30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

出会いがないと諦めていた30代女性の決意と出会いに驚き!

美容院で勤務して〇年。それほど友人も多くない私。新しい出会いなんてほぼない淡々とした生活を送っていました。しかも実家で(>_<)

 

そんな私の勇気を出した行動と結末を紹介したいと思います。

出会いがないけど30歳になったから結婚したい

f:id:okopoya:20180224110405p:plain

 私、ちょっと変わってるって言われるんですけどね(笑)

30歳になったら結婚しなきゃって思い立って。でも出会いはないし。じゃ婚活しようって思ったんです。

 

それでまず初めに参加したのが街コン。

地元の街コンに出ることに友人は止めたけど(恥ずかしいじゃんって)、でも別に気にしないから参加しました。だって女性は安いんだもん♪

 

いい人には出会えなくて、手ごたえがあったわけでもないんだけど面白かったんですw

 

 

そこから私の街コン生活が始まりました。ただ、思ったのが街コンでも近い町で開催していると会ったことある人がチラホラ(笑)当然私もそう思われてるんでしょうけど、また同じような人がいる~とちょっとつまらなく感じてきました。

 

 

しかもちょっと冷やかしじゃないけど、真剣味が足りない人が田舎ほど多いような気がする。人数合わせとか、商売人とか。それでもいつかはで出会えると信じて街コン生活を続けました。

街コンに参加し続けて出会えたのが今の彼

そして県をまたいで隣の県の街コンに参加したときのこと。

運命の出会いがありました。私けっこう慎重派なのでこんなことめずらしいんですけれど。街コン開始して最初の店で会った人と話しがすごく合い、盛り上がりました。まじで今までと全然違う!

 

 

この人とお付き合いしたい!って結婚したい!

その時に強く思いました。私街コンに参加した数なら人に負けないくらいで。本当にいろんな人がいたし、いろんな街コンがあることも知ってますけど、大きい街コンだから出会えるとかあんまり関係ないのかも。

 

 

出会えるときは出会えるんだなーと思いました。彼は街コンは初めてだったんですけどまさか初めてで出会いがあるとは思わなかったそうです。

 

 

彼は地元に残らなければならないので、お嫁に来てくれる人を探していたようでしたので私はふたつ返事です(^^♪

 

 

友人には突然引っ越したので驚かれましたが、長く婚活をしていても出会ってからの展開は相当早いです。

 

この人だ!と思える人に会えるまでは何がなっても婚活しようと思っていました。こうやって読み返すと婚活してからすぐに出会えたみたいな感じしちゃいましけど、隣の県にまで行くくらい本当に街コンに参加しまくってますから活動した数はまじでやばいですよ(笑)

 

 

楽しみながらやっていたから苦ではなかったけれど、街コンマスターと呼んでもらってもいいくらい(*_*;

 

決めたらすぐに行動、決断の早さと行動力が実を結んだのかなと思っています。