30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

悲惨な結果を回避!30代女性の婚活で妥協してはいけないポイント

婚活する女性が増えた今、年齢を重ねるほどきびしくなっていくのが現状なんですよね。34歳と35歳でもなんとなく違うような気がしませんか?

 

 

20代の女性も婚活する女性は増えています。でもどんな人でも婚活において絶対に妥協してはいけないことがあるんです。

 

そこで今回は30代の女性の婚活で妥協してはいけないポイントを書いていきたいと思います。

30代女性が婚活で男性に求める条件

f:id:okopoya:20180324135140p:plain

結婚相手に一番求める条件ってなんですか?

やっぱり見た目は大事だし、結婚後の生活費は安定している方がいいですよね。収入を条件にしている方はすごく多いと思います。

 

私の友人もとにかく収入にこだわっていました。結婚後の生活を想像した時にまず考えるのは収入的にやっていけるのかということですので当然だと思います。

 

でも見た目も良くて収入も安定していれば結婚後もうまくいくかと言えばそんなことはないんです。

30代女性の求める条件は不変ではない

見た目って歳をとると変わってくる可能性があります。今は髪の毛があってもハゲるかもしれません。太ってお腹がどんどん出るかもしれません。

 

 

年収だって今は良くても倒産するかもしれないし、転職するかもしれません。

 

 

そういったときにその彼を支えていけるのかということなんですよね。お金だけのために結婚していたら絶対に離婚したくなるだろうし、見た目だけで選ぶと変わってしまったら一緒に歩くのも恥ずかしくなってしまうかもしれません。

 

 

 

結婚相手を選ぶときに大事なことはその相手と一生共にしていけるかどうかということなんですよね。婚活をしていると、条件ばかりがよぎってしまい大事な部分をたまに忘れてしまいそうになります・・

30代女性に婚活するときに妥協して欲しくないところ

何かあっても支え合っていける二人になるためには、相手を人として好きになれるかということです。 そうでなければ結婚生活は絶対に続きません。

 

 

恋愛結婚で苦労している女性だって、やはり人としての魅力があるから苦労しても一緒にいるんですよね。もしかして明日会社がなくなってしまうかもしれない。収入は変わるけど人間的な魅力はずっと変わらないものです。

 

 

 

婚活において絶対に妥協してはいけないのは「人として好きになれるか」ということなんです。そこを妥協してしまったら、たとえ結婚できても再び婚活をする羽目になってしまうかもしれません(ノД`)・゜・。

30代女性は婚活でもてない!?そんなことはない

f:id:okopoya:20180306160408p:plain

 30代の女性は婚活において不利なんだから、そんなこと言ってられないんじゃないの!?そんなことはないんです♪

婚活で30代の女性が対象となると答えた男性は約8割なんだそう!

参考サイト htps://woman.mynavi.jp/article/170525-9/2/

 

 

30代でも十分に可能性はあることがわかりますよね。ですから年収や見た目だけではなく、人としての魅力までしっかりと見るようにしてくださいね。