30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

医者と結婚したいけど女性にもやっぱ学歴って必要?

医者と結婚したい人にとって学歴は関係あるのかどうか気になるところですよね
。医者の結婚する相手の女性には高学歴の女性でないと務まらないなんて記事を見るとどきっとしてしまいます(*_*;


ということで、実際のところはどうなのか調べてみることにしました!

医者の妻に学歴は必要なのか?高学歴でないとだめ?

f:id:okopoya:20180307160501p:plain

まず、この時代にで医者の妻に学歴を求める人は大抵両親やその周囲の人たち。やはり結婚は家と家との結びつきであるため、相手の家庭の事情や学歴を気にする人がまだまだいるのです。

 

両親が口を出してくるなんてオソロシや(;´Д`)・・


昔は、医者の結婚する相手の女性には高学歴や家柄の良いお嬢様を紹介されることがよくありました。その時代の人たちは現在でも医者の結婚相手には学歴が必要と考えているのです。

 

・・言われてみれば私の勤務する病院の院長先生の奥様はお嬢様だなぁ(>_<)

 


自分の子供を医者にするために大変な苦労をした母親にとっては、育った環境も、学歴もよくわからない女性に息子を渡すなんて冗談じゃない!言う気持ちもあるのかもしれませんね。そういった気持ちからも、息子の相手には学歴の高い女性を!!と考える母親もいることは確かです。

 


後は、プライドの高い男性医師であれば、高学歴の女性との結婚を自ら望むことも十分に考えられます(>_<)俺とつり合いがとれるくらいの女性ということなんでしょうけど、そんな男性とは結婚してもうまくいかないでしょうね(苦笑)

医者の妻の学歴を気にしないという場合もある

一方で、女性の学歴は気にしないと言う医者もいます。

昔に比べて普通の家庭で育った医者もいますし、両親の意見ではなく自分が見つけた人と結婚したいと言う男性も多いです。

 


そういった場合は妻に求めるのは学歴ではなく家庭を守ってくれる、癒してくれる人との結婚を望みます。普通の恋愛と同じですよね。

 

 

自分の仕事を理解してくれて、大変でもついてきてくれるようなパートナーと結婚したほうが結婚生活がうまくいくことは事実です。

 

 

両親が結婚に対してこだわりを持っていたり、いずれ開業を考えていて仕事の面でも協力してもらいたいと言う場合には学歴を気にされる方もいると思いますが、そうでないこともあるので、必ずしも高学歴でないといけないと言うことではありません。

 


普通に恋愛をして結婚する医者も多く存在します。相手が女医さんであっても、学生時代からの付き合いだったら学歴で結婚相手を選んだわけではないですよね?出会いの少ない医者ですので職場恋愛しても相手が医者だったということもあるんです。ですので必ずしも医者の妻に高学歴が必要と言うわけではありません。

30konkatu.hatenablog.com

結局は学歴がないと医者と結婚できないのか?

ただし、医者と結婚すると医者の妻として周囲から見られるようになるのでマナーや周囲との付き合いなど自然とプレッシャーが多くなってくることでしょう。

今から学歴はどうこうできませんが、女性として成長すること十分間に合います!

 


医者と結婚すると家庭に入り、専業主婦となる女性が多いですよね。ですので、この人だったら自分が支えてくれる、この人ならうまくやっていけると思ってもらえるような女性を目指すのが1番ですね!