30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

婚活で専業主婦って意外と狙い目!?その驚きの理由とは

婚活で専業主婦を希望していると男性ウケが良くないとよく言われますよね。私もはそう思っていました。

 

私自身は結婚後も仕事はするつもりなので、専業主婦希望で婚活をしたことはないのですが。専業主婦希望の友人の婚活が意外なことが多くて驚いたのでちょっと紹介しますね。・・先入観っていけないなと反省した話です(>_<)

f:id:okopoya:20171022103235j:plain

専業主婦を希望すると男性との出会いは期待できない?

友人は結婚相談所を利用していました。事情があって現在無職なので自分一人で婚活してもダメだろうと。最初から結婚相談所でサポートしてもらいながら婚活をしていました。

 

無職で結婚相談所の資金どうしたのか尋ねたところ、両親にだしてもらったそうです(>_<)ご両親も早く結婚して欲しいようで、協力してくれたんだとか。

 

 

結婚相談所で専業主婦の希望ってどうなんだろうって不安はもちろんあったみたいです。せっかく高い費用を使って全然手ごたえなかったらショックですもんね・・

 

 

でも思ったよりも手ごたえががあったんだそうです!

婚活で専業主婦を希望する男性はどんな男性?

今時専業主婦希望なんてって思われるかと思いきや、それなりに年収のある方とのご縁が。職種によっては専業主婦を希望する男性もまだまだいるようです。

 

 

年収の低い男性、仕事が安定しない男性は共働きを希望するので専業主婦希望は対象外。ですが、年収の高い男性や転勤の多い仕事、忙しくて家のことまで手が回らない男性は専業主婦を希望することもあるようです。

 

 

そもそも年収の低い男性は結婚相談所に登録している数も少ないのかもしれませんね。お金がかかるし(>_<)

 

 

ちなみに日本結婚相談所連盟の公開している男性会員の年収を見ても500~699万の男性が一番多いことがわかります。結婚相談所は登録するときに源泉徴収票などを提示しているので間違いないはず!

参照 https://www.ibjapan.com/check/

f:id:okopoya:20180414170606p:plain

このデータを見ると、年収500~699万円の男性とご縁があっても不思議ではないですよね。登録する手間はかかるけれど、その分遊び感覚の人もいないってことですね♪

年収の高い男性が専業主婦の女性を希望するのはなぜか

年収が高いから女性に働いてもらう必要がないから?とも思いますが、今の時代年収500万でも都内に住んで子供も生まれたら贅沢出来るとは思えないですよね(>_<)

 

そういった理由ではなさそうです。

 

年収の高い職業では医師のように特殊な職業で忙しく、家のことをしている時間がない男性もいます。結婚しても子育てに協力も出来ないし、任せっきりになってしまう。それなら家のことをすべて任せられる女性に出来れば仕事をしないで専業主婦になって欲しいと願うことも十分にあります。

 

 ですので専業主婦でも需要はあるんですね!

 

ただし、何もしない、仕事もしたくないという理由の専業主婦では厳しいと思います。

専業主婦狙いでも婚活を成功させるためには

ところで専業主婦を希望する理由はなんですか?

専業主婦希望での婚活を成功させるためにはこの答えが大事!まずは相手に専業主婦を希望する男性の気持ちをしっかり把握しておかなくてはなりません。

 

  • 家事が得意なので、仕事と家事の両立よりも家事にメインにして家族をサポートしたい
  • 子供の頃母親が忙しくてさみしい思いをしたので、出来るだけ家族のために家にいたい

こんな感じでしっかりと専業主婦を希望する理由を考えておくのがベスト。

 

 

友人はこういいタイプの男性にはコレ、こういうタイプの男性にはこう言うといい!と使い分けてました( ゚Д゚)すげー

 

 

それなりの年収のある男性との結婚で専業主婦を狙うならまじで結婚相談所がいいみたいです。普通の婚活サイトだと年収の低い男性も多いので反応悪かったみたいです。(条件等にもよるのかもしれませんが・・)

 

 

大きい声では言えないけれど、収入の高い男性と結婚出来たら結婚相談所の費用もすぐに元を取れちゃいますからね(笑)