30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性の婚活パーティー!悲惨な体験をお話しします

婚活パーティーに参加し始めの頃。

自分の立ち位置というものをまだ理解できていなかった話です(-_-;)

30代女性は婚活方法を選ばないと悲惨な目に

f:id:okopoya:20171015163718j:plain

 

婚活パーティーって結婚相談所と違って参加するときの費用だけだから、比較的参加しやすいですよね。

スポーツに興味ある人集まれ!とか同じ趣味の人の集まりもあるけど20代、30代中心のパーティーが目についたので参加してみることにしたんです。

 

で、まず感じたのが意外と20代の女性の参加が多いということ(゚Д゚;)

 

「いや、20代なら自力で頑張れよ」という心の声を隠しつつ参加しました。

でもやっぱり20代の女性との差を実感しました。だって自己紹介ですでに華やかさがあるんだもん。(私が意識してそう感じているのか、男性もそう感じているのかわかりませんがw)

 

だからフリータイムが恐怖でした(T_T)私の所に誰も来ないんじゃないかって。実際は30代の私でも声をかけてくれる人はいました。ただ、いいなって思う条件の人は来ないのが現実!!

 

今回たまたまと思い、その後いくつか参加してみましたが結局私の中では20代も一緒のパーティーは男性は20代に目が行くという結論に達しました。

 

結局得たのは希望でも結婚相手でもなく、自分には結婚相手は見つからないのではないかという絶望です(T_T)

30代女性は婚活条件にも気をつけろ!

せっかく出会うのなら最初から条件をしっかりと考えておきたい!と希望の条件についてはかなり考えてありました。

 

でも考えすぎて「これは外せない」「これも!」という項目は増える増える。そうすると高望みって言われるんですよね(T_T)そんなに高望みしているつもりはないんだけど、私の思う高望みと世間から見る高望みには差があるってことなんです。

 

そのことに気づいたのはけっこう後になってからでした。婚活ってどうしても条件から入るから恋愛よりも条件に厳しくなってしまう気がします。「普通でいい」と思っていても、実はその「普通」が高望みと言われたりもするんですよ!?|д゚)

30代女性が悲惨な婚活にならないために

f:id:okopoya:20171014142926p:plain

 みじめな思いをしたり、高望みって言われると本当に悲しくなります。希望をもっていたのが一気にどん底に落ちる。

 

だからこそ、30代女性という立ち位置をしっかりと自覚して婚活をすることって大事だと思いました。

 

もちろん容姿やトークが優れていればフリータイムで30代女性でも全然挽回できると思います。でもそれを勘違いして若作りしたり、出来る女性を演出するのってわかっちゃうんですよね。

 

そこで大事なのがまずは婚活パーティーの選び方。

30代の限定や3〇歳~とか自分の年齢が若い分類に入るものを選びましょう。若い女性と同じ舞台に立つよりその方が絶対有利です。

そして条件を見直しましょう。相手に求める年収だったり、条件が多すぎると見つかりにくいです。

 

だからと言って希望を言ってはダメということはありません。再度見直してこれは妥協できるかもという項目がないか探してみましょう。

 

 

 

何度か参加して全然手ごたえがなかったら条件が厳しすぎる可能性もあるかも(゚Д゚;)

 

 

そして何よりも自己分析がしっかりと出来ていなかったんです。婚活って自分をアピールできなければ振り向いてもらえない。でも私が自信を持って言える長所って・・

ちょっと抽象的だったり、他人と比べてそれほどでもなかったり。漠然としていました。

 

 

自分の恋愛のクセとか、行動パターンとか。婚活している人って相手のことだけではなく自分のこともきちんと分析しているんですよね。そういったこともせずに参加しても本当にただのパーティーで終わってしまいます(>_<)

 

 

 

相手のチェックはしっかりとするけど、自分のことを分析していない人って多いんだそうです。婚活に夢をみていて、けっこう現実の壁にぶつかることって多いんですよね(;^ω^)

30konkatu.hatenablog.com

 

 自分を知り、自分の立場を知る。それが婚活においては大事なのかもしれません。

 

 いつどこで出会いがあるかわからないのです。そのチャンスを逃さないためには自分を客観的に見てどうなのか見ておきましょうね!婚活パーティーでへこんだ帰り道ほど悲しいものはないですよ(ノД`)・゜・。