人が多いみたいです。でも同じ業界の人は嫌だって人もいるよ~とのことです。でも友達を通じてとか、コネがある人もそうはいないですよね(*_*;

医者と結婚したい女は結婚相談所が適している

医者と結婚したい感が出ていても全問題がない婚活方法はズバリ結婚相談所です。それも医師専用の。ここに登録する男性医師は、相手の女性も医師希望だと最初からわかっているからです。

 

 

医師との出会いのきっかけなんて通常の生活ではほぼないです。私も病院で勤務するまでは病気意外で医師に接することなんてありませんでした。(と言っても常勤の先生は70代、週に1度非常勤の若い先生に会う程度ですけど)

 

 

 

結婚願望のある医師に出会うことなんてまずない。だったら結婚願望のある医師の集まる所に行くのが一番ですよね。ここでは間違いなく医師に出会うことは出来ます。しかし、医師との出会いがあると言っても普通の結婚相談所と違うのは女性は選ばれる側だということ!

 

 

 

忙しくて出会う暇のない医師ですが、結婚相手を選ぶのは真剣。他の結婚相談所と同じでもちろん入会すれば絶対医師と結婚出来るわけではないですよね。

 

 

ですが医師と結婚したい女性にとっては一番確率が高い方法といえます。結婚を前提としているので、他で出会うよりもはるかに結婚まで到達する可能性は高い。私がこれを知ったのも医師専用の結婚相談所もあるからな~とD先生が言っていたからなんですけどね。

 

 

興味があるようでしたら資料請求だけでもしてみるのをおすすめします♪費用がかかることだし、資料請求だけならお金はかかりませんし。D先生は登録していないって言ってましたが(笑)している先生もいるよと言っていたので紹介しておきますね(^^♪