30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

え、医療事務って出会いがないの?勤続11年目の私が見た現実

医療事務は女性に人気のある職業と言われています。実際に私が11年前にこの医療事務を始めるまでは全く違う業種の事務でした。

 

結婚してからも働きやすい(のではないか)と考えて医療事務を始めて早11年。いつでも結婚出来るんですけど・・(涙)

医療事務をしていたら医者と出会えるもの?

f:id:okopoya:20180402115312p:plain

よく聞かれたのはお医者さんとの出会いがあるんじゃない?ということ。私は大病院ではなく診療所の勤務ですが、出会いは・・ないと言ってもいいと思います。

 

 

私の病院の常勤の医師は年齢がかなり上でそういった対象ではありません。しかし非常勤の先生が30代~40代になります。

 

 

規模が小さい診療所だからこそ、空いた時間で先生を交えてプライベートな話をして笑いあったりすることもあります。忘年会を開いてお酒を飲むことだってあります。本当ビビッとお互いに来てしまったら発展することもあるのかもしれませんが、やはり立場上先生に気を遣いますし、連絡先の交換なんてするようなノリではありません。

 

 

 

医者との出会いを求めて医療事務になっても可能性は相当低いと思っていいのではないかと思います。

医療事務をしていて患者さんとの出会いは?

・・漫画の世界でしょうか?(笑)

私の感覚ではないです。というか患者さんの平均年齢70歳くらいですから(笑)そう、小さい病院にはお年寄りばかりなのです(>_<)

 

 

整形外科の日には腰痛などたまに30~40代の男性が受診することもありますけど、仕事しているとまず恋愛対象にはなりません。

MRとの出会いの方があるかも!?

数年前まではMRさんが忘年会などを開いてくれましたが、現在ではほとんど減ってありません。(経費が使えなくなったとか)でも、医者とはなくてもMRさんと仲良くなることは正直ありましたね。

 

医療事務をしていると先生に面会に来たMRさんと話すことも多く、年齢が近いと話が弾むこともありました。でもMRさんって遠くに転勤になってしまうと大変です。 

医療事務をしている女性の旦那さんはどんな人?

医療事務をしている人ってやっぱり医療関係者と結婚していることが多い?そんなことはないですよ。

 

バラバラです。サービス業、建設関係、役所・・医療関係に偏っている感じもしません。(あくまで私のしっている範囲ですが・・)

 

 

特にこれが多い!というのはないように思います。

病院での出会いを求めて医療事務はおすすめしない

ですので医療関係者との出会いを期待して医療事務を始めることはおすすめしません。病気や薬の知識は増えて勉強になる部分は多いですけど、職場恋愛率は世の中のほかの業種と変わらないのではないでしょうか。

 

 

実際に私の同僚は入社前からお付き合いしていた彼や、趣味を通じて出会った彼と結婚しています。

 

 

・・それに私が職場の人に開いてもらった合コンにきたのはホテルの支配人でしたよ(笑)病院全く関係ないっていうね(*_*;

医療事務は結婚後も働きやすい環境ではある

勤務形態は結婚後も働きやすいのは医療事務のメリット。

出会いを期待して働くには適していないです。結婚後も続けることが出来る仕事として始めるのはありです。

 

 

私の職場の既婚者も退職せずに続けています。

 

 

医者との出会いを期待するなら、結婚相談所の方がよっぽど近道ですよ!