30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

30代女性の婚活に街コンは向いてる?メリット・デメリットを話します!

あなたの街では街コンは開催していますか?

 

あ、まだ参加したことない方に。混同しちゃいがちですが、街コンと婚活イベントって微妙に違います。私最初同じだと思ってたんで(´・ω・`)

 

街コンは街ぐるみで開催される大きな合コンです。街の活性化のために企画したぞー!集まれ-!って感じ。だから人数も多いし、店も1件ではないので移動したり食事を楽しんだり自由度が高い感じだったかな~。

 

気になるけどどんな感じか知りたい!という方のためにメリット・デメリットを書きだしてみようと思います(>_<)

 

f:id:okopoya:20171017113139j:plain

30代女性が街コンに参加するメリット

街コンの一番の特徴は気軽に参加することが出来るということ。

だって同性の2人1組のペア参加なんだもん。

 

 

だから友人と気軽に参加できるし、仲間が一緒にいるという心強さから心に余裕も持てるというのがポイント。この人どう思う?ってすぐに友達に聞けるし。

 

 

で、参加人数もまた多くて店も何件かあるので色々な人との出会いが期待できる。もしかして相手が見つかったらいいな~というライトな人もいるので、参加者が幅広い。

f:id:okopoya:20171017114032p:plain

条件の絞られた婚活イベントよりもタイプが多い分、がっつり恋愛相手だけでなく、気の合う男友達・同じ職種・家が近い飲み友達などが出来ちゃう可能性を秘めているのでは。

 

え、恋愛相手以外興味ない?

いやいやここで知り合った飲み友達にいい人紹介してもらうことだってあるかもしれませんよ?可能性は広げるに越したことはない(笑)( *´艸`)

と、私が感じた利点はこんな感じです。

30代女性の街コン参加のデメリット

街コンは気軽さゆえに真剣度が低いのが最大のデメリット。

 

 

暇つぶし、友達探し、人数合わせ・・参加した人の経緯がバラバラ。もちろん本気の人もいますけど、大人数なので本気の人がどれなのかわからないし、時間内に本気の人と接触できるかもわからない。

 

 

そして若い人が多い気がする(T_T)ノリで参加した20代が盛り上がっているというのをちょくちょく見かけたのでやる気が失せました。

30代女性は街コンで婚活が出来るのか!?

「婚活」としてはハッキリ言って向いてません!

f:id:okopoya:20171017113434p:plain

本気の婚活とはほど遠い、友達作りや楽しむ場って感じです。

 

まぁ、若い子がノリで彼氏彼女を見つけるのにはいいかもしれませんけど。

 

あ、でもここで人脈を広げるという意味では30代女性でもありかも?

 

でも私はもう街コンには参加しません♡

一度で十分でした(´・ω・`) 

このモヤッとした気持ちは様子の調査という意味での参加と思って消化致しました(笑