30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

人見知りな女性でも婚活がスムーズに!4つのポイントを紹介

「人と話すのが苦手」

「初対面の人とどうやって交流したらいいかわからない・・」

結婚相手を探したいけれど婚活に自信が持てないと感じていませんか?誰でも初対面の人との交流ってハードルが高いものです。そんな私も緊張して自分で何をしゃべっているのかわからなくなっていつも後悔するタイプです(ノД`)・゜・。

 

 

初対面を感じさせないコミュニケーションをとれる人って本当にすごいですよね!婚活をするにあたってコミュニケーションや印象はとても重要になってきますので、そういった人には正直叶う気がしないんですよね・・

人見知り女性って婚活に向いてないのかなぁ・・

f:id:okopoya:20180326164714p:plain

人見知りの女性って婚活に向いていないのでは?と躊躇してはいませんか?

確かに素敵な男性にサッと近づいて盛り上がることの出来ちゃう女性には負けてしまうかもしれませんが、婚活に向いてないなんてことないんですよ!大丈夫、大丈夫。

 

 

どうしても目を合わせるのが苦手だったり、自分から話しかけられなかったり。そこをどうにか変えないといけないのかな?なんて思うこともあるかと思いますが、そんなことはありません。だって今の自分を無理に変えても絶対に後々嫌になってしまうし、疲れてしまいますよね(>_<)

 

 

何より作った自分、無理をした自分って偽っているような気がして。人見知りだけど結婚相手には本当の自分を気に入ってもらいたいのが本音。無理に自分を作らずにありのままで婚活するのが一番ですよね!

人見知りだからこその魅力もある!自分を知ろう

まずは自分が苦手なこと、これなら大丈夫ということを抑えておくといいですね。

  • 挨拶程度は出来るが会話が続かない
  • 目を合わせるのも苦手
  • メールやLINEならどんどん会話できる
  • そっけなくしてしまう

 自分が苦手なところを克服するよりも、出来ることで勝負した方がいいと思いませんか?例えばメールやLINEでは会話できるという女性はSNS利用して男性とある程度会話が慣れてきてから会うようにしてみる。

 

 

例えば、Facebookでの婚活では気に入った相手に「いいね!」を押すだけ。相手から「いいね!」が返ってきたらメッセージのやり取りが出来るようになります。話かけるのが苦手でも「いいね!」を押すだけなら出来そうですよね(^^♪

 

 

これなら対面する時にはもう初対面の気がしない(笑)ってなりそうですよね♪

 

 

会話が続く自信がなければ同じ趣味の方との出会いを探す方法もあります。

人見知りな女性の婚活抑えておきたい4つのこと

 

人見知りな女性がうまく婚活を進めるにはいくつかチェックしておきたいポイントがあります。

1、先に人見知りと伝えてしまおう

あえて最初に人見知りということを伝えてしまいましょう!

「私人見知りなので緊張してて・・」

と伝えるだけでも印象が全然変わってきます。優しい男性なら会話をリードしてくれるかもしれません。それに素直な女性だなと逆に好印象を持たれることも。自分の欠点は隠すことが最善とは限りませんね。

2、聞き上手は男性にもてる

話下手なら聞き役に徹するのもひとつの手です。話を聞かずに自分の話ばかりする女性は逆に印象が良くないです。「僕の話をすごく聞いてくれる」。これはかなりポイントが高いですよ!

 

聞き上手な女性を目指しましょう!

3、婚活イベントの選び方

婚活は数多く出たほうが確率が上がるのですが、人見知りさんにかぎってはやみくもに出席してもだめです。特に年齢条件のみのパーティーでは出遅れてしまい、思うように出来ないまま終わってしまうかもしれないので避けた方がいいでしょう。

 

趣味を通じてなら会話もしやすいですよね?

スポーツ好きな人の集まりなど特定の条件のパーティーの方がおすすめです。初対面でいきなり会話するのが苦手ならまずは婚活サイトを利用してある程度メッセージのやり取りをしてから会うほうがいいですよね。

 

 

メッセージで先に人見知りということを伝えておくだけでも違いますよ?

konkatu30.html.xdomain.jp

4、笑顔だけは忘れないで

会話が苦手でも、笑顔だけは忘れないように!

人見知りでもうつむいていたり、目をそらしてばかりではいけません。婚活する気あるのかな?と話もせずに終わってしまいます。いくら人見知りでも顔だけは笑顔でいましょう。作り笑顔でも印象は違いますよ!

 

ぶすっとした男性よりも、笑顔の男性の方が話しやすいですよね?

人見知りの女性が上手に婚活する方法まとめ

f:id:okopoya:20171016023350j:plain

 人見知りだからといって消極的になる必要は全然ありません!

 

婚活のポイントを抑えれば大丈夫!

  • 婚活サイトから始めてメッセージのやりとりを十分にしてから対面する
  • 婚活パーティーは趣味などの集まりで共通の話題があるものへ
  • 街コンに参加するなら友人と一緒に
  • 話が苦手なら聞き上手に
  • とにかく笑顔だけは忘れない

自分を偽ったり、無理して出会った相手とは長く続きません。

結婚は一生をともにするもの。本当の自分を好きになってもらいたいし、自分の性格を変えるのはなかなか難しいものです。

 

 

人見知りだってやり取りの回数が増えたら「最初は本当に緊張したなぁ」と笑って話せる日がきっときます!

 

無理せず上手に進めていきましょうね。