30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性が無職で婚活、成功する確率はどれくらいなのか?

婚活するのに仕事ってやっぱ関係あるのかなぁ・・という友人のぼやきから気になった件。

こっちは相手の職業はめっちゃ気にするけど、男性は女性の職業ってどの程度気にしてるのか気になりますよね(´・ω・`)あ、ちなみに私は正社員で友人は現在無職。

 

 

ちょうどいいのでちょっと調べてみることにしました!

f:id:okopoya:20171014164012p:plain

30代女性は無職だと婚活不利になる!?

えっと、婚活といっても対面のパーティーは今回は置いといて。登録制の結婚相談所や婚活サイトについてのお話です。

 

30代独身で仕事をしていないってどんなイメージですか?

と独身の友人男性何人かにサラッと質問してみました。

  • 実家の親に甘えてる
  • 生活力がない
  • だらしない
  • 結婚して養ってもらえばいいや的な

こんなイメージだそうです(T_T)

f:id:okopoya:20171014151630p:plain

もちろん仕事をしていない女性がすべてこうなわけではありませんが、世間のイメージって個人の事情なんてお構いなしというのが悲しいところですよね。

友人は親の病気の関係で仕事が出来ずにしばらく辞めているのですが、そんな事情も登録上では「無職」となってしまうことをなげいておりました。

 

実際に婚活する男性側として、同条件で仕事をしている女性としていない女性だったらどちらを選ぶ?と聞いたところ仕事をしている女性との答えが返ってきました。

 

やはり無職の婚活は不利になりそうです・・

 

30代女性は無職で婚活が成功するものなのか

だからと言って婚活が出来ないわけではありません。

 

結婚したら家庭に入って欲しいという考えの男性はまだ存在しているからです。ただ今は仕事も家事も夫婦で協力しあう形が増えているため、どうしても無職で婚活していると年齢の低い男性には「結婚しちゃえばいいや」って思って仕事しないんじゃないの?と思われてしまいがち。

 

どちらかといえば、年齢が高めで収入もそれなりに安定していて女性には家事をして欲しいという男性との方がうまくいくように思います。

 

 

友人はけっこう年齢の高めの方が多く来て同年代なんて全然・・と言っていました。仕事がすべてではありませんが、無職の場合は成功確率がグッと下がるということは覚悟した方がいいのかなというのが正直な感想です。

 

そういう場合は婚活パーティーなど対面する方法を中心にする方がいいと思います。プロフィールでは無職とあったけど、話すとしっかりとした女性なんだなと自己アピールすることが出来ますからね(>_<)

f:id:okopoya:20171014164349p:plain

 

「明るい女性」「話しやすい女性」「気が合いそうな女性」仕事以外の自分のいい印象を相手に植え付けてしまえばいいのです。

 

 

ちなみに友人は本当に社交的でトークが上手です。そこでプロフィールのマイナス部分はカバーしてますよ(*´з`)

 

諦めないでがんばりましょうね!