30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

医者との出会いを期待して医療事務!これってどうなの?

医者との出会いの方法って本当に限られていますよね。普段の生活の中ではまず出会うことがない。看護師になるにも今更看護学校に行く余裕なんてない!

では医療事務を始めてみるのはどうなのか!?病院に勤務経験ありの私が感じたことを書いていきますね♪

医者と出会いたいから医療事務ってあり?

f:id:okopoya:20180306025239p:plain

もちろん他の病院ではこうではないのかもしれない、という前提で見てくださいね?

 

私の中では医者との出会いを期待して医療事務をするのはかなり微妙です(-_-;)本当に人付き合いが上手で、会話にも自信があって。更に見た目も・・という自信があるのなら・・でも成功率ってすごくわずかじゃないかと思います。

 

病院内で惹かれ合うなんてことはほ皆無。看護師さんはお医者さんとの結婚がよくあるのに?と思うかもしれませんが、接する時間も違いますし業種も違うので別です。

 

 

看護師は医者のサポートをしますが、医療事務は医療行為はいませんのでパソコンや患者さんと向き合います。

 

大病院では医局秘書でしたら接点はあるかと思いますが、外来クラークや受付など接点がない場合の方が多い。クラブ活動や飲み会などで仲良くなるということはあるかもしれませんが、出会い目的で選ぶのはやめた方がいいでしょう。

医者の結婚相手が事務ってことはあるの?

看護師はよく聞きますが、事務の方との結婚は可能性はかなり低いといえます。もちろんゼロではありませんが、医者との出会いや結婚を目的として医療事務というのはおすすめできません。

 

小さなクリニックなどでは事務でも医師との接点も多く、会話も多くなることが多いです。しかし若い独身の医者は大病院に勤務していることがほとんど。開業している医者は結婚していたり、それなりの年齢になっていることが多いですよね。

 

実家が病院という若い医者でも、いつかは実家を継ぐけれど今は大学病院で勤務しているという方もいます。

 

 

事務と結婚した医者もいますが、本当に医者と結婚することを目標として事務をしてもほぼ無理。たまたま話す機会があって、すごく気が合ったとか・・よほどのいい機会がなければ無理。そう思っていいと思います。

 

医師との出会いの近道についてはこちらの記事を参考にしてください。

30konkatu.hatenablog.com

医療事務の勉強をするなら、自分磨きに時間を使った方がいいと感じます。例えば教養を身に着けたり、マナーを身に着けたり。いざ医者と結婚した時に困らないように英会話を習うとかでもいいと思います。

 

医者のタイプにもよりますが、家業を継いだり開業する気持ちがある医師は奥様にも教養や経営を学んでいてもらいたいという方もいるのではないでしょうか。

 

 

そうでない医者は忙しい毎日、家庭に癒しを求めるので料理を習っておくのもいいと思います。これって医者ではない方と結婚したとしても決して無駄にはならないことですよね。

 

医者との出会いを期待して病院で事務をするよりも、そちらに時間を使った方が賢明なのかなと思います。

やっぱり医者の結婚相手は看護師なのか

そうとは限りません。私の勤務先の医者の結婚相手は女医や看護師以外もいます。医療には関わっていていない女性だってもちろんいます。

 

むしろ医療関係の人とは結婚したくないという医者だっています。そういった場合には職業よりも相手の女性自身に求めることが多いでしょう。

 

きちんと家を守ってくれる、忙しいことを理解してくれる。子育てに協力できなくてもきちんとこなしてくれる。この女性となら大丈夫と思ってもらえるような女性になることが大事です。

 

医者と出会う方法はありますが、

医者と結婚したいけれど出会いがない。これが一番の近道だ!! - 30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

医者とお付き合いし結婚に至る方がはるかに大変。出会いだけを気にしていては本当に出会うだけです(-_-;)

 

 

そこから先に繋がるように努力は惜しまないようにしましょうね!

スポンサードリンク