30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性の婚活を不利にしない!とっておきの秘策!

婚活サイトで出会った男性や、婚活パーティーで出会った男性。初対面ってとっても緊張しますよね。毎回ドキドキしていて小心者の私は顔が赤くならないように必死に緊張を隠しております(-_-;)

 

まず最初の関門、プロフィールで年齢などの条件が折り合わないのはもう仕方がないことだと思うんです。だって年齢詐欺するわけにもいかないし(笑)

 

でも、それがクリアしたら本当の勝負が始まります( `ー´)ノ☆

 

ここで失敗するのだけは避けたいですよね?ということで初対面のコツを紹介したいと思います。

f:id:okopoya:20171016023350j:plain

30代女性の婚活で大事なのは第一印象

まず会って最初の印象ってとーっても大事!相手はあなたのことをどんな人なんだろうかと楽しみにしているんですよね。

 

例えば、プロフィールがものすごく良い男性と会ったらデブだった。これはプロフィールも良かったし、包容力がありそう!なんて絶対に思わないですよね?(笑)

印象が良かっただけにダメージもでかい。ガッカリする。不摂生してそう・・と悪い想像ばかりしてしまう。

 

だから、プロフィールって大事だけど盛りすぎは危険なんですよ(T_T)対面した時にガッカリされないようなプロフィールにしておくことが大事。

 

初対面の服装も大事。対面時の服装で相手のことを判断しようとしますよね?極端ですがアニメのTシャツ着てきたら「アニオタ!!?」って中身を見る前に決めつけてしまう。

男性も同じです。例えば露出の多い服で対面したら、セクシーというよりも軽い女という印象。原色の派手な服を着たら好みが合わないと引かれるかもしれない。

f:id:okopoya:20171017233911p:plain

あまり強い印象の服装は避けるのが無難です。

キレイにして良く見られたいのはもちろんですが、年齢に合わなかったり浮いた服装にならないように第三者にチェックしてもらうのが一番です。

30代の女性のための婚活対策

無理な若作りはやめましょう。若い子が好きな男性は20代を探してます。

おばさんに見える服装も避けましょう。40代に見えます。

 

30代の女性にピッタリの服は何!?「30代 女性 服装」で検索するとたくさん見本が出てきます。ここで紹介したい気持ちもあるのですが、私服は好みもあると思うので実際好みの服装を探してみてくださいね!

 

ちなみに婚活パーティーに出席する場合はこんな服装がおすすめです。

30konkatu.hatenablog.com

 

 

第一印象を外さなければ「話をしてみてしっかりした女性だった」「落ち着いた感じが好印象だった」「趣味が合いそうだった」と中身を印象づけることが出来まので!!

 

20代のように見た目の可愛さだけで勝負ではなく、30代なりの綺麗さや中身をアピールできるように頑張りましょうねっ(^^)/