30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

【必見】30代女性のためのモテる!婚活ファッションのポイント

婚活において第一印象は一番といっても過言ではないほど重要ですよね。

どんなにプロフィールの良い女性でも初対面でやらかしてしまうと次のデートは消滅してしまうかもしれません。

 

すごくプロフィールの良い男性が、実際に会ったら地味でよれたTシャツ着てたらドン引きしませんか?(>_<)

 

服装は印象を変えてしまうほど大事なポイント!

そこで今回は30代の女性に向けて婚活の服装のポイントを紹介していきます。

30代女性の婚活の服装は若さにこだわらないこと

若く見せたいと思うのは当たりまえのことですよね。でも若い格好を無理にしてしまうほど痛いことはないんだそうです(ノД`)・゜・。

 

 

わたしも初めは少しでも若く見せたいと思い、地味な服装をやめて流行りを取り入れた服を意識していました。しかし、「とにかく若い子がいい男性は、見た目ではなくまず年齢で選んでいるから意味ないよ」と言われたときに私も目が覚めました。

 

 

とにかく数年前の勝負服が似合わないんです。

数年前まで普通に着れていた服も、ふっと私の年齢でこんなの着ておかしくないんだろうか?と思うことがあります。

 

 

びっくりしたのが、この間久しぶりにひざ丈のスカートをはいたら友人に「珍しい!若いね~」と言われたこと。30代も進んでくると普段パンツでいることがものすごく多くなるんです。

 

 

スカートだって何履いても平気だった時とは違い、30代なりの履きこなし方が必要なんだと痛感しました。

 

 

無理に若く見せようとすることで逆に浮いてしまうんですよね。

もちろん露出した服や短いスカートは厳禁です!遊んでいる、軽いというイメージを持たれてしまいます。

婚活でおすすめファッションの色とは?

f:id:okopoya:20180403104822p:plain

皆さんは何色が好きですか?私は黒、白、濃いピンクです。・・やばいですよね(泣)

 

好きだけどこの3色を使った服はまず着れません(>_<) 好きでもない色を着るのは苦痛だし、買い物に行くとつい好きない色の服ばかり見てしまいますが、これがダメなんですよね(ノД`)・゜・。

 

 

ですので、私も好きな色だけ着るのは卒業しました!

婚活で印象が良いのは「明るい薄い色」です。淡いピンク、黄色、水色などの優しいカラーは印象が良いです。

 

 

明るくて薄い色は優しい、柔らかいイメージを持たれます。

最初は自分でも違和感があったけど、案外評判が良くて今では気にっていますよ!

婚活でNGなファッションの色

婚活で印象を下げてしまうのは地味すぎる色。黒、紺、茶系ばかりだとどうしても暗い印象になってしまいます。見た目が暗い人にはやっぱ話かけずらいですよね。

 

話しかけやすい雰囲気を作るのも大切なポイントなんですよね!

 

 

反対に派手な色も印象が良くありません。濃いピンク、濃い青、濃い黄色などの服は個性的ではありますが、変わっている、気が強い、自分を押し通すような印象を受けます。服の色はその人のイメージを一瞬にして連想させるので十分に注意してくださいね!

婚活では基本的には清楚さを重視すること

 

品があったり、清楚な服装が男性には人気があります。

男性の求める女性って

  • 癒してくれる
  • うるさくない
  • 穏やか、優しい
  • マナーがある
  • しっかりしている

こんな性格です。淡い色、清楚な服はそういった女性をイメージさせるので男性にもてやすいのです。第一印象の見た目でそういった性格を連想させることで、すでにほかの女性より一歩リードできるんですよ!

婚活でブランドものをつけると逆効果!?

f:id:okopoya:20171115034417p:plain

30代の女性でブランドものをもっている方は多いと思いますが、ブランド品は要注意!

男性がブランド品をたくさん身に着けていたらどうイメージしますか?

「収入が高い」

「プライドが高い」

ちょっと近づきにくいですよね(汗)

ワンポイントにさりげなく程度ならまだいいのかもしれませんが、ロゴ全開のカバンや装飾品を付けていると「浪費家」「プライドが高い」「こだわりが強い」などのイメージを持たれてしまうかもしれません。

 

 

出来ればブランド品は避けておきましょう。

 30代女性におすすめな婚活の服装まとめ

30代の女性が気を付けるポイントをまとめます。

 

柴崎 マイさん(@maishibasaki)がシェアした投稿 -

  • 若さにこだわらない
  • 淡い色、薄い色
  • 地味すぎる、派手すぎるのはNG
  • 清楚な服装
  • 露出しすぎない

これらに注意してどんな服装がおすすめか紹介します。

 

 

C✈︎さん(@chii114)がシェアした投稿 -

花柄のワンピースは定番!

 

ふわふわ感がポイント!体型に自信がない方はふわゆるコーデおおすすめです。

 

 

中村 紫穂さん(@letoile27)がシェアした投稿 -

30代前半~後半まで使える失敗しないコーデですね!

 

 

Akiko Nakamuraさん(@backeyc)がシェアした投稿 -

30代後半の女性におすすめな落ち着いたコーデ。

 

 

いかがでしたか?

スカートは地味な色でもいいですが、トップスは顔が暗く見えてしまうので明るい色にしましょう。私は実はファッションセンスがあまりよくないので(黒系の服ばかり集めてしまうんです・・)いざ自分でコーデしようとするとどうしても暗い色を選びたくなってしまって。

 

結局服をレンタルすることにしました。これ、めちゃ便利です。

スタイリストさんが服を選んでくれるので、間違いがないです(^^♪実際に届いなんかちょっと気に入らないなーという時には交換してくれるし、気に入ったら購入できるんです。

 

 

私これ数か月やってちょっとセンス磨きました(笑

今まで花柄なんて着たことないのに、実は着てみたら悪くないじゃん!という発見もありましたよ。今まで着ていたのと違う系統の服って購入するのは躊躇するけどレンタルなら気軽に試せちゃうんです。

 

 

前回もこれ着たなぁ・・とかぶることもないし、とにかく私のように服選びに自信のない人にはおすすめ。婚活の時だけでなく、普段着る服もレンタルできるのでこれならずっと続けても損はないなと思います。

参照 【Rcawaii】

 

 

服は自分よりも他人からどう見えるかが大切。

ファッションの重視で第一印象から一歩リードしちゃいましょう!