30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性の婚活に欠かせない!結婚したくなる女性の特徴

ものすごく当たり前のようですが、婚活において大事なことって「男性にこの人と結婚したい!」と思ってもらうことなんですって。

 

わかってはいてもいざ婚活を始めると、婚活相手に求めることばかりでつい努力がおろそかになってしまうんですよね(T_T)

 

私も何度か友人に注意されたことがあります。求めてばっかじゃん!って(-_-)

f:id:okopoya:20171017113434p:plain

男性が結婚したくなる女性の特徴

そう、婚活を始めているとだんだん欲求が深くなってきてしまうんです。最初は相手が見つかればいい!なんて思っていても、いざ出会いがあると「年齢が高すぎる」「もうちょっと年収が・・」なんて選び始める。

 

でも男性だって女性を同じように選ぶんです。求めるばかりで自分が努力を怠っていてはいつまでも婚活は終わりません。

 

では、男性はどのような女性を結婚したいと思うのでしょうか。

f:id:okopoya:20171014164349p:plain

1.周りに紹介しても恥ずかしくない、上手くやっていける女性

お付き合いだけならここまで考えません。でも結婚前提となると話が変わってきます。婚活を真剣にしている男性は結婚してから自分の知人、親戚ともうまく付き合ってくれそうな女性の方がいいんです。

 

すでに周囲に「結婚相手はいないの?」なんて言われている男性なんかは特に気にしますよ?(>_<)

 

我が強すぎる、空気を読まずに自分の意見を押し通す、人の悪口ばかり。こういった女性は対面して話すとわかってしまうものなんですよね。

 

2.経済観念のない女性

働きたくないから専業主婦になりたい、買い物を我慢できない、欲しいものは絶対買う。お金に執着のある女性は男性からも敬遠されてしまいます。もちろん買い物もしたいし出来れば楽をしたい。苦労したい女性なんていません。

 

でもそれを基準にして相手を選ぶのではなく、パートナーと自分の収入の中の許される範囲で欲しいものを買うのがふつう。

 

その経済観念が逆な女性は結婚してもうまくいかないと思われてしまいます。

3.安定した性格

短気やヒステリー、イライラしがちな女性は嫌われてしまいます。毎日一緒にいるとなると疲れてしまうんですよね。

 

忙しく働く男性って家に帰って癒されたいと思うもの。機嫌の良し悪しが悪い女性と結婚しても癒されないと思い、選んでもらえません。

30代女性の婚活成功例から学ぶ

f:id:okopoya:20171012105120p:plain

婚活で成功した人の体験を見ると、会った時から自然とこの人と結婚するかもと思ったという人が多いです。

 

それはきっと男性にとっても同じ。この女性と結婚したいと自然に思ってプロポーズに繋がると思うんです。

 

それって相手のもつ雰囲気だったり話してみた感じで感じるものですよね。決して登録したプロフィールを見て思うものではありません。

 

中身を磨いてこの人とならやっていける!と感じてもらえる女性になることはすごく大切なこと。外見をいくらきれいにしても、話してみて気の強い女性、ネガティブな女性だったら結婚したいとは思われないんです。

 

何十年も一緒に過ごす相手を見つけるんです、相手に求めるばかりでなく自分磨きも忘れないようにしましょうね!