30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

出会いがない30代後半女性の共通すること。これが原因??

30代も後半になってくると、出会いがないと人に言うことさえ少なくなるようです。私の職場の上司がそうです♡あ、でも私たち独身同士でプライベートで遊ぶくらい仲良しです(笑)

 

ということで、今日は30代後半で出会いがない女性のことを書かせてもらいます。

30代後半にあると出会いはなくなるもの?

 

f:id:okopoya:20171104071342p:plain

結婚したいとか、彼が欲しいとか全然言わないので「結婚したくないの?」と聞いたことがあります。すると「いや、したいですけど(-_-)」と言われました。

 

30代後半になるとあんまり周囲に「だれかいい人いない?」と言うこともなくなるんだそうで。周囲に結婚していない人がぐんと減っていることから今更知り合いからの紹介も期待できないと思っているそうです。

 

ずっと同じ生活環境にいると、日常生活での新たな出会いはほとんどないとのこと。ということで、彼女は最近ゴルフを始めたのです(゚Д゚;)

 

ゴルフのレッスンに通い、ゴルフコンペに参加してとても楽しんでいますがやはりそこで新しい出会いはあると言っていました。ゴルフは年齢幅広いですからね!ちなみに彼女が言うには、既婚者も多いので本当に若い独身の男性か、40~50代の独身男性だそう。

 

まぁでも、新しいことを始めるのって大変だけど大事だなって感じたそうです。

30代後半の女性が出会う方法って?

もちろん新しいことを始めて同じ趣味の人と仲良くなったらすごく素敵なのですが。それだけではもしかしたら出会えるかも程度だそう。

 

彼女は私より前から婚活サイトを利用しています。婚活サイトの方が出会いたい男女が集まる所なので出会える可能性は高いですよね。

 

ただ、彼女自身が結婚に対する条件がものすごく厳しいので(そこは本人に言うと怒られます笑)出会いから発展になかなか結びつかないのですが・・

 

婚活サイトで知り合った男性と食事したりはちょこちょこしてるんですよね。実はそこで知り合った男性にゴルフを誘われて、今ではすっかりゴルフ仲間(笑)結婚相手としてはダメだったけど、いい友人になれたと聞いていいのか悪いのか・・(゚Д゚;)

 

まぁ、彼女の場合は条件が厳しすぎて結婚が遠いんだけど、本当に行動するタイプなんで出会い自体はけっこうあるんです。

 

何歳だろうと自分から積極的に出会いを探さないと可能性はゼロ。ないないって待って言っていても出会いはないよと言っています。誰か紹介してと他力本願もだめ。とにかく趣味を増やしたり、婚活サイトを積極的に利用すれば出会いはあるそう!

 

 

そこから発展できるかはその人次第だけど、出会いがないと口癖のように言う時間があるのならもっと行動すればいいよ!と言ってました。独身だけど彼女はキラキラしてます(笑)

 

出会いは待っていてもこないので、どんどん活動の幅を広げてみてくださいね(^^)/