30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性は結婚相談所で不利?実際の体験から検証した結果!

30代になってから婚活をするとよく「30代では遅い」とか「不利」というのを耳にします(>_<)

 

 

婚活サイトでは本当にプロフィールだけで判断されてしまうので仕方ないのかもしれませんが、結婚相談所は担当の方が自分に合った相手を探してくれたり、良いところを紹介してくれるのでそこまで本当に不利になってしまうのか疑問に思うところ。

 

 

今回は実際に30代で結婚相談所で知りあった男性とお付き合いしている女性の体験から考えていきたいと思います!

結婚相談所で30代は不利なの?出会いがない?

f:id:okopoya:20180113151426p:plain

20代の女性と比べたら不利なのは間違いないと感じます。やはり男性って若い子が好

きなんですもん(苦笑) 

自分の年齢を差し置いて出来れば若い子がいい!なんて20代の子を希望したりするんですよね(ノД`)・・

 

でもすべての男性がそうというわけではないです。年上の女性が好みの男性もいるし、出来れば若い方がいいけど、絶対というわけではないという男性も。

30代の前半と後半では結婚相談所でも大きく違う

ただ、30代の前半と後半でも大きく差があるようです(>_<)

やっぱり31歳と39歳では大きく違うし、32歳と38歳でも・・同じ30代でもこの辺の差は大きいようです。

 

30代の前半の女性は全然需要があるんですって!

しかし後半に入ると前半に比べてかなり不利になってくると言われました(>_<)なので本気で婚活をするなら迷わず行動あるのみです。

 

 

30代の後半になったら戦略ですね!いかに年齢のハンデを感じさせないようにあるかがポイントになってきます。

 

 

ということで、急いで行動を起こしたいけれど、紹介してもらった男性とどうやってお付き合いになるのか。参考に実際に30代の前半で結婚相談所で出会った彼と付き合うまでの体験を紹介しますね。

 

31歳女性が結婚相談所で知り合った彼と付き合うまで

f:id:okopoya:20180224110405p:plain

私が結婚相談所に登録したのは31歳のときです。結婚相談所って紹介してもらったらすぐにお付き合いに発展するものだと思っていたので、正直不安な気持ちのままデートを重ねていましたが、結果お付き合いすることなった彼との話を話させていただきます。

 

 

 

 

写真では見たのですが、待ち合わせでお互いを見つけることが出来るのか不安でしたが、事前に服の色や特徴を伝えあっていたので大丈夫でした。ちなみに待ち合わせは駅です。

 

食事の約束をしていたのですが、店は彼の方で探してくれていたのでお任せしました。初めてのデートは食事をして終わりです。2回目のデートの約束もそこでしました。

 

 

それから毎週デートをしていたので、彼も嫌だとは思っていないのかなと思っていました。食事、映画、遊園地。たくさんデートを重ねましたがまだ敬語で堅苦しさも抜けませんでした。ちなみに彼は6歳上の37歳。

 

 

後からすぐにお付き合いにならなかった理由を聞くと、慎重になっていたということでした。

 

 

私は出来れば同年代の方がいいと思っていましたが、30くらいの方は20代の女性がいいみたいです。30後半の男性からすると前半の女性はありなようです。

30代女性に結婚相談所はおすすめ

30代の前半の女性は婚活サイトでも、結婚相談所でも出会いは多くあるように思います。上記の体験談にもあるように、それほど不利な印象もありません、

 

 

しかし30代の後半になってくると年齢だけで判断される可能性も出てきます。

 

 

そんなときに結婚相談所なら担当さんが良い所をアピールしてくれたりするので年齢のことよりも他の魅力を伝えることが出来ます。

 

 

次の誕生日が来てまたひとつ年齢が上がってしまう前に!

早めに動きだしてくださいね。