30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性の婚活が厳しい?いや、対策すれば大丈夫!

30代になると婚活「厳しい」と言われることが多いように思います。

私は30代になってから始めたのですが、「どう?厳しい?」という聞かれ方をよくします(-_-;)

20代に始めた人は「まだ若いし大丈夫だよ~」って言われるんだって!

この違い・・わかっていても悲しいっす(T_T)

でも、厳しいのひとくくりで終わらせたくないですよね??

f:id:okopoya:20171014142926p:plain

30代女性の婚活が厳しいと言われるのはなぜか

もちろん最大の理由は、男性が若い女性を好む傾向にあるからということ!まぁ文句を言っても仕方ないですよね(T_T)

ま、私たちだって〇ゲは嫌!なんて希望があったりしますもんw

 

だから年齢ではじかれることもあるし、若い子がいるだけで不利になるのが現実。でも他にも理由はあります。

 

年齢があがればあがるほど、自力ではなく婚活サイトやパーティーを利用する人が増えるんですよね。昔よりも抵抗がなくなったということもあり、30代で婚活している女性の数そのものが多くなったということ。競争率が上がったんですよね。

 

競争率もあがり、年齢も重ねているのに高望みをしていることも要因。条件にあてはまる人がいなければ独身のままでいいという強い意志の方はいいと思うんですけど。

 

20代と同じ舞台にたてないのに、20代と同じような条件で婚活。それは厳しいと言われても仕方ないですよね。

 

30代女性のための婚活対策

f:id:okopoya:20171016023350j:plain

1.舞台選び

若い子がくる婚活パーティーへの参加は避けましょう。自分の年代~のイベントを選ぶ!20代の若い子を狙うような男性は参加してきませんから、年齢ではじかれることもなくなります。

 

2.高望みしない

年収を重視するなら年齢の幅を広げる、年齢にこだわるなら容姿に妥協するなど、こだわりポイントは絞っておきましょう。

 

3.社交性

ノリが通じる年代は終わりました。誰とでも笑顔で会話をし、彼の隣にいても恥ずかしくない素敵な女性のふるまいを心がけましょう。

 

30代の女性だからって20代の女性に負けるわけではないんです!だって実際30代の女性で成婚している人はいるんだもん。

 

20代をライバル視しているうちは厳しいんじゃないかな。

そうではなくて、30代なりの婚活をすることが近道だと私は思います!