30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

医者と結婚したいなら!医者の妻の特徴を知っておこう

医者と出会い、お付き合いすることができても結婚となると話は別!

恋愛相手と結婚相手は別という医者もいるのです。やはり結婚となると家同士のつながりであったり、家業のサポートだったり。相手に求めるものが多くなってしまうんですよね。開業するとなれば経営や事務業も勉強する必要があるかもしれません。

 

 

そうでなくとも忙しい仕事ですから、家のことを安心して任せられる女性が求められます。医者と結婚するためには、医者の妻の特徴を知っておきましょう!

医者と結婚する女性の特徴や性格とは

f:id:okopoya:20180301165552p:plain

 医者と結婚する女性はしっかりしている女性が多いです。女医や看護師が多いと言われていますが、そうでない医療関係以外の職業の方ももちろんいます。しかし、そういった職業の女性は結婚を機に退職して専業主婦になる方も多いようです。

 

 

結婚後は忙しい夫のサポートや、子育てをほとんど自分一人でやらなければなりません。帰宅は深夜、急な呼び出し。休日の約束だって守れないかもしれません。

それでも陰で支え、家を守ってもらうためにはしっかりした女性が適しています。子供にも早くから教育を始める傾向があるようです。

 

 

専業主婦ならなおさら家庭のことを一人でもきちんとこなせなければなりません。そのためにも周囲やママ友などコミュニケーションをしっかりととれる女性となる必要があります。

 

医者との結婚を長続きさせるためには

収入があるとはいえ、医者の妻はのんびりと暮らしているわけではありません。忙しい夫の話を聞いたり、深夜帰宅した夫の食事など夫の疲れをとるサポートも必要となります。忙しくても、一緒にいられる時間に少しでもコミュニケーションをとることでお互いのすれ違いを防ぐことができます。

 

 

子育てだってほとんど一人。それでも医者の子と言われるのでしっかりと教養を身に着け、教育に力を入れてあげなければなりません。

 

 

そんな忙しい中でも夫を大事にしてあげること。夫婦の基本は会話です♪

医者と結婚!婚活成功のコツ

f:id:okopoya:20180224151110p:plain

私ならきっと頑張れる!!

そう思った女性のみなさん。どうやって医者との出会いを探していますか?私が勤務する病院の医師に聞いたところ、院内恋愛か、出会う暇がない男性は結婚相談所に登録する人もいると言ってました。

 

詳しくはこちらの記事にあります。

30konkatu.hatenablog.com

医者との出会いに成功した後も大事です。結婚後の生活がこの女性となら想像できる、きっとうまくやっていける!と思ってもらえるような女性になることが成功のコツですね。

スポンサードリンク